« 2016年8月 | トップページ | 2016年11月 »

2016/10/13

散歩

今回は夜行バスで東京に入りました。
朝6:30着。まだカフェも開いてない。
地下のトイレもシャッターが閉まってるのにまいりましたね。
なんとか駅前の商業ビルで借り、手持ちのおにぎりを、東京駅を眺めながら、まだ人が通らないベンチで食べて散策開始。

何度も東京には行ってますが、すぐ皇居のお堀に行けるんですね。
ジョギングする人に混じってお堀端を歩き、ポケモンを捕まえる(笑)
ベンチはあるし、眺めはいいし、ポケストップはあるし、ポケモンはいる。田舎とは違って、いいとこです。
運動する人に混じって、ストレッチしたりね。

武道館まで行き、ここかあと。初武道館が散策、たぶんこれで最後。あららー
近くでピカチュウとも遭遇o(^o^)o
缶コーヒー飲んでも、まだまだ時間がある。

1476319833819.jpg

またお堀端を戻って行くと、9時になり皇居外苑に入れるように。
中はきれいに整備されているし、見学者にも優しい場所でした。本丸跡の広い芝生を天守閣跡から眺め、反対側には武道館のタマネギも見えました。

中をぐるっとまわり、大手門から、増えだした観光客と入れ違いに退出し、内堀と外堀の間にある二重橋に近い公園でひと休み。この時点で既に15000歩!気分はいいけれど、足は疲れてました。
待ち合わせ場所までの経路と時間を調べて、それまですずめとハトに囲まれてボーッ。
ま、こういうのもいいよね。
人のいない早朝だからよかったのでしょうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1010東京

10日にあった、『PARK YONG HA MEMORIES TOUR in Japan ~1010の思い出~』東京昼の部に参加してきました。

有楽町で友達と待ち合わせていたので、東京駅方面から歩いて向かいました。
東京国際フォーラムの横を歩いていくと、いろいろことを思いだし、ちょっとジーンとしました。

1476317389011.jpg

11階の会場。入場すると紙飛行機用の紙を取るのですが、下半分が白。黄色と聞いてたのにあれれ?

1476317389907.jpg

席は3列目中ほど。スクリーンに見たことのない写真が出たのでイベント前の撮影会になります。

10のテーマで進められるイベントは時に涙、時に笑い、家族の明るさに救われるところも多い気もします。

あの紙飛行機、やっぱり飛びません。いろいろ折り方を工夫して、3列目からでもなんとか。
案の定、飛ばす場面では背中や後頭部にあたるあたる(^^;
いくつも拾って飛ばしました。

メッセージを読み上げられた人ひとりにパネルのプレゼント、半券の抽選で3人にポスタープレゼント。

2日前の神戸では友達がパネルをもらい、この後の夜の部では、また違う友達がポスターをもらったと。
私のまわりですごーい運です!

久し振りに友達にも会えて、動くヨンハを見ることができました。

こういうイベントがまたありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年11月 »