SE7EN

2007/07/09

「宮s」

Mnetで放送中の「宮s」、日曜夜放送分で10話まで来ました。
韓国での視聴率が悪かったと聞いていたのですけど、どうしてそんなに悪かったの?と思いながら、楽しみに見ています。
つまり、期待していたより面白いんです、これ。

ストーリー的には、たぶんこんな風に進むのよね?とか、この人はきっとこうなっていくと予想できてしまうのですが、始めは陽気で友達と騒いでいたカン・イフが、半分まで来た今、公子イ・イフとしてキリッとかっこいい。
衣装やセットも相変わらず豪華で見ていて楽しいです。

惜しいとすれば、共演者に華がないかな(^_^;)
前回「宮」では、ユル役のジョンフンが可愛いかった、主役の女の子も可愛かった。。。

「宮s」は、今朝からキャッチアップ放送!と題して、毎日2話ずつ集中放送中です。
見逃した方はチャンス~♪

「宮」はLaLaTVで放送中。

で、九月家のテレビでは懐かしい「雪花」視聴中by Mnet(#^.^#)
ただし、入浴中のダンナが出てくるまで(-_-;)
ちょっと丸っこいヨンハさんとユン・ソナが出てます。

「宮s」の主役でもあるSE7EN、CONCERT2007が終わったそうです。
幸い、大阪グランキューブに参加できたのですが、「まっ」で始まるMCが面白くて、ユニークな面々のバックダンサーには笑わせてもらって、7棒を振っていた手はだるかったけれど、ほんと楽しかったです。
三角クジでぬいぐるみがあたるはずだった7クッキーは外れて、新しいCD(大阪は発売前だったので、新星堂の予約販売)を開演前に注文して当たるはずだったバックステージパスは自分の運が信じられなくて注文せずに終わってしまったのですが。
つまり、まっ、何のサプライズもなく。。。

あ!アンコールが終わってから、客電もついて、退場を促すアナウンスが始まってからもアンコールの声が途切れず、会場にはまだまだたーくさんのファンが残っていました。
どうやら、ネットで情報があって、SE7ENが出てきそうな話だったそうで、それを期待して残っていたらしいです。

ステージ前にもファンがたくさん集まり、アンコールが続く中で、すでに暗くなっていたステージにSE7EN登場!
さすがに歌はありませんでしたが、ファンに挨拶をしていってくれました。
もう一度見られて嬉しかった反面、こりゃ次からもずっとこういう展開になりかねないなあと、会場のスタッフを心配してみたり(^_^;)

4度目のSE7ENコンサートで、初めて手に入れた7棒はピンクでした。
それがねー、輝きが弱いんです。緑や青に完全に負けます。
(というより、何色もあるより一色がいいなあと2階席から見て思いましたが)
帰りに、このピンクの7棒を取り替えているところを見ました。
光が弱いものは取り替えてもらえますよと教えてもらったので、早速持っていき、新しいものに取り替えてもらいました。
だってねー、終わったあととはいえ、2ヶ所つくはずのライトがすでに1ヶ所つかなくなっていたんです。
それでなくても光が弱かったのに。
次の機会まで、大事にしまっておきます(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/07/03

presentいつつめ

いつつめともなると、タイトル考えるのが面倒としか思えない(笑)

週末は急遽実家へ行ったりしてバタバタ、それでも昨日は、仕事から帰ってから電車で駆けつけ、昨年秋のソウル以来のSE7ENコンサートに行ってきました。かわいくて、面白くて、すっごく楽しかった~♪
いつもSE7EN運はいいのですけど、今回は近くはなくて、帰りに買った「7クッキー」のクジもはずれ。
とうとうSE7EN運も終わりかしら。。。
070703_213703
こんなクッキー10枚入り(*^_^*)

胸のあたりで両手で作るハートが見られませんでした。ちょうどその歌の部分で観客に「ありがと~」なんて言ったので。
それはそれでいいのだけれど、見られなかったと思うと惜しい(>_<)

で、なになに?ヨンハさんが数ヶ月ぶりに来日してる?
昨年10月に帰国して以来?半年間の休暇後の日本はいかがでしょうか。

7/1の夜中、新曲のお知らせメールが新星堂から届きました。
7/2になって、SFJにもPark Yong Ha INFORMATIONにもお知らせが出ています。
「デビュー3周年、新たな出発を迎えるヨンハのNewシングル」
こんな書き方がちょっとわくわくさせます。休暇だとは知らされずに待った月日は長かったなあ。。。

今回は(も?)、A、B、C+グッズの限定盤と、A、B、D+ピクチャーディスクの通常盤。
仕方ない、2枚買うかあ。グッズのあるなしだと考える余地もあるけれど、曲のあるなしは選択の余地なし(^^ゞ
そんなこと言っても、前回のシングルはなぜか3枚もうちにあるんだから、今更だけど~。わっはっは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/10/17

記事みっつ

昨日のヨンハさんとハワイツアー一行がハワイで地震に遭遇してしまった記事があちこちに出ています。
サンスポの記事
朝鮮日報、中央日報などの韓国系ニュースでもこの記事とほぼ同じ内容で載せられていました。

ハワイでコンサートが記事になるのではなくて、一行の災難が記事になるというのは複雑な気分。
無事だったという記事で本当によかった。

さて、ハワイコンサートのレポをネットで検索をこれでもかというくらいにしたのですが、現地で参加した方のものを読んでいると、こんな企画はこれっきりでお願いしたいと思ってしまいます。
日本からのファンと現地参加の方との間には盛り上がりに相当な溝があったように読めました。
いっそ、ファンの人たちだけで盛り上がれるような会場設定のほうがよかったんじゃないかと。
ただ現地参加の人が、行ってみて楽しかった、よかったという意見も多かったのは嬉しかったです。
ツアー参加の方達はツーショット写真撮影もあったし、満足して帰ってきたのであればいいのですが。

リュ・シウォンさんのファンミーティングもソウルで開催。
中央日報の記事
こちらは日本から1500人もの規模でツアーが組まれ、1日はレース応援となっていました。
レースは良い成績だったのでいい思い出になったでしょうね。
16日はバースデーパーティーも兼ねたファンミーティングでしたが、参加者は日本からだけではないので、たぶん倍くらいの3000人規模?
抽選に漏れた人もいらっしゃるので、なんとも言い難いものもあるのですが、安くはないツアーで行って、そんな大人数でのファンミーティングとはちょっとなあ。。。

こちらはそろそろ会員更新の時期です。私を含め、いわゆる1期会員というくくりの方達の場合です。
今回、10/11発売のシングル「Only One」のジャケットがどうしても受け入れられなかった私は、更新するかどうか考え中。。。
歌手としてではなくて、俳優として見ていたかったことと、ファンクラブのページに魅力を感じなくなってしまったので。
ファンクラブオンリーのBBSって楽しいように思ってましたけど、決してそんなものではないようです。

さて、昨日の「宮」2の情報の続き。
朝鮮日報の記事
SE7EN以外のキャスティングが決定です。
「天国の樹」のパク・シネがいます。卵顔の人。泣き顔ばっかり覚えてますけど(^_^;)
豪華なセットと衣装、そこに初々しい元気な登場人物がいて、他の登場人物描写のうまさが「宮」の持ち味だったと思うのですが、今回はどうなるかなあ。
やっぱりちょっと期待して、ちょっとドキドキです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2006/10/16

「宮」シーズン2の主役

朝からテレビではハワイで地震があり、停電しているとニュースを流していました。
SFJのハワイツアー、昨日無事にコンサートが終わり、今日第一陣が帰国する予定だったはず。
けが人はいないとSFJにもお知らせがあり、写真撮影の予定もなんとか終えたと聞きました。
昨日、一昨日と現地から伝えられるレポを見ては、やはりうらやましいなと思い、また反対に卑屈な気分になったりもしていたのですが、思いもしない地震のニュースに、ただ無事に全員が戻ってきてくれるようにと思いました。
まだまだ阪神大震災の記憶が生々しく、地震で被害と聞くと怖さが足下からのぼってくる感覚がしてきます。
とにかく無事と聞きほっとしました。もう何事もありませんように。

さて、朝鮮日報の記事

まさかまさかの人選です。ドラマ「宮」シーズン2の主役にSE7EN!
少し前からちらちらと報道はされていましたが、SE7EN自身は歌手に専念するというスタンスだと聞いていたので、これはないだろうとタカをくくっていました。びっくりです。

前回の「宮」(おじいさん同士が決めた結婚のために、一般出身の女子高校生が皇室に入る)の続きのストーリーではなく、皇室の血をひくとは知らずに育った主人公が皇室に入るというストーリーだそうです。
マンガが原作で、大好評だった前作を受けてのシーズン2。さて、どんなドラマになりますか、楽しみでもあり、ドキドキでもあります(^_^;)

今月末から撮影に入り、韓国での放送は来年1月から。日本での放送はさて、春かしら?夏かしら?
どこが版権とるんだろう?

今月末からの撮影という文字に実はちょっとドキドキしてしまいました。
今月末29日に「2006ソウル・ミュージック・フェスティバル」フィナーレでSE7ENの単独コンサートがあります。
少し前ですが朝鮮日報の記事
(記事中は28日となっていますが、29日の間違い)
これが終わってから撮影に入るんですよね?ね?
だって、これに行く予定なんですもん、お友達と私。
折角チケット取ったのに、「宮」の撮影のためにフィナーレ不参加なんて言ったら、同行する友達が暴動起こします。
私にはとてもなだめられませんからっ(>_<)

ま、私はSE7EN運はいいので(無欲の勝利なのか、1度目は握手会で2度目は私の真ん前を通りました!)、約6ヶ月ぶりの生SE7EN、まさか見逃すまいと思ってますけど(#^.^#)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/05/24

上へ↑下へ↓

23日月曜日、バタバタと忙しい1日でした。

午前中、うちのネットがトラブルです。メールは受信できたものの、見られるページよりも見られないページの方が多いという初めての現象が起きました。未だに原因は不明。2台のパソコン、それもWinとMacで起きたので、たぶんプロバイダだろうと想像しています。まずひとつめの下↓でした。昼には復活したようです。

午後、友達と難波で待ち合わせて食事。これが和風味のパスタを選んだはずだったのにバターが多くてしつこくて下↓。
午後2時過ぎ、SE7ENのLiveイベントのためになんばHatchに移動。エスカレーターを上へ上へと移動。ところが入り口の張り紙をたどっていくとすでに長蛇の列。それも野外で大階段の上が入り口。でも、列の最後尾はずーーっと下の建物をぐるっと回った裏手のエレベーターホール。ここが寒かった・・・。↓
このままでは国道に出てしまうということで、階段下の反対側に並び直し。こっちは風が強くて・・・。↓
午後4時頃だったか、グッズの先行販売というので、友達を残してグッズの列へ。しばらくすると大粒の雨!
グッズの列はまだ屋根の側だったので雨はあまりかかりませんが、入場の列は屋外です。あまりに雨がひどいので、列はばらばらになり、一斉に避難が始まります~。徹夜組も消えてしまいました↓
「もう順番なんていいから濡れないようにこっちにおいで」、と周りが一斉に並んでいる友達に携帯をかけ始めます↑
私の友達も来て、やっとグッズの番がきたと思ったら目当ての7ライトは売り切れ↓

雨が止み、また列が復活します。なかなかいい人ばかりだったようで、列がほとんど元通りになっていったようです。前後の人は覚えてますからね~↑
私は後から来た方々と合流して並び直し。スタンディングだし、入れるのはわかっているしね。

会場入りは6時から。あれだけの人が?と思っていたのにあっさり入場が進んでいきます。真ん中あたりに場所が取れ、案外周りにスペースがあってホッとしました。が!ここからが辛い。同じ場所で立ち続けって疲れます~!足が痛かった~!↓

SE7ENは文句なしにかわいいし、ダンスはめちゃくちゃかっこいいし、トークは面白いっ!関西人をこれだけ湧かせられるなんて立派なもんですっ!↑
ペットボトル500mlを8本くらいはまいたかしらね~。SE7ENが「熱い?」と言うと“水”です!それとタオル。水まいて、汗をしっかりふいたタオルをまく。ダンスで汗を振りまいたと思ったら、また水まいて、最後はペットボトルまで飛んでました~。
私の3列前の人、たぶんタオルもゲットした人、生茶パンダを頭の上にかざすのはやめてよっ。折角の真ん中なのに、SE7ENが見えない!うちわも自分の顔の前に出して~。邪魔~!↓

握手はまるでベルトコンベヤーのようでした。でも、しっかり目を合わせてきました。お肌がすっごくきれい~っ!白い~っ!ちっちゃなお目々がかわいい~っ!手は大きくて柔らかくてあったかでした(*^_^*)↑

おまけ:ヨンハファンが集まってSE7ENイベントに行くのはやめようっと。すべてのツッコミがヨンハ絡みでした。みんながうけてないところでつい大笑いっ。あ、ツッコミ入れながらLiveを楽しんでいることがヘンなのかも・・・。だけど、面白かった~♪

さて、パク・ヨンハ東京ディナーショーのレポを読みました。
だいちさんがTBしてくれていますので読んだ方も多いと思います。
とっても良かった!と書いてあるレポがある反面、席によって運不運が起きてしまってこと、また一部の人のマナーの悪さから他の参加者に迷惑がかかったこと、しかもヨンハさんからも注意の言葉まで出てしまったとか。
ディナーショーで椅子ごと大移動するとか、立って行くなんてありますか?!

1日経って今日ネットで見たレポにはこのことを取り上げているものが多かったです。
3asianに、どちらのレポも出ていました。
大阪に行かれる方、ぜひぜひマナーは守りましょうね。もうテーブルを回るということは実現しないでしょう、きっと。でも、折角大枚出しておしゃれして楽しみにしているのだから、自分にプライドを持って、背筋を伸ばして素敵なファンでいましょう。
主催者の設定、対応への不満はチケットの販売からすでに予想されていたことです。それでも参加する方は、生でヨンハさんに会えることを楽しみに行きましょう。
握手やハグ、そりゃ誰でも楽しみです。でも、ほんの一部の幸運な方だけ。
高望みはしないんだ・・・。
東京レポを読んだ大阪に参加の人は心構えができて、ある意味ラッキーかもしれません。。よね?

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/05/20

シウォンFCに!

リュ・シウォンFCのHPギャラリーに「スペシャルイベント Part 2」が出ていました!
テレビでは「Our Rainbow」の様子は流れていなかったと思うのですが、ここにはありまーす。
あの指導しながら歌うシウォンさんが見られます。
お礼メッセージも早々に出ましたし、やっぱりあのFCページはいいです。
ただ、夜間は重くて重くてまともに見られません(T.T)
日付が変わってからか、昼間に見るのがいいみたいです。サーバー増強してもらわないとね。

さて、「DRAMATIC KOREA in HUIS TEN BOSCH」ですが、どうも概要がぼやけてきました。
私は会員登録はしていないので、中身についてはよくわからないのですが、少なくてもシウォンさんの出演についてはまだ協議中となっているようです。もう日がないのに、大変だあ。

まだ「桜」モードから復活できません・・・。今日、スーパーで買い物していたらかかったのですが、つい足を止めてにやけてしまう。そろそろ切り替えないといけないのに。月曜日はSE7ENなのに。
「STYLE」のCDに入っている「THE ONE」という曲が素敵ですよ~♪

ヨンハさんの来日はまだ?22日は東京だから明日かな?あのくりくり頭(ボッサボサという意見もあるけど(^_^;)のその後が知りたいです~。
以前のOMPHALOSモデル時代の髪みたいだったりする?いや、色は茶色にはしていないようだしなあ。ああ、気になる~(>_<)
東京レポが楽しみです~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005/05/18

SE7ENオフィシャルファンクラブサイト

SE7ENオフィシャルファンクラブサイトがオープンしました!
今入会すると5月は無料です。まあ、半分終わってるし・・・。
毎月税込み1,050円がプロバイダ経由で請求されます。ほぉ~、ファンクラブとしては新しいパターンかも。
年間にすると12,600円・・・。高い・・・。かも・・・。

でも、サンプルページのSE7ENがめちゃくちゃ可愛い~(#^.^#)
コンテンツたっぷりでこれまたオイシイサイトですこと。
「ハーイ!!!キムで~す!!!!!!!」のメッセージも健在(笑)

とりあえず、月曜のライブから帰ってから悩むことにします(*^_^*)
今日、ライブのチケットをもらってきました。40分間のライブのあと、握手会とあります。
ついでになんばHatchも行ってきました。近鉄難波駅からだと地下通路をそのまま入っていけるんですね~。
入場整列は開場(18:00)1時間前からです。
同じくCDとチケットを取りに来ていた方を2人見かけましたが、私と同じくらいのお歳のようでホッとしました(^_^;)

今日、久しぶりに会った友達が「行きた~い」様子を見せていましたが、夜にメールが来まして、まだ残っていそうな店に明日聞いてみるって!一緒に行こうね~!
大阪分は残り数店舗でチケットが残っています。
名古屋、広島、福岡はまだまだありそうです。

5月27日(金)テレビ朝日「ミュージックステーション」出演!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|