リュ・シウォン

2006/10/17

記事みっつ

昨日のヨンハさんとハワイツアー一行がハワイで地震に遭遇してしまった記事があちこちに出ています。
サンスポの記事
朝鮮日報、中央日報などの韓国系ニュースでもこの記事とほぼ同じ内容で載せられていました。

ハワイでコンサートが記事になるのではなくて、一行の災難が記事になるというのは複雑な気分。
無事だったという記事で本当によかった。

さて、ハワイコンサートのレポをネットで検索をこれでもかというくらいにしたのですが、現地で参加した方のものを読んでいると、こんな企画はこれっきりでお願いしたいと思ってしまいます。
日本からのファンと現地参加の方との間には盛り上がりに相当な溝があったように読めました。
いっそ、ファンの人たちだけで盛り上がれるような会場設定のほうがよかったんじゃないかと。
ただ現地参加の人が、行ってみて楽しかった、よかったという意見も多かったのは嬉しかったです。
ツアー参加の方達はツーショット写真撮影もあったし、満足して帰ってきたのであればいいのですが。

リュ・シウォンさんのファンミーティングもソウルで開催。
中央日報の記事
こちらは日本から1500人もの規模でツアーが組まれ、1日はレース応援となっていました。
レースは良い成績だったのでいい思い出になったでしょうね。
16日はバースデーパーティーも兼ねたファンミーティングでしたが、参加者は日本からだけではないので、たぶん倍くらいの3000人規模?
抽選に漏れた人もいらっしゃるので、なんとも言い難いものもあるのですが、安くはないツアーで行って、そんな大人数でのファンミーティングとはちょっとなあ。。。

こちらはそろそろ会員更新の時期です。私を含め、いわゆる1期会員というくくりの方達の場合です。
今回、10/11発売のシングル「Only One」のジャケットがどうしても受け入れられなかった私は、更新するかどうか考え中。。。
歌手としてではなくて、俳優として見ていたかったことと、ファンクラブのページに魅力を感じなくなってしまったので。
ファンクラブオンリーのBBSって楽しいように思ってましたけど、決してそんなものではないようです。

さて、昨日の「宮」2の情報の続き。
朝鮮日報の記事
SE7EN以外のキャスティングが決定です。
「天国の樹」のパク・シネがいます。卵顔の人。泣き顔ばっかり覚えてますけど(^_^;)
豪華なセットと衣装、そこに初々しい元気な登場人物がいて、他の登場人物描写のうまさが「宮」の持ち味だったと思うのですが、今回はどうなるかなあ。
やっぱりちょっと期待して、ちょっとドキドキです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2006/09/11

キンキラのカード

今日、カードが届きました。
差出人はリュ・シウォン。住所はKPR。
今年の4月からFC会員に届くことになったカードです。
シンプルな白の封筒の裏に青いきれいなシールで封がされています。
中はキンキラのカードだったのでビックリしましたけど(^_^;)
今やFC会員数万人と聞くのに、この対応の良さには感心します~。

そうそう、10/11発売のシングル、すでにFCのページで少しだけ聴けます。
雰囲気は今までとそう変わらない気がしますね。イメージチェンジはなし。
ジャケット写真が出ていましたが、私はちょっと不満~。
このポーズはやめてくれと思ってしまった。。。。。

私はパク・ヨンハさんのファンで、今年の初めにお仲間ときゃーきゃー騒いだポスターのポーズと似ていたから。
指輪をはめた左手を口元に持っていっているポーズ。
写している角度はもちろん違うし、別物ではあるのですが、私としてはちょっとね。

しかーし、発売1ヶ月前から聴けるなんてうらやましい。
あっちでかかった、こっちでかかったとうろうろしている某ファンもいるってのにね~。

九月さんは読書の秋してます。
現実はなかなかうまくいかないことも多くて、ものおもう秋は寂しさや悲しさのイメージが強くなってしまって、この涼しさも嬉しいのは半分くらいかしら。

昨日も家族と衝突。いえいえ衝突以前に悲しくて八つ当たりしてしまいました。
今日もダンナとは冷戦中(^^ゞ
ふーんだ!謝ってくるまで知らんわい!(^▽^ケケケ

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006/09/02

使いっ走りになる

fmosaka
8/29「LOVE FLAP」
14:48 “君が最高!” パク・ヨンハ

FM COCOLO
9/1「Morning Satellite」
09:16 “君が最高!” パク・ヨンハ

いわゆるオンエアリストで検索した結果が以上です。
関西圏では少なくても二度流れていたわけで。
発売まであと18日。これからですね~。
車に乗ったらいつも聞いているCD止めてFM聞いてしまいそう。

さて、シウォンさん情報もたまには(^^ゞ

10/11日発売予定「Only One」
またまたTUBE風味らしいです。
ジャケットは今回は1種類のみで勝負です。

11/8発売予定「Ryu Siwon Japan Live Tour 2006」
12,000円(税込み) 
3枚組DVD
Disc 1 - Live映像
Disc 2 - メイキング映像
Disc 3 - オリジナル映像
ミニ写真集

豪華ボックスセット(ジュエリーケース仕様)とはいえ、価格が半端じゃない(-_-;)
たしか以前のコンサートのときは、写真集が2冊でたりしてましたっけ。
うーん、お財布が痛すぎですね…

今日は昼間のライブに出かけたはずの娘から電話があり、「チケット忘れた!!!」
時間的に取りに帰る間はないというので、たまたま家でごろごろしていた母の出番となりました。
大阪森ノ宮まで出るなら、梅田あたりをうろうろして帰ろうとダンナに携帯メール。すると、ダンナから電話。
「目医者で検査を受けてきたら、見えにくくて不便」
それって寄り道しないで帰れってこと?

往復2時間、交通費かかっただけやん。お母さん面白くない~~~(>_<)
森ノ宮駅の本屋で本を見ることに。ちいちゃな寄り道。。。
ミニホでヨンハさんが勧めてた本ないかなあ~?
なんてねー、本の名前なんて全然覚えてませんって(笑)

重くなくて、面白そうな本ということで、買ったのは
中央公論新社発行 「つきあいきれない韓国人」 渡辺昌平著
いわゆる嫌韓本ではない、素人目で見た韓国人について書かれています。
まだ半分読んだところですが、ふーん、ああそうかと思えることが多くて面白いです。
文化の違いと言ってしまえば簡単ですが、安定している日本とは違う、政治的に経済的に変動を繰り返してきた国の人々の考え方は簡単に想像できるものではないんだなあと思いました。
日本人が考える常識やものさしで計ることはできないみたいです。

さて、家に戻ってみるとダンナはテレビを見ています。
聞いてみたら「帰ってきて」と言った覚えはないそうで(-_-;)
寄り道してくればよかった~~~!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/06/18

KPR in 関西テレビ

行ってきました、KPR in 関西テレビ。
もう4日も前の水曜日に(^^ゞ
暑い暑い晴天の日でした~。

JR環状線「天満」駅から徒歩3分くらいでしょうか。
改札口を出て天神橋筋商店街を横切り信号を渡ったらそこです。
キッズプラザ、KTVの文字が見えますのでわかりやすいです。
私はキッズプラザは隣だと思っていたので、あれれ~?でしたが(^^ゞ
事前調査が不十分だったみたい。あっさり着けたからいいけどね。

Dvc00042

入り口を入ると視界にドンです!
右手に入り口があります。こんな感じ↓
Dvc00041

入り口前から右手を見上げて
Dvc00039


先日「マルコポロリ」で放送された、シウォンさんが手を振っていた渡り廊下が見えます。
こんな狭い空間にたくさんのファンが集まっていたんですねー。すごいっ。

店内は半分がKPRで、半分は関西テレビのショップでした。
つまり、元々あった関西テレビのショップの半分を期間限定でKPRにしている、ということでしょうか。
期間はいつまでなのかは知らないのですが、あれだけ派手にテープカットしたのだからまさか1ヶ月とかじゃないですよね???

入ってすぐのところに“大阪限定”と書かれたポストカードがたくさんありました。
入り口脇の棚にはやはり“大阪限定”のストラップが(^_^;)
KPRで扱っているストラップは1,000円でした。今はどうなのか知らないのですが、昨年あたりに、入会特典でもらえたビニール製のストラップのようなものです。
ところが“大阪限定”の方はビーズがたくさんついていて、夏らしいデザインで、シウォンさんの写真が小さくついていました。
ただ、価格は倍で2,000円(-_-;)

その棚の横にあったTシャツはバーゲン中で6,800円が4,000円になっていました。
胸に王冠模様のものです。お得かも~。

品数も多くはないし、六本木とは比ぶべくもないのですが、雰囲気だけは味わってきました。
アクセサリー類も少しですがありましたし、例のお皿のセットも2種類ありました。
六本木では買い物をするとオレンジの風船や生写真がもらえますが、ここはどうだったのかしら。
何も買わなかったのでわかりません。。。
ああ、レース映像が流れてましたよ。DVDのものでしょう。
私はひまわり店長さんのダンスが見たかったわー(笑)

しかし、ここは他に見るものがありません。
お茶するにも地下に降りてマクドナルドに行くくらいしかない。もう一工夫ほしいね、関西テレビ。

あ、おまけにもう一枚アップバージョン(^_^)v
Dvc00043


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/06/13

またトップに!

オリコン、DVD音楽デイリーランキングでまたまた「CONCERT2006~WILL BE THERE...~ 」が1位に返り咲いています~。
一旦ベストテンからも落ちたのにねえ、どうなってるんでしょか???
オリコンの集計の仕方なのか、やっぱり見たいな~って人が多かったのか???
なにはともあれ、めでたいめでたい。
ウィークリーが楽しみになってきました♪

ウィークリーでも、もしも1位になったら、さすがにSFJでもニュースにしてくれるかしらね?
これがシウォンさんなら、FCトップにドーンなんですけど。
いえ今もFCにログインしたら、毎回別ウインドウが開いて「ASIANBLOW」のジャケット写真とコメントが出てきます。デイリー2位、ウィークリー3位って。
曲までかかる手の込みようです。
う、うらやましい…(-_-;)

シウォンさんは今日から全国ツアーです。
KPRのサイトに今回のツアーでのダンス映像がありました。ファンの間では有名な店長さん以下4人が踊ってましたが、爆笑映像でした(#^.^#)
コンサートではみんな一緒に踊るはずです。前回も振り付けがあって、私もやりましたっけ(^_^;)
今回のは狭い座席で大丈夫かしら?と思うほどの振り付けです。行かれる皆さんは大変だあ。
せっかくの機会なので、しっかり踊って楽しんできて下さい。

生シウォンさんに会いたかったな…ボソッ
アルバムも買ってない、とんでもないファンだけどね…。キャー逃げるっ..・ヾ(。><)

あ、明日関西テレビにできたKPRに行ってきます。
でかーいシウォンさんにに会えるぞ(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/05/26

KPR in 関西テレビ

6月に、5月14日(日)に行われた「KPR in 関西テレビ オープン記念イベント」の様子が関西テレビ系で放送されます。
『お笑いワイドショー マルコポロリ!』
『南海パラダイス!』

詳しくは公式ホームページ

汐留での様子はワイドショーや新聞などでも見られましたが、関西での様子はほとんど報道がありませんでした。
KPR in 関西テレビには昨日出かけたついでに寄ってみようと思っていたのですが、買い物が思っていた以上に嵩高くて断念しました。
お店自体は小さいと聞いたのですが、まあ一度は覗きに行っておかないとね。

マルコポロリ!の方は、月亭 八光(つきてい はちみつ)さんの密着があるそうで、その様子はFCでレポートを見ることが出来ます。
食べ物屋さんをはしごしたかな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/05/24

今日は明るい♪

【追記】
SFJ会員ページもぜひご覧下さいませ~(18:20)
------------------------------------------------

ヨンハさんのminiHPが今日は久しぶりに明るいムードになっています。
春のコンサートでお父さん、お母さん、お姉さん、お義兄さんに続いて話していた甥っ子さんが生まれたそうです。
予想通りにかわいい写真が早速出ていました。
ヨンハパパに似てるー。
ヨンハ叔父さんは張り切ってカメラマンに徹しそうな予感。

うちの子が生まれたときに、7つ下の弟が赤ちゃんの顔をのぞき込んで「おまえのせいで叔父さんになっちゃったじゃないか~」と笑っていたのを思い出しました。
そういえば、シウォンさんも少し前のことですが、姪っ子写真載せてましたよ。
シウォンさんとツーショットで(*^_^*)

はあ、明るいお話っていいですねー。ほっとします。

同時にもう一枚写真がでました。
やっぱりレコーディングしてます???
このあいだはギョンソプさんも出てたしねえ。
ひとつだけわがまま言わせてもらえたら、今度はアレンジを日本人にやってもらいたいです。
日本向けならね。
そろそろちょっと昔風なアレンジはねえ・・・。
「WILL BE THERE...」の中で5曲目をつい飛ばしてしまおうかといつも思ってしまうんです、私。
曲は好きなんですけど、アレンジにため息が出てしまうので(-_-;)

スカパーのみじゃなくて地上波でも流れていると思うのですが、韓国観光公社のCM見ました?
日本人の女性が韓国に旅行に行くという設定らしいのですが、どう見ても日本人らしくない(笑)
冬ソナやチャングムの1シーンに自分が入り込んでいるという設定のようですが、最後の場面、シウォンさんとたらいで水をかけあう場面があります。洗濯してる?
あれ、「ウェディング」の1場面だそうです。こんどテレビ東京で放送が決まったそうですが、昨年宮崎でも収録されたあのドラマです。
ラブラブなシーンが多くて、一部のファンには見たいような見たくないようなと言われたあのドラマ。
私は関西なので、とうぶん見られそうにないかなあ。
いずれスカパーで放送して下さい。

スカパー!と言えば、KNTV 新番組の予告で、6月からリュ・シウォン「折鶴」、7月からパク・ヨンハ「噂の女」の放送が始まります。
どちらも長くて54部と130部。わー長いっ!
「ずっと会いたい」はグッと我慢しましたが、まずいわ…。6月末に申込みして、7月から契約という図が頭に浮かんでしまいます。
だってね、「ずっと会いたい」の評判が良すぎなんです~。「噂の女」は「冬のソナタ」の少しだけ前だというし、ちょっと、いやかなり見たいですっ!
130話、週に5話だからえっと26週。半年とちょっと。KNTVは月3,150円。
…もうちょっと考えようっと………

さっき、Mnetを見ていたらチョ・ナンカンが歌ってました~!きゃあ、草なぎ君が踊って歌ってる~!
Mcountdownのステージは先日の日本でのものより、いつもずーーっと豪華な作りになっています。
客席が囲む形になっていたり、ステージがいくつも作られていたりします。
その中で大声援を受けて歌ってました。
ちょっと感動~!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/05/15

でかいよー

リュ・シウォンFCから封筒が届きました。
でっかいオレンジ色のが(-_-;)

中身は追加の案内一枚と振込用紙だけなんだから、小さいのにしてくれないかしら…
目立ちすぎです…

予想通りというか、わかっていたことですが、最終日の夜なんてなー。
私はどこも行けない組なのでいいけど、やっと最終が取れた人には辛いでしょうね。
最終のつもりが一つ前になってしまいました。
取れてなかった人にはもう一度のチャンスなので、有り難いことではあるのでしょうけれど。

最近、スカパー!でアニメを見ることが多くなりました。
「仙界伝 封神演義」「らんま1/2」「シティーハンター」「xxxHolic」
キッズステーションです(#^.^#)
いいよなあ、アニメって。それも内容が重くないものは。
なんか楽しいし、嫌な気分にはならないし。癒し系だと思います。

疲れてるかな…
今日は1日おしゃべりですごーく楽しかったんですけど、帰ってきてネットに繋いだら楽しいお話はなくて、精神的に疲れることは見つけてしまう…
生活を変えなくちゃいけないかしらん?
変えられるのなら~
ネット依存症がそう簡単に変わるかいっ!!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/05/13

追加?

リュ・シウォンFCに事務局からのお知らせが出ています。
FC会員の方には週明けにもオレンジの封筒が届きますね。

しかし、私には関係ないわ~~~(/_;)
その4日後に飛行機に乗るのよ~。
立て続けに行けるわけがないっ!

今年はシウォンさんとは縁がないみたいです…
どうしてその日だけ?
チケットが取れなかった人が多かったと聞きますし、追加は嬉しいお知らせではありますが、縁がない身としてはなんとももどかしい…

FCからのチケット申込みはしてなかったんです。日程的にちょっと無理かなと思って。
会員証の提示があるなら、行けないからといって譲るわけにもいかないし。
でもねー、プレオーダーには申し込んでみたりはしたんです、実は。
見事に外れましたけど(-_-;)

朝鮮日報の記事
汐留でのシウォンさんの写真。
明日は大阪です。
「恋愛は封印する」そうです。たしか、35才までには結婚したいと言ってたはずなのに。
封印するならしっかりやって下さい。
それでも封印できなくなったら、完全に隠すか、堂々と宣言してほしい。
あまりにタイムリーで複雑な気分です。

ヨンハさんのミニホ、からっぽだそうで…
そう聞いたら、トップぺージだけ見に行くというのもヘンな気がして見ていません。
前にもそんなことあったなあ…
これからどうするつもりなんだろう。
何か言ってくれないとさっぱりわからないです………

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/04/20

関西でシウォンさん

久々かもしれませんが、シウォンさんの話題を少し。

関西のファンに朗報です~~。
まだFCのページでしか見られないようですが、5月にいいことがあるようで。
それも関西で!
六本木だけじゃないのね~ということです。

会員の方はFCのページで見て、応募もしておくというのがよろしいようで(#^.^#)
もし、ネットでFCのページを見られない会員の方を知っているという方(複雑で申し訳ないm(__)m)、FAXでも応募できます!
ぜひ教えてあげてください。
とお知らせに書いてありました(^_^)v

もうひとつ、応募がありましたが、そちらは汐留。
こちらもFAX可。
5/1締め切り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧