« YONA school | トップページ | 確定申告 »

2016/02/08

頂きもの

1454920055607.jpg

ベトナムコーヒーのフィルター♪

職場の同僚の息子さんがベトナムで仕事されています。春節で帰省していて、お土産のお裾分けを頂きました。
ペーカンナッツと紅茶も頂いたのですが、このフィルターに感激!

以前、ベトナム料理店で頂いてから大好きになったベトナムコーヒー。

カップにコンデンスミルクを入れ、フィルターをセット。濃く焙煎した粗挽きのコーヒーを入れ、中蓋を載せ、蓋をして蒸らしながら落とす。
コーヒーは家にあったものを利用したので、なんちゃってベトナムコーヒーができました。

コンデンスミルクは倍にしないと。
コーヒーはやっぱりベトナムのが合うかな。
そうしたら、おの香ばしい甘いコーヒーができそうですo(^o^)o

|
|

« YONA school | トップページ | 確定申告 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/63182970

この記事へのトラックバック一覧です: 頂きもの:

« YONA school | トップページ | 確定申告 »