« SFJ | トップページ | SFJ »

2015/07/17

ご当地パン

今朝の朝日新聞に、ご当地パンの記事がありました。

広島・メロンパンのメロンパン
ラグビーボール型で中身はクリーム。

京都では、この形で中身が白あんというメロンパンがあります。
最近はクリームや抹茶クリームもありますね。
ちなみに、丸い形のメロンパンはサンライズとも言います。


高知・永野旭堂本店のぼうしパン
カステラ生地をかぶった帽子型。

最近、たまごパンというのがありますけど、そんな感じ?
うちの父が大好きです。

京都・志津屋のカルネ

定番のフランスパンサンド。
あんパンも美味しいです。京都駅にはお土産用の箱入りまであります。

大阪・神戸屋のサンミー

デニッシュパン。大好きです。
もうひとつ味を足したヨンミーもあります。ちょっと甘いけど(^^ゞ
京都は抹茶味が足されてます。

愛媛・パン・メゾンの塩パン

最近、流行ってますよね。
阪急ベーカリーで見つけて、はまりました。気がつくと、近所のお店にも続々と並んでます。
バターの風味と塩味がクセになります。

富山・さわやの昆布パン

ふんわりもちもちで、昆布のおにぎりから発想したとあるのですが、これは初めて見ました。
どんなのか感想が聞きたい。機会があれば食べてみたい。

|
|

« SFJ | トップページ | SFJ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/61902474

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地パン:

« SFJ | トップページ | SFJ »