芸能・アイドル

2004/09/02

届きました

DVD「Loving You」、CD「期別」届きました。

まだ送金してなかったのに先に届くとはびっくりです。送料先払いだし、金額確定後お知らせとあったのでまだ振り込んでませんでした。急いで振り込まなくては!
ポラリスストラップ、ポストカードが同梱されてました。冬ソナはすでに卒業したのでこれはお友達に流す予定。ヨンハが丸い顔しててちっちゃいのがあるだけなんだもの。。。
CD、実はTSUTAYAのレンタルでiMacに取り込み、CDを焼いて車で聞きまくっておりました。ジャケット写真があまり好きじゃなかったというのも買わない理由のひとつでした。でも、ハマるにつれて歌詞が見たくて(読めないけど・・)、知りたくて(>_<)!
もっと早く買っておけばよかった。中にも写真こんなにあったのね~。自然な感じの写真がとても好きです。

DVDまだ見ていません。見始めるととまらないので(=^_^=)時間を確保しないと。英語字幕だし、必死でかぶりつくしかないっ!

うたばん」まだやるんですね・・・。パク・ヨンハからRyuへ冬ソナ続き。タカさんも先週、パク・ヨンハで何週ひっぱる?!みたいな発言してましたよ。出演料が実は法外に高かったので局としては元をとりたいとか?!(x_x)ではないよね。。
もう終わりだと思ってたら、今度は「完結」の文字!!ええ!未公開トーク!ああ、また罠にはまってしまう~~。ビデオセットしなくちゃ。

今日は「見えるラジオ」?テンテンのHP のハングルを翻訳サイトで訳すとメンバーが変わるとあります。このコメントの書いてあるスペース自体が見えるラジオの告知場所なのかな。とにかくスタンバイっ!!
明日は「アリゾナの魔法」後編。またビデオの登場!こんなに撮りためてどうするんだろ、私。一度撮ると消さないし。怪しげなヨン様も登場しそうですね。もう、にせヨン様には食傷気味です(-_-#

その後はムービー・ゴンかな。
少し休憩~できるわけないよね。DVD買った私だもの。
そうこうするうちにまたまた来日だ~(^-^)v

そうそう、CM決まったのでしょうか?ペ・ヨンジュンのCMはどれも好きではないので心配です。
オロナミンCの売り上げはアップらしいけど。
さわやか系で決めてほしい。若さ強調で。やっぱりカレーがいいのに。。。一日だけダイエットやめてもらって(^人^)

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2004/08/30

まとめてあれこれ

「東京湾景」
あれだけで出演者に名前を出す?!回想シーンと最後のまだ放送してませんでしたっのインタビュー。。。
フジテレビも落ちた。出生の秘密に新事実も発覚?なんでもありっ!
ふう、ヨンハが出るのはうれしい。でも、複雑。
最終回の撮影日が決まったらしいですね。ああ、複雑。

「アリゾナの魔法」
見ました、見ました。ビデオでとりあえず2回(^-^)v。
素のヨンハを見られたかな。衣装以外は・・・。あの青いTシャツのままでもいいのに。日本向けを意識しているのでしょうね~。帽子もないし・・・。飯島直子は冬ソナは勿論、ヨンハの顔さえ知らなかったのか(`o´)。司会者としてはそれでいいの?とも思うけれど、今回の番組的にはそれでもよかったかもしれないとも思う。きゃあきゃあ言われたら見ていて腹立たしいですからね~(^_^;どこまでが番組側の用意なのかが微妙ですね。遊覧船貸切は番組側でしょ?チケットを買ったのはヨンハの判断?「前田さん」発言は突発だと思いたいっ!(>_<)番組側の意図したものだったとしたら飯島直子にも勿論ヨンハにも馬鹿にした話だと思うので。あとで聞いたのかなあ、元奥さんだって(^o^;....
来週は船内での様子。楽しみっ。

「AERA」~冬ソナ「サンヒョクが主人公なら」~
ヨンハファンの考えが語られています。8話で終っていたかもというのに笑えます(^o^)。
確かにヨンハファンになってからは見方が変わるんですよね~。私も一番印象深いのはユジンに別れを告げたあとの交差点のシーンだったりします。く~~~(>_<)泣けてくる~。
この記事、ソースが某ブログあたりじゃないでしょうか。もちろん間違ってるかもですけど、見覚えがあるような。まあ、ヨンハファンならこうだろうという話は納得できるのでどこで聞いても一緒かもしれません。

「オールイン」のOST
土曜日心斎橋に行ったついでにタワーレコードに行ってきました。うちは郊外なのでHOT CHILI PAPERやムービー・ゴンなんて売ってないので、行きたかったのです。次回9月17日発売のムービー・ゴンはきっとここまで買いに行くと思います(^-^)v。HOT CHILI PAPER Vol.24もありました。「期日」の発売予告チラシがまだあったのでもらってきました。このヨンハいいっ!(*^-^)。「オールイン」のOST、ヨンハだけが目当てで買ってしまいました。

「Loving You」のDVD
日本語字幕が出るのを待つつもりでしたが、見たいのでついネットで発注。Showtimeでまた視聴してもよかったのですけど英語字幕なら買ってもいいんじゃないかと自分に言い聞かせてしまいました(^_^;。中国語だとお手上げですが、英語なら少しはわかるよねえと思って。一度見てるし。ははは。
さんまんえんのホテリアーには勇気がでませんけど、税込み9000円ならいいよね。なんていい加減な判断・・・(-.-)
日々増え続けている視聴料の請求におびえている私の判断なんていい加減なものです・・・。
7月の視聴料10月落ちだとか(;_;)実感なくて忘れてしまいそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/08/26

HOT CHILI PAPER Vol.24

HOT CHILI PAPER Vol.24到着!!
夕方に仕事から帰っても、6時45分に買い物から帰ってきても届いていませんでした。
発売日に届くのは無理だったのね~、AMAZONなら届いたかなあ~とか、振込先間違ってないよね~とかいろいろ考えてしまいました。
その矢先、7時過ぎに佐川で無事到着!!疑ってごめんなさいっm(_ _)m

わあ、いっぱいのパク・ヨンハ(=^_^=)
買ってよかった~!
知らなかった昔の作品のことなどの記事もたくさんだし、6月の来日時の模様もあってこれはいいです!!
年々若返っていくかののような変遷を持つ俳優って珍しいかも(^_^;
あれ?茶髪の時代が抜けてるわ・・・。この雑誌も日本向けだからかしら。

ひとつ残念なことが。。。
写真、Vol.23のときと衣装が一緒じゃないのっ!
一度に撮って2冊に分けたか・・・。せこいっ!(-_-#)
ああーん、写真はFRaUが一番だったよ~。買ってないよ~(T_T)

「その陽射が私に」全部見ました。はい、一日で残り4話。
途中からはまりましたっ!リュ・シウォンいいです~。
15、16話では涙ポロポロです・・・。
ジュニ、ジュニ母の化粧のケパさにはまいりましたが、反対にヨヌの自然さが際立っていてこれもいいかんじ。
315円×15話の支払いは反省ものだけど、途中じゃやめられないってば!がんばって働こう!稼がなくては!
視聴期間終るまでは見続けるのっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/08/25

エ?!

パク・ヨンハ公式ページに今日付けで
movieがふたつ登録されていました。
ひとつは歌番組で、2曲歌っているところが見られます。
で、残りひとつがミスコンのようですが、1曲歌ったあとにダンスシーンが入っていました。
DATAの中のMOVIE。いつからかログインなしで見られるようになってました。

ダンスもするという話は読んだことはあります。
写真もアップされているを見たことがあります。
でもでも私のイメージとはどうしても結びかなくて見たいと思ったことはないんです~!!(>_<)

見てしまった』←感想です・・・

話題を変えてしまおう!
「夏の香り」最終回でした。
昨日はビデオの時刻が狂っていて半分だけ、一昨日は家にいたのに「その陽射が私に」
ネット配信で見ていて気がついた時には半分終っていました(ToT)
静かな切ないドラマでした。とにかく映像が美しいっ!
ソン・イェジンがとてもきれいでかわいいです。
ソン・スンホンはいい身体していて、やっぱりかっこいい。
サンヒョク化していくチョンジェが辛いなあ。
(ヨンハファンになってから、ドラマの見方が変わってしまった(^_^;)
見逃した分は10月からの字幕で補おう(;_;)
10月からはAIIでネット配信も再開されます。

さて「その陽射が私に」の続きを見まーす!
今週ゆっくりネットできるのは今日だけなんです。
あと4話。今日中に見てしまいそう・・(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/08/23

楽しみは後日

今日は東京湾景でインタビューがあるらしい
今朝の新聞には出演者の中にパク・ヨンハとある。
・・・フジはどうしてこんなに必死なんだろうか?(_ _,)/~~
「ラブストーリー」「冬のソナタ」を見た私としては
腹立たしいことがいっぱいなんだけど・・・。

ストーリーは何でもありのてんこ盛りの上に「ラブストーリー」
をパクる。え?通り魔まで出る?!(--)
韓国ブームに乗り過ぎ。
中村俊介がいくらいい演技をしたとしてもあの姿では帳消しに
なのでは?最後までかっこよくクールにいくならそれも
ありかなとも思いながら見始めたけど、ため息ばかり出る。
かわいそうな気さえする・・・。
まあ、ヨンハが見られるし、和田さんは好きなので今日も見る
けどね~f(^_^)

24時間TV、期待し過ぎました(T_T)
たいして出番はないだろうとは思っていたんですよ。
でも、ついつい安全地帯の曲を歌うかも~と楽しみにして
しまってました。
情報の出所は日テレじゃなかったんだから仕方がないですね。
でも、あのタイミング凄いっ!
「冬のソナタ」終った途端にヨンハ登場(◎-◎)!!
NHKとの紳士協定でもあるのでしょうか?

Innolife.netさんのところで
ファンミーティングの様子が見られます。
(時計をつけてもらう夢を見ました(;_;)
ついでにそのページからパク・ヨンハ関連ニュースを
追ってみるとここ3年ほどの活動が見られて面白いです。
冬ソナの出演が決まったときのニュースもありましたが、
異母兄弟って書いてある・・。
放映前にネタばれしてたわけ?(笑)

今週の楽しみは25日発売の『HOT CHILI PAPER Vol.24』
発売日に届くかな?無理かな?
だいたいあの予約、自動返信もなくて不安・・。
AMAZONで買ったほうが安心だったかも~。1-clickだったのに。
届けてくださいっ!お願いっ!
あと、27日の「アリゾナの魔法」
やっと紹介がでましたね\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004/08/20

韓国でのJ-POPって

うたばんにRYUさんが出てました。
韓国語のほうが馴染み深いんですが、私には(^_^;。
「サランヘ~」とつい出てしまいます。

どうしてRYUにしてもパク・ヨンハにしても、
好きな日本の歌手というと「安全地帯」。
なぜ?そんな今更なグループを?と思ってしまいます。

朝鮮日報にこんな記事を見つけました。
5月31日
6月10日

日本からも続々と韓国進出は進んでいるんですね。ふーん。

今日は「夏の香り」第15章です。
このあたりからは涙涙の展開になるようで・・・。
公式ガイドで最後は知ってしまいましたが、切ないなあ。
このドラマは映像がとてもいいです。
「冬のソナタ」もいいシーンはいっぱいありますけど、
こちらの方が新しいせいかずっと素敵。
でも、ドラマの展開は静かですね。すっごく(^_^;

今の私の韓国ドラマベストは「ホテリアー」です。
ヨン様ファンではないけれど、シン・ドンヒョクファンでは
あります(=^_^=)。
二番目は「Loving You」。
それと今、ネットで見ているのはリュ・シウォン。

明日の土曜は冬ソナを見ながら24時間テレビを撮ります!
じっくり見たい方を撮るべきでしょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004/08/19

テンテン見ました~!

昨日はパク・ヨンハのテンテンクラブはviewradioでしたね。
今まで「韓国語なんて聞き取れないし~」と面倒そうな登録を
避けていたのですが、見える!となればうずうずしてしまいました。

以前チェックしていた登録方法のページを探し出して登録したのが
午後九時。
登録方法はたくさんの方がアップしてくれています。感謝です。
電話番号のところさえわかれば割と簡単ですね。

面白かったです!!言葉がわからなくても楽しいです。
ヨンハが見られるからというのはもちろんですが、楽しそうな
雰囲気だとか、リスナーからの投稿テープみたいなのも面白かった!
日本と何度も言ってたようです。内容がわからないのが辛いとこです。

ゲストが帰った後、ヨンハの雰囲気がガラリと変わって、寂しそうに
話し始めました。ウオンテッドの方たちのことだろうかとついしんみり
聞いていました。言葉はわからないんだけど。
最後のところでなんども「ごめん、本当にごめん」と言ってましたね。
(字幕でドラマ見ているとこのくらいの言葉は覚えてしまう)
曲が始まると一緒に歌っていたり、携帯をいじっていたりしてましたけど、
やっぱり辛そうに見えました。

今日は朝からWOWOWで期別のPVを録画しました。
何度も見たけれど、撮れたのは初めてです。嬉しい!
昼には「夏の香り」を撮りますし、ビデオは必死で働いてくれてます。
いつまでもつかしら?このビデオデッキ。
秋には「秋の童話」もあるし、「夏の香り」の字幕版もあるし、
やっぱりハードディスクタイプが欲しいなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2004/08/18

はじめましての第一日

第一日目です。 どんなページができあがっていくのか、はたまた続けていけるのか 不安(^o^;です。。。

ここ二ヶ月ばかりのマイブームは日本列島を覆っている『韓流』です。
冬のソナタを友達に薦められたのがきっかけですが、ついついネット配信
なんてものを知ってしまったのがイケナかったo(^◇^)o

『Showtime』 で韓国ドラマの第一話を見まくり、
見るならこれよね!と思ったのが「Loving You」でした。
そう!冬ソナのパク・ヨンハが主演のドラマです~。
これが6月初めのことでした。

それからが素早い!!
Mac非対応?(認証だけ非対応なので一話は見られたけど) よしWindows導入だ! 
ネットでノートパソコン購入 7月2日到着
「Loving You」全12話を二週間で二回堪能する(=^_^=)

ノートパソコンが到着する前にパク・ヨンハが来日?!
出演したのはNHKのべたべた番組でしたが、歌詞を間違った時のはにかんだ笑顔
に心を奪われました!(>_<)
もちろん横浜での涙にもちゅっどーん!!!です。か、かわいぃ~。

冬ソナのサンヒョク、「Loving You」のヒョク、テレビで話すヨンハ。
次々違う顔を見るたびにハマるハマる。
結局どれもいいの、そういうことなのヽ( ´ー`)ノ

月曜の東京湾景、よかったです。でもヨンハの魅力はまだ足りないってかんじ。
落ち着きすぎていてちょっとかわいそうな気がします。
でもうまいと思う、本当に。これで日本語がもう少し流暢だといいのになあ。

さっき日テレで見た飯島直子との会話でも日本語が惜しいわ。
誰かいい指導者はいないのかしら。「申します」なんて言わせないでよ。

雑誌も買い始めてしまいました。
AERA、HOT CHILI PAPER No.23(24は予約済み)。
ただ、婦人公論は読みたい記事がなさすぎだったので立ち読み。
FRaUも立ち読み。写真がよかったので(最後の伏目がちのは捨てがたい!!)
心残りだけど。週刊誌の類も立ち読み。

ビデオもついつい撮りためてしまいそうなので、ハードディクスタイプを
導入しようかしら。
WOWOWで夏の香りも撮ってるし、読売でホテリアーも撮ってるし。
どうすれば家族に怪しまれずに購入できるかが問題・・・。
パソコン代、カード払いなので9月支払いなんです。
ネット配信の課金も増え続けてます。(;_;)

明日のパク・ヨンハ
●音楽楽園 #58
   WOWOW(BS-5ch/191ch)
   8月19日(木)前6:45、後5:45
 ★ラインナップアーティスト★    
   パク・ヨンハ / 期別(キビョル)
   Ryu with Yuhki Kuramoto / 最初から今まで
   イ・ビョンホン / Tears
ノンスクランブル放送です。つまり無料。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|