« ChocolateCafe | トップページ | DVD発売 »

2015/01/15

大阪城

先週土曜日の10日、大阪城に行ってきました。
入り口の光の回廊が素晴らしいのですが、みんな写真タイムでうまく撮れず、そこから見えたところをパチリ。

Dsc_0105
Dsc_0108
Dsc_0109

ピラミッドの3Dを過ぎてすぐの青い波は圧巻。

Dsc_0110

お目当ての大阪城は、白っぽい明るさで浮かび上がっていたものが、音楽が始まると様々な映像を映し、大音響なこともあって迫力あります。
不死鳥や龍がすごい。つい、「あ、ドラゴンボール」なんてね(^^ゞ
スマホ画面やPCで見るよりもぜひ本物で。

Dsc_0115

お城と反対側の庭園。
ここも音楽に合わせてのイルミネーションがあるのですが、着いた時間が悪くて、人の頭越しに見ました。
それが終わってからの1枚。じゅうぶんキレイ~

Dsc_0117

屋台が並ぶエリアがあり、大阪の物となぜか広島、九州の物が並んでる。
テーブルがうまく空いたので、そこでいろいろ買い込んで夕飯にしていると、冷えてくる。。。
そこを抜けたところに透明の幕で囲われた暖かいところがあるなんて知らなかったんだもの(T_T)

あ、九州ものがあったのは、ハウステンボスと協賛していたからのようで、出口近くでは長崎土産を売っていたり、HISがパンフレットも配ってました。

梅田をうろうろしてから行き、谷町四丁目から大阪城、そして大阪城北詰駅まで歩いたら、へとへとになりました。
連休の残り2日は家でごろごろ。
それでも、火曜日から微熱と咳が。

ただの風邪ですが、下がったと思ったらまた37度の繰り返し。
もう少しおとなしくいていよう。歳だし(T_T)

|
|

« ChocolateCafe | トップページ | DVD発売 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/60980310

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城:

« ChocolateCafe | トップページ | DVD発売 »