« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015/10/22

写真集

SFJに出ました。

『パク・ヨンハ フォトエッセイ YONA School 愛、希望 そして 恋しさ』販売開始!

SFJのショップから申し込めます。
締め切りは11/13金曜日 17:00

価格が税込とはいえ、8,948円。
思っていたより、うーん。

先日のテンテンデーのツアー写真もフォトギャラリーに出ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/10/21

函館

もう10日経ちますが、10/11~13まで家族で函館に行ってきました。

今回は飛行機の時間が中途半端なこともあって、のんびりと函館だけ。

昼過ぎに函館空港に着き、塩ラーメンを食べてリムジンバスを待っていると嵐のような雨。
でもバスが来る頃には曇りになり、晴れになり…
今回は3日間ともこんな天候でした。

リムジンバスでベイサイドに行き、徒歩でホテル入り。
ラビスタ函館ベイ
一番人気かも~
Img_20151016_15544
Img_20151016_55120
ロビーはハロウィーン~

3人だったのでデラックスツイン。
Img_20151016_10264
洗面台の向かい側にお風呂とトイレ。
その向こうに引き戸があって、また流しがひとつ。

Img_20151016_19873
ここはコーヒーやお茶がセットされています。コーヒーはミルで豆をひくタイプ。美味しかったあ~

ここから2段小上がりになって畳敷きでベッドがふたつ、その向こうのテーブルのところに布団を敷きます。
その向こう側に窓があり、掘りごたつ式に足をおろして外を眺められる造り。

パジャマとは別に館内着があり、それで最上階のお風呂や朝食会場に行けるので楽。
エレベーターでみんな同じ服装だと、ユニフォームのようで面白かったです。
お風呂の階には涼みところがあって、アイスキャンディー食べ放題。

Img_20151016_44758
朝ご飯は評判の海鮮ブッフェ。
イクラをごっそり盛りつけて食べました。他にも焼き物や煮物、洋食もあるし、デザートもある。
コーヒーはカップで部屋に持ち帰れます。
2日間ともお腹いっぱいになって、昼食は抜きになりました(^^ゞ

さて1日目。
チェックインしてコーヒー飲んで休憩。夕方からぷらぷら散歩しながらロープウェイに向かいます。
坂道を登って、少し右に折れたら教会などが建つあたり。
Img_20151016_31849
Img_20151016_36853
たまたま出逢ったツアーのガイドさんの話が聞こえて、いい風景写真をパチリ。

Img_20151016_11570
明るいうちにロープウェイに乗り、まだ空いている展望台で函館を見下ろし、寒いのでカフェで暗くなるのを待ちます。

すっかり暗くなってからまた展望台に出てみたら、人があふれてました。
Aviaryimage1444552954355

戻りのロープウェイはすぐいっぱいになり、待ち時間30分。それがどんどん長くなっていきます。
中国、韓国などの外国人もたくさん、すごい人でした。
でも、夜景は素晴らしい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/10/10

写真集

SFJに出ました、写真集のお知らせ。

YONA school 関連のものになるようですね。
未公開のものもありそうな。
再来週から事前受付が始まるとあります。

今年は日本でのイベントはないようで、他地方の友達と会う機会がありません。
年に1度くらいは関東に行ってたように思うので寂しいです。
あちこちから集まる友達に会うのが目的になってたりしますし…

明後日から、函館まで行ってきます。
友達との旅行ではなくて、家族旅行。
(うーん、友達とも行きたい!)

陸(おか)マイラーで貯めたマイレージと、たまたま出た北海道旅行券利用で、なかなかリーズナブルな旅にできました。
月始めから追い回された決算も目処がついたところ。
美味しいものをたんまり頂いて、素敵な街を楽しんできますー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »