« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »

2016/04/21

メモリアルツアー

『2016年 パク・ヨンハ 7th メモリアル CAMP ツアー』開催!

SFJにニュースがでました。

今回は2日間。
江原道で1日目。現地発着はどういうことになるんでしょう?
ま、この日程は私には無理ですけど(^^;

7周忌。
もうそんなに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/18

収まってくれれば

今朝の朝日新聞 天声人語の冒頭
「大きな揺れの後に息をつく間もなく、次の揺れが来る。離れた場所にいてもテレビの緊急地震速報に胸がかきむしられるのだから、避難されている方の不安はいかばかりだろう。どうかこれ以上の被害が出ることなく、収まってくれれば」

阪神のとき、これ以上の震災はないように願った。
東北が起きたとき、あまりの被害の大きさに言葉もなく…

熊本にまさか…
ただニュースばかりを見て、涙ばかり浮かべてしまう。

自粛も理解できるけれど、過剰にはならないように。

観光を自粛すれば、観光業が停滞してしまう。
外食を控えれば飲食業が困る。

みんなが元気でいられれば、元気も援助もまわせるはずだと思うから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/13

あべのハルカス

あべのハルカスに行って来ました。

もう少しで80代になる両親と、あべのまでバスで来たもう少しで90代になる叔母と待ち合わせて。
20代の娘もいたにしても、平均年齢はいくつかしら?

1460524107539.jpg

展望台から大阪湾を見て。
右の奥にはUSJ。ホテルの間にホグワーツ城があるんですが、見えないか(^^;

叔母が呼んでくれて、みんなでステーキ食べて、買い物して、お茶して。
うちの親子より叔母がお肉をパクパク。元気の秘訣かも。

夕方には帰宅しましたが、夜になって、妹に当たる母に叔母から「みんなが来てくれて嬉しかったわ、楽しかった、ありがとう」と電話が。

ごちそうになったのはこっちなんですが、独り暮らしの長い叔母も、寂しかったのかも。
近所に住んでいた叔父夫婦も他界し、年を取ったうちの両親も頻繁には行けなくなったし。

近いうちに温泉にでも一緒に行かなくちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/09

シネマート心斎橋で「作戦」

シネマート10周年企画の映画「作戦」見てきました。

前日夜になってから、オンライン予約ができることを知り、大慌てでネット予約。
見たら、もう半分くらい埋まってたんだもの。
開演30分前に行けば大丈夫だろうと思っていたのんきものです!!(゜ロ゜ノ)ノ

1460202877491.jpg

カウンターで当日券を買う人を遠目に見ていたら、座席は続々と埋まり、最前列に少し空席がある程度。
すごーい!

ドリンクSサイズとポストカード2枚セットで480円というのがありました。
カードはWe love Yonghaのもの2枚と、作戦の中の1場面が1枚の中からランダムで2枚。
持っているものが2枚あったのでパスしましたが。

久しぶりに見ました。面白かったです。
この先はどうだったかな?あの笑うシーンはそろそろかな?
エンディングに歌が流れると、いい曲だなあとあらためて思いました。

また、みんなで見られる機会があるといいですね。
あ、フィルムコンサートもぜひに。

OPAにあるビビンでスンドゥブとお釜ご飯のランチ。

天満橋に移動して、造幣局の通り抜け。
すごい人でしたが、見頃に行けたみたい。


1460202879758.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »