« 確定申告 | トップページ | 淡路島で星空 »

2016/02/10

あっちもこっちも

昨年末の人間ドックでひっかかった呼吸器、消化器、泌尿器科の受診が終わりました。

肺活量は詳しくはかり直したら標準に近いので、経過観察。ま、心配ないと。
肝臓膿疱、腎臓膿疱は、隔壁があることでひっかかってましたが、造影剤でのCT検査でただの水の袋だと確認。こちらも問題なし。
変化がないか、次のドックで見ましょうと。
肝臓は、減量、運動、食事療法で数値を減らしましょうとオマケがつきましたが(--;)


昨年からだるい、痛いが続いていた右肘、一昨日から鋭い痛みが出てきたので、散歩がてら整形外科に。
レントゲンでは骨にも、隙間にも問題がない。
で、テニス肘。最近はスマホ肘とも言いますか(^^;
特に治療はなく、数ヶ月で治る。言い換えれば、数ヶ月かかる(ToT)

とりあえず湿布を処方してもらい、肘の下あたりをサポーターなどで抑えると楽だと教えてもらい帰りました。

まあー、年ってことかしらねー(>_<)

|
|

« 確定申告 | トップページ | 淡路島で星空 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/63192404

この記事へのトラックバック一覧です: あっちもこっちも:

« 確定申告 | トップページ | 淡路島で星空 »