« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015/05/21

SBS「希望TV」

先日の韓国SBS「希望TV」、見られると聞いて、ログインしてみました。

パスワードを設定し直せとは出たけれど、「新秘密番号」つまり新しいパスワードに替えたら、何事もなくログインできて、1時間越えの番組を全部見ることが出来ました。

すごく久しぶりに見たアフリカチャドの映像や、嬉しそうなお姉さんが見られたと思ったら、寂しそうな顔も。。。
一緒だったはずのお義兄さんは影に徹したのかいませんでしたが。

MCのキム・ミンジョンさんが涙ぐんだり、最後のお姉さんのヨンハへの呼びかけはこたえます。


日本でのコンサートシーンもあって、日本のファンという単語も聞き取れました。
意味のわからないところだらけですが、見られてよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/05/15

記事

今日午後放送された「希望TV」
韓国SBSの登録に認証画像が必要になったと聞いて、視聴は挫折しました。
パスポートや免許証などそれらしい写真を送ればいいのですが、そうまでして?という気もあって…
ヨンハのドラマを見るときほどの煩悩がわかなくて…
以前なら、いずれMnetあたりで放送されるかななんて思いましたけど、いまではそれも夢のまた夢でしょうね。
KBSならスカパー!でチャンネルがあるけれどね…


放送後の記事が出ています。


故パク·ヨンハの姉チャド奉仕活動"まだ弟記憶してくれてありがとう "

故パク·ヨンハ姉パク·ヘヨンさんが感謝の気持ちを伝えた。 国際救護開発NGOグッドネーバーズは、故パク·ヨンハの姉パク·ヘヨンさんと一緒に故パク·ヨンハが造ったヨナスクール開校5周年を迎え、チャド奉仕活動を行ってきた。 ヨナスクールは、グッドネイバーズと希望TV SBSが一緒に貧困、飢餓、内戦などに苦しむアフリカの子供たちが教育を介して権利を保障されて、より良い生活を夢見ることができるよう建設している希望の学校の中で一番最初に設立された学校だ。 故パク·ヨンハは去る2009年、アフリカのチャドに訪問し子供の教育を支援するために、自分の名前を冠したヨナスクールの建設を約束した。それから1年後にアフリカこともンジャメナから約60km離れたパシャアテレ地域にファンと一緒に用意した資金で、この地域の最初の学校を設立した。
パク·ヘヨン氏はヨナスクール開校5周年を迎え、グッドネイバーズチャド支部に訪問故パク·ヨンハと出会った子供たちの変化を直接見てきた。 2009年故パク·ヨンハ広報大使に会ってポリオのために歩くことができなかったジャネットは、特殊な車椅子をプレゼント受け、新しい両足できた。 5年が経った今、ジャネットは故パク·ヨンハ広報大使が建立したヨナスクールに通って、医師の夢を育てていた。 ジャネットは故パク·ヨンハ広報大使を覚えて姉パク·ヘヨンさんに会ったとき嬉しさを表現した。 "自転車で学校に行くことができ、勉強することができようになり、医師になるという夢を見るようになった」と新たな人生を生きるようにしてくれた故パク·ヨンハに感謝と懐かしさの心も伝えた。 ヨナスクールでは、地域住民と学生の自発的な参加で写真展を行った。 パク·ヘヨン氏はヨナスクールの最初の卒業生と一緒にして故パク·ヨンハの話を交わした。この他にも、地域住民の所得増大源泉である作物農場を見回して、「弟がいつも地域住民の自立を助ける学校を作りたいとした弟の風が行われた様子を直接見るとうれしい」と、「ヨナスクールの子供たちが弟を覚えてくれてとてもありがたい」と述べた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/05/12

SFJ

メルマガがきていました。

PhotoGalleryにヨナスクール訪問の様子がたくさん出てます。
ソウルで行われている“YONA SCHOOL写真展”にはとても行けませんが、SBSの希望テレビの一環でもあるためか、素敵な会場の雰囲気が感じられました。

事前収録も無事に済んだようですね。
その番組自体は見られるものかしら?無理かしら?
放送時間がわかっても、以前のようには見られないんですよね、きっと。

『パク・ヨンハ 6th メモリアル In Seoul』は今年もあります。
ま、こっちも今年も行けませんけど。


日本での予定はまだ出ない…
予定もいろいろ埋まるし、予算のこともあるし。
縁があるといいなあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »