韓国ドラマ

2010/04/08

最近見てるもの

久しぶりにドラマの話。

スカパー!で見ているドラマ。
土日にMnet「愛しの金枝玉葉」。キム・ソンスが甘い顔したり、渋い顔したり。
恋愛ものというよりホームドラマで、あちこちで3本くらいの話が展開していきます。
先が気になるのでやめられない(^_^;)

土曜日にTBS「アイリス」
毎回、何回も死にそうな撃ち合いがありますねえ。
まだ5話ですが、主役のイ・ビョンホンさんがまだ生きているのが信じられないくらいに(--;)
大きなストーリーの展開がなければ挫折するかも。。。。。
設定も舞台も壮大なんだけど、撃ち合いばっかりじゃねえ。
スカパー!での放送はCMなしですが1話46分のカット版です。。。。。

火曜日LaLa「彼らが生きる世界」
ヒョンビンはいいけど、ストーリーがたらたらしてる。何がメインなのか???
ちょっと大人になった青春もの。
面白いシーンもあるのになあ。一応最後まで見る予定。

水曜日、金曜日Mnet「シティーホール」
キム・ソナがいいです。
地方の政治を扱っているせいか、深いセリフも多い。面白いです。副市長もいい味だしてる。
同じSBSだからか、スタッフが被っているのか「オンエアー」で使われた音楽がかなり使われているのが、変な感じだけど(--;)

番外。
毎日夕方にアジアドラマチック「オンエアー」放送中。
仕事から帰って、買い物から帰って、ちょうど始まってたりするので見てしまう(*^_^*)
今日は、ヨンウンが離婚したときの記憶がないという話に、気になると言った場面で終わりました。
明日も見ると思う(^▽^ケケケ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/09/28

地上波

サンテレビで放送開始です。
サンテレビの番組表に載ってます~

10/5(月) 20:00

韓国ドラマ ザ・スリングショット~男の物語~
■<新番組>第1話 どんな絶望にも決して挫折しない、一人の男の壮絶な復讐劇…ワイルドな男へ新境地を開拓したパク・ユンハ主演ドラマ
【出演者】
パク・ヨンハ
キム・ガンウ
パク・シヨン
ハン・ヨウン
ほか

「オンエアー」の地上波放送は関西ではまだです。
それを飛ばして「男の物語」になりました。

「パクヨンハって今は何してんの?」と聞かれずに、「ドラマ見たでー」と言われたいっ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/03/23

見損ねた

今日からホームドラマチャンネルで「オンエアー」の放送が始まりました。
Mnetで見ました。
DVDも買いました。
じゃあ、もういいやん。
でも、いちおう見てみようかと録画セット。
ホームドラマチャンネルはセットで契約したままだし。

録画したつもりだったのに。。。
なんで何も録画されてないのかしらん?(笑)
スカパーの録画予約だけして、レコーダーの予約を忘れたのかしらん?なーんにも録画された形跡がない(^_^;)

有り難いことに、ホームドラマチャンネルの放送は4回もありましてね。
次回の放送分の録画予約をしてしまいました。
2日待ちになっちゃった。

そうそう、DVD-BOX2をポチしてしまいました。。。。。
吹き替えのセリフが知りたいのよ。
徒歩数分のTSUTAYAで同時にレンタル開始になるんだけどね。
BOX1を買ってしまった人としては、仕方ないやん?(^^ゞ

今年はすでに散財しすぎてます。
パソコンから始まって、台湾に家族で行ってしまったし。
夏には埼玉まで行きそうな気もするし。チケットと旅費でいったいいくらかかるやら~
できたらその後にでも、また旅行に行きたいし~(爆)

とりあえず、前回のソウル旅行で買ってきたお茶碗でもらい物のウーロン茶飲んでます。
落ち着いて地道に生きてみようねと言い聞かせながら(^▽^ケケケ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/02/16

シワン?

映画「作戦」に出演しているキム・ムヨルさん。
ミュージカルに出演していると見ましたが、ドラマ「イルジメ」にも出演していたと聞いて、ん?
スカパーで視聴中のドラマです。どこに出てたっけ?

エンドロールには写真入りで紹介されるのは主要4人だけ。よく見たら、すぐあとの名前だけ紹介される画面にありました、キム・ムヨル(シワン役)と。

シワンというと、日和見の悪徳官僚の息子で、勉強しない、仕事はできない、根性曲がってる、悪さはし放題、女と酒が大好き、両親に溺愛されて育ったわがまま息子です。
単純なところもあって、わかりやすいおバカちゃんでもあります(^_^;)

火曜日放送では明日が13話ですが、再放送もあって、今日は4話を放送していました。
あらためて見たら、たしかに「作戦」のあの人でしたわ(笑)
義理の弟がパク・シフ演じる頭のいい、不遇から立ち上がろうとするまじめキャラなので対照的なのですが、天然に笑い転げてたり、悔しくてたまらんと当たり散らすところ、斜め目線で馬鹿にしまくってるところ等々、演技がうまい!
憎まれキャラなので、今まで見逃してたのかしらん?

「イルジメ」面白いです。イ・ジュンギもいいけど、父役の人や、詐欺師親子もいい味だしてるし。
時代ものは衣装や風景などきれいなシーンも多くて好きです。
今度はシワン中心に見直してもいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/12/15

SBS演技大賞

毎年12月31日に行われるもの、日本でもレコード大賞や紅白もあるわけですけど、今回気になるのは韓国内、それもSBS演技大賞。
すでにベストカップル賞の投票はすませておきましたけど、そのすぐ上、ドラマリストをしげしげと眺めてみたら、見たのやら今見ているのやらがゴロゴロしてます。
「オンエア」「食客」「イルジメ」「マイスィートソウル」「プランダン」…

司会者にリュ・シウォン、ハン・イェスル。
ざっと見ただけでも、十数個の賞があって、私が見ているドラマがあっちもこっちも受賞するかもしれない。
もちろんSBSといえば「オンエア」の局なので、パク・ヨンハさんやソン・ユナさんは候補に入っているわけで(*^_^*)

前日に行われるMBC演技大賞とともに、スカパーKNTV331chで生中継されます。
前年度の受賞者がプレゼンターで、前年受賞しているイ・ボムスさんは来ますね、きっと。で、今年も受賞するかもしれない~

こりゃKNTV契約するか~と思ったのが今日。もうすでに15日。今月が半分も過ぎてる(-_-;)
KNTV高いのに。。。契約するなら月初からが鉄則なのに。。。しゃーないなあ、今月無料だし半月は諦めようか(爆)
武道館行かないもの。クリスマスイベントありそうでも行けないもの。Mnetで招待されても行けないもの。
その費用を考えたらKNTV1ヶ月くらい楽勝やん~♪

たぶん、生では見られないから録画。
あ、ダンナに早々にお酒のませて寝かせるかな(^_^;)
このために美味しいのを仕入れておこうかしら?

武道館までは悶々として、クリスマスだ、年末だ、お正月だ、仕事始めだなんて言ってたらすぐに大阪城ホール。すぐすぐ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/11/05

11月のスカパー!

10月から見ているドラマ、スカパーで見ていたものはほぼ挫折しまして、ただひとつ「食客」だけ見てます。
「噂の女」はまとめて見てしまったので、Mnetでは見てませんし。
「ファン・ジニ」は映像は美しいのだけど、ストーリーがあんまり進んでいかないようでこれからかしらん。

ああ、Mnetで放送された「特殊捜査日誌-1号館事件-」、4話の短いものですが見ました。アメリカのドラマ「CSI」風でしたが、面白かった~
ユン・テヨンがとってもいいです。
私が見ていたら、ダンナが「あ、ホゲや!」
「太王四神記」に出てたんですねえ。見た顔だと思った(^_^;)

あとは適当に時間が合うときだけ、LaLaでやってるチャングム見たり、冬ソナ見たり。。。何度も再放送されてるんですもん。

今週末からはMnetが充実してきて、「マイスウィートソウル」「ラブ・トレジャー」、アジアドラマチックTVで「一枝梅」、ホームドラマチャンネル「京城スキャンダル」などが始まります。

そうそう、「京城スキャンダル」に出演しているカン・ジファンさんのファンミを見ました。
今度放送されるチャンネルではなくて、アジアドラマチックTVで(笑)
偶然なんですが、2回も見ちゃった。
その中で、トロット(演歌)歌ってるのがあって、衣装がスパンコールのジャケットでまぶしい~
で、そのスパンコールが真っ赤だったりします~
たしか、パクヨンハダイアリーで、ヨンハさんが面白いから歌ってみようかと言っていた、あの「ジャバンジャバン」、その曲を真っ赤のスパンコールで歌ってましたあ。
ヨンハさん、1コーナーとして遊びで歌うのは面白いかもしれないですわん(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/10/12

またでしたか…

MnetのBBSで見ました。
「オンエアー」の最終回で字幕のないところがあったのですが、再放送で修正されていたそうです。
最後近く、韓国語で「翌年の夏」と出るところ、日本語字幕がないままでした。
そこに字幕がでていたらしいです。

たったそれだけのことだけどねえ。
ついたならついたとちょっとお知らせしてくれたらいいのに。。。
再放送ってあと1回だけ水曜日の午前中ので終わりだもの。天気が悪かったらそれでアウト。
保存したいからできるだけ完全なのがいいんだもの。

今回、音声事故が2回、カットされた回が1回、エンディング曲が違っていた回が1回。
なかなか優秀な局だこと(-_-;)
今回は気にかけているドラマだから気づいたけれど、こういうのは今までもあったのかしらん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/10/10

「オンエアー」終了

Mnetで放送中だった「オンエアー」、水曜日の放送が最終回でした。
録画はしたのですが、水曜日はダンナの帰宅が早くパス。
翌日、人間ドックに行ったダンナは夕刻に帰宅。
私は決算時期で、17:30まで仕事して、夕飯の買い物をパパッとしても帰宅は18:30でした。

やっと録画を落ち着いて見たのは今朝のこと。
始まりからうるうるしながら集中して見ました。
最終回がこんなに盛りだくさんでいいの?
主要人物4人を最後まで引っ張って、それでもすっきりまとめて終わってくれるのでよかったです。

惜しむらくは字幕。。。

中盤で、空港から戻りヨンウンの作業室に送ってきたギョンミンとヨンウンの会話はかなり惜しかった。
3行分はありそうなセリフを短い1行に収めてしまっていて、とっても惜しい。
私の拙い韓国語力でも聞き取れるセリフなのに、かなり端折られてます。うーん、ニュアンスも変わっているような気もします。
この部分、吹き替えだとどうなるのか知りたいです。

ギョンミンとお母さんとの食事シーンの会話は細かい部分の意味がわかって、ああそうだったのかでした。
自分のではないにしても借金があることも話してたんですね。

最終回まで長いなあと思っていたのに、終わっちゃったなあ。
ちょっとばかり、ヨンハファンとしては寂しいかな。

翌日、「食客」が始まりました。
第1話、面白そうでした。まだまだこれからだけど。
そうそう、日本人が出てきました。日本語はいつもの韓国ドラマにくらべたらマシだったけれど、振り袖が最悪でした。
襟はぐだぐだ。振り袖なのに帯は巻いてひもでくくっただけ、巾もそのまま、華やかな結び部分がないんです~。
他のドラマでもあわせが反対だったり、襟が折ってなかったりひどいもんです。
日本人くらい韓国には山ほどいるでしょうに、あれくらいチェックしてほしいなあ。着物をよく知らない人でもそのくらいはわかるはずだもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/10/06

おっどろいたー

今日おっどろいたこと。
仕事で支店へ電話しました。陽気な人がいて、いつも社長や課長のマネをするのですが、今日に限って「チェ・ハンギョルです」ときた。
え?聞き間違い?と思ったら再度「チェ・ハンギョルです」
20台の男性。コン・ユには似てないと思うけど(^_^;)

「コーヒープリンス1号店」が好きなんだそうです。
2回見たって(笑)
こちらが見ていると知ると他の役の名前が続々と出てきました。
こっちの事務所でその話が通じる人なんて私ぐらい(^_^;)
よくまあ、他の人に言わなかったこと。キョトンとされるだけだもの。
しかし、びっくりしたわあ~
「ウンチャン可愛い~」ですって。

Mnetではやっと13杯目。
日曜の夜はざあざあと雨が降ったので画面もボロボロ。。。火曜日の再放送待ち。
ウンチャンの可愛さはいいけれど、がさつなところがちょっと下品で好きになれない部分もあります。
でも、ドキドキの恋愛シーンはなかなか楽しい。
これから後半部分がちょっとだれてくるのが惜しいけれど。。。。。

水曜日で「オンエアー」は終わるのですが、そのあとは「食客」
予告が流れているのですが、面白そうです(*^_^*)
前評判も何もしらないけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/08/25

J:COM PREMIUM KOREA FESTA 2008!

J:COM PREMIUM KOREA FESTA 2008!
一般応募が始まっています。

一般といっても、J:COMに縁のない私には応募はできませんが。。。
関わりが持てるものは、えっと、「韓流スター ドラマ写真展」これだけですね。

ただ、なかなかこういうイベントが関西ではなかったので、かなり興味はあります。
特にMnetが協力している点で(*^_^*)
「オンエアー」のパネルとグッズプレゼント目当てに行ってみようかしらん。

Mnetガイドが届きました。
表紙を開くと、メガネヨンハさんが大笑いしてました。いえあの、ロッテ免税店の広告で(笑)
今月はイベントやファンミーティングの放送がいくつもあります。
ですが、SFJのイベントで配られていたチラシにあったヨンハさんのファンミーティングの放送はないんですよね。
会員限定のものだったので、それでもいいのですけど、チラシの責任はどうなるんでしょか?

「オンエアー」のキャッチアップ放送があります。9/1~22まで 月~金曜日6:45~8:00
カットされていた2話、今度はノーカット版で放送されますので5分早い6:40~。

10月の目玉予告の中で、「噂の女」の放送が載っていました。
主演はヨンハさんじゃないんだけどなあ(^_^;)
このドラマは女性が主人公で、第二次世界大戦後、時代の慣習や噂に縛り付けられながらも必死で生きていく強い女性の話です。
130話もありますが、これはいいです。
もいちど見るには長すぎるけど~(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧