« あーあ | トップページ | カレンダー »

2014/12/17

USJ

もう先週ですが、10日に行ってきました、クリスマスムードのUSJ。
今週とはまるで違う暖かい日でした。
それでも夕方になると空気が冷たかったけれど。

Dsc_0083

かわいくリボンかけてもらったジョーズヽ(´▽`)/
真っ赤なリボンが可愛すぎる~

このジョーズの前からすぐのところに整理券発行機があります。
そう、ハリーポッターエリアに入るための。
今回もオープンの午前9時30分には入り口にいたのに、すでに入場制限されていて整理券を取りました。
もらったら、10:20分ので、待ち時間10分ほどでしたが。

今回は10月に入れなかったハニーデュークスに待ち時間20分で入ることが出来ました。
百味ビーンズは食べるのが怖かったのでパス。見ただけ(^^ゞ
ここでしか買えないパチパチするチョコレートなどを少し。
いたずらの道具類は思ったほどはなくて、こちらもヨーヨーなど雰囲気を楽しんで。

この日はワゴンがいくつも出ていて、百味ビーンズやかえるチョコはワゴンでも買えました。

Dsc_0088

ホットバタービール。
三本の箒の隣。というか、別入り口のパブで並ばずに買えました。
泡が唇に付くように飲んでみたかったけれど、泡の下は熱くて。。。
冷ましていたら泡は消えて。。。(T_T)
プリンというより、プリンのカラメルのような甘さ(^_^;)

Dsc_0086

ハグリッドの小屋。
ここはヒッポグリフに並んでいる途中にあります。
並ばないと見えないのは残念。
で、ヒッポグリフは一瞬で終わる野外ジェットコースター。
一瞬なのは惜しいけれど、初めに登っているところから、ホグワーツ城の上部が見えます。

夜に出直すことにして、いったんエリアから脱出。すごい人なんだもの。

Dsc_0094

昼間のクリスマスツリーを真下から。
たしか、ここを通ったのは午後3時過ぎ。
もう3Dマッピングを見る人が場所取りしてました。
暖かかったけれど、さすがに座っていると冷えたでしょうねえ。

天使がくれた奇跡が始まる30分ほど前に戻ってみましたが、もうまともに見られる場所は残ってません。
遠くからでも、半分も見えない。そのために何十分も待つのはたまらないので、諦めました。

あとで、きれいに輝いているツリーは見に行きましたけど。
もし、来年行くとしたら、有料エリアのチケットは絶対確保しなくちゃ。

夜にでなおしたハリーポッター。
キャッスルウォークキングが思いの外、よかったです。お勧め~

|

« あーあ | トップページ | カレンダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/60825404

この記事へのトラックバック一覧です: USJ:

« あーあ | トップページ | カレンダー »