« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »

2015/12/28

YONA school

1451306722599.jpg

フォトエッセイ届きました。
土曜日に届きましたが、家族のいない今日、やっと、開きました。

布製のエコバッグ、缶バッジが2つ、ポストカードが2枚ついてます。

2009年、2010年、2015年の3部に分かれてます。

ヨンハが撮った子供たちの写真とヨンハの日記が、メイン。ヨンハ自身の写真は少し。

チャドから持ち帰ったというTシャツや靴、バックなどの写真もありました。

最後まで見ていくと、いろいろ思い出して、ちょっと辛くなります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/12/09

人間ドック

今年も行ってきました、人間ドック。

昨年、ひっかかった肝臓と腎臓の嚢胞はまあ消えるはずもなく。。。
腎臓のほうは50mmほどあるらしいと言うし、仕方ない外来の予約をしてみます。
きっとまたCT。
で、半年後または次の人間ドックとか言われるんだろうなあ。

血清鉄。貧血はないけど、貯蓄部分の鉄が1/4くらいに減少。なんだろ?
肺活量。数パーセント低い。
こちらはかかりつけの内科曰く、有酸素運動が足りてない!だそうです。
呼吸器科の受診はさてどうしよう。。。

胃と食道は異常がなかったので、まあこんなものかしら。

歯。
こちらは近所の歯医者ですが。
20数年通った歯医者の診断に不信を抱いて、今の家の近所に転院してみました。
どうしようもないと言われたかみ合わせの悪さも時間はかかるけど、治せるかも。
噛みしめすぎと言われた炎症は、神経を抜いたときの処置が悪くて、早急にやりなおす必要があるとも。
小さいと思っていた虫歯が実は広範囲になってたとか…

うーん、みーんな年のせいかしら(^▽^ケケケ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

YONA School

YONA School のことがSFJに出ています。

中学・高等学校の開校、奨学金、そしてチャリティーイベントについて。

ファン主催のイベントにご家族が参加するんですね。
東京だし、12日は仕事だし、ご縁がありません。
これからはご家族やヨンハ側の人たちではなく、こういうファン主体のものになる?

ソウルには雪が降ったそうですね。
近いような気がしてましたが、やっぱり遠いかなあ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »