« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016/03/31

ケータイ料金を変更

スマホ代を5000円以内に、という政府の通達に沿って先月から始まったドコモの新料金。

なんとか3月中に、我が家のケータイ料金プランを変更しました。
これで4月からかなりの節約ができますー

我が家は娘(まだ扶養家族なので(^^;)を入れて3人。
カケホーダイ2700円をライト1700円にして、-3000円。
パケットをそれぞれ3500円から、シェアパック5に変えて7500円で、-3000円。

ま、ひとりは4月に入ってから手続きするといいと言われて遅れますが、トータルで6000円と消費税が減ります!
あと、ネットをドコモ光に変更したこともあって、他にも割り引きあり。

お安くなりますねーと言われて、ニッコニコで帰宅しましたo(^o^)o


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/30

Mnetで

Mnetの6月

まさかの今になってのヨンハ大特集!
Mnetが6月にも8月にも取り上げてくれなくなって、もう何年?
ありがたいことです。

でも、まあ、Mnetは高いので、他に見たいものもないので、それでも6月だけという手もあるけど、うーん…

最近はWOWOWのドラマが面白くて、そちらをよく見ています。
WOWOW制作のドラマもなかなか面白いし、韓国ドラマもたくさん。

Mnetかあ、なつかしい…
Mnetの情報誌、6月号は欲しいなあー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/18

「作戦」上映スケジュール

シネマート心斎橋 10周年記念特別上映

スケジュール出ました!
「作戦」は4/9(土) 10:15 です。

仕事は一区切りつく頃、休み取ろうっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コンタクトレンズ

視力が落ちてます。

若い頃、すごーく眼はよくてなんでも見えたっけ。
それが近視になって、乱視も加わってコンタクトレンズをするように。
出かけるときだけ、眼が疲れるから。
車用には眼鏡も置いてる。

最近は老眼が進んできたようで(--;)、遠くは少し我慢して近くが見易いように調整してもらってた。

それでも、本を読むのも難しくなって…

乱視の右目は以前と同じ乱視用のを。
近視が強い左目は遠近両用を勧められたので、今日からお試し。
右目で遠くを見て、左目で近くを見る感じ。

なかなかよく見えますー(^^)
ただ、左右アンバランスなところもあるので、2週間は様子見。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/14

シネマート10周年

シネマート心斎橋10周年 特別上映

「作戦」が劇場で上映されます。

六本木で上映されても、心斎橋での上映がなくて寂しかったこともあったけれど、この節目にはいちばんに挙げてくれてます。
ありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »