« YONA School | トップページ | YONA school »

2015/12/09

人間ドック

今年も行ってきました、人間ドック。

昨年、ひっかかった肝臓と腎臓の嚢胞はまあ消えるはずもなく。。。
腎臓のほうは50mmほどあるらしいと言うし、仕方ない外来の予約をしてみます。
きっとまたCT。
で、半年後または次の人間ドックとか言われるんだろうなあ。

血清鉄。貧血はないけど、貯蓄部分の鉄が1/4くらいに減少。なんだろ?
肺活量。数パーセント低い。
こちらはかかりつけの内科曰く、有酸素運動が足りてない!だそうです。
呼吸器科の受診はさてどうしよう。。。

胃と食道は異常がなかったので、まあこんなものかしら。

歯。
こちらは近所の歯医者ですが。
20数年通った歯医者の診断に不信を抱いて、今の家の近所に転院してみました。
どうしようもないと言われたかみ合わせの悪さも時間はかかるけど、治せるかも。
噛みしめすぎと言われた炎症は、神経を抜いたときの処置が悪くて、早急にやりなおす必要があるとも。
小さいと思っていた虫歯が実は広範囲になってたとか…

うーん、みーんな年のせいかしら(^▽^ケケケ

|
|

« YONA School | トップページ | YONA school »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/62838990

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック:

« YONA School | トップページ | YONA school »