« 写真 | トップページ | Android5.0.2 »

2015/09/14

ラコリーナ近江八幡

Img_20150913_27705

昨日、私の誕生日に、ダンナがどうしたい?と聞くので、ここに行きたいと。
ラコリーナ近江八幡

守山店には行ったことがあって、そこはスイーツブッフェが有名です。
でもここは、焼きたてバウムクーヘンメインで、カフェメニューもバウムクーヘンとドリンクだけ。
1階のショップは、和菓子のたねやと、パンのショップ、右半分はバウムクーヘンとその関連商品のみ。

Img_20150914_18382

これはどらソフト栗。今月限定で、注文するとすぐ作ってくれます。
テイクアウトは不可。その場で頂きます。
ソフトはあっさりタイプ。栗は濃厚。甘くて美味しいけど、これで500円はどうかな。。。

この建物の屋根は緑で覆われていますが、行ったとき、ちょうど水まきの時間だったようで、屋根の端からざざーっ雨が、いえ水が降ってきました。
中から見ると、「雨?!」と間違えるほどに。
通り道は樋が渡してあるので濡れませんが、びっくりしました。

駐車場が広く大型バスもたくさんやってきます。
いろいろ買い物したい人には別店舗をお勧めしますが、この店はこれから拡張されて大きくなっていくとか。
次は数年後に行ってみたいです。

|
|

« 写真 | トップページ | Android5.0.2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/62278606

この記事へのトラックバック一覧です: ラコリーナ近江八幡:

« 写真 | トップページ | Android5.0.2 »