« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014/12/30

よいお年を

やっと今日で仕事が終わりました。

カレンダーのおかげで、新年は5日から。
お正月の5連休は久しぶりかも~

今年は、友だちが入退院を繰り返す年でした。
怪我や病気で。
ちょっと精神的に疲れましたね。
年も年だけに、自分のことや家族のこともいろいろと考えさせられて。

私は、嚢胞を指摘されたと言っても、お医者さんは全然心配ないと言うレベル。
とりあえずはCTで確認はしますが。


目下の心配は、歯医者で磨いて貰ったら、歯がしみてたまらないこと。
これ、しみているだけならいいけど、実はひとつは虫歯だったなんてことになったら、この連休が恐ろしい。。。
インフルエンザも周りに流行ったまま。
かかりにくい体質もあるというので、そうでありますように。

あちこち、いろいろ出てくるお年頃。なんとか付き合っていきましょう。
来年は前向きに、いろいろ楽しいことがありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/12/24

SFJ

SFJにご家族からの挨拶がでてます。

来年は、写真集と日本でのイベントとあります。
日本での!
どんなのか、いつなのか、どこなのか?!
関東かなあ?地元だといいのだけど。無理?

来年に楽しみを頂けて、ありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/12/20

カレンダー

届きました、カレンダー。
パク・ヨンハ通販から。

ハワイの写真ばかりではなくて、ポスターに使われたのや、ジャケット写真もありますね。
見たことのない写真はないように思います。
未公開写真を期待したのだけど。
チソン君との写真は見たのかなあ?

土曜日の夕方、ダンナがいる時間はちょっと焦る。
まだあるの?!って、言われたくないから。
新年になれば出すから、言われるけど(^^;

まだまだ、あるんだよおー!ね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/12/17

USJ

もう先週ですが、10日に行ってきました、クリスマスムードのUSJ。
今週とはまるで違う暖かい日でした。
それでも夕方になると空気が冷たかったけれど。

Dsc_0083

かわいくリボンかけてもらったジョーズヽ(´▽`)/
真っ赤なリボンが可愛すぎる~

このジョーズの前からすぐのところに整理券発行機があります。
そう、ハリーポッターエリアに入るための。
今回もオープンの午前9時30分には入り口にいたのに、すでに入場制限されていて整理券を取りました。
もらったら、10:20分ので、待ち時間10分ほどでしたが。

今回は10月に入れなかったハニーデュークスに待ち時間20分で入ることが出来ました。
百味ビーンズは食べるのが怖かったのでパス。見ただけ(^^ゞ
ここでしか買えないパチパチするチョコレートなどを少し。
いたずらの道具類は思ったほどはなくて、こちらもヨーヨーなど雰囲気を楽しんで。

この日はワゴンがいくつも出ていて、百味ビーンズやかえるチョコはワゴンでも買えました。

Dsc_0088

ホットバタービール。
三本の箒の隣。というか、別入り口のパブで並ばずに買えました。
泡が唇に付くように飲んでみたかったけれど、泡の下は熱くて。。。
冷ましていたら泡は消えて。。。(T_T)
プリンというより、プリンのカラメルのような甘さ(^_^;)

Dsc_0086

ハグリッドの小屋。
ここはヒッポグリフに並んでいる途中にあります。
並ばないと見えないのは残念。
で、ヒッポグリフは一瞬で終わる野外ジェットコースター。
一瞬なのは惜しいけれど、初めに登っているところから、ホグワーツ城の上部が見えます。

夜に出直すことにして、いったんエリアから脱出。すごい人なんだもの。

Dsc_0094

昼間のクリスマスツリーを真下から。
たしか、ここを通ったのは午後3時過ぎ。
もう3Dマッピングを見る人が場所取りしてました。
暖かかったけれど、さすがに座っていると冷えたでしょうねえ。

天使がくれた奇跡が始まる30分ほど前に戻ってみましたが、もうまともに見られる場所は残ってません。
遠くからでも、半分も見えない。そのために何十分も待つのはたまらないので、諦めました。

あとで、きれいに輝いているツリーは見に行きましたけど。
もし、来年行くとしたら、有料エリアのチケットは絶対確保しなくちゃ。

夜にでなおしたハリーポッター。
キャッスルウォークキングが思いの外、よかったです。お勧め~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/12/09

あーあ

病院から携帯に電話。
人間ドックを受けた病院からだとびっくり‼

こういう場合って、急ぎで知らせたいことがあるのかと思うじゃないですか。

既に指摘されている肝臓と腎臓の件で、当院で受診されますか?予約しますか?との確認の電話でした。
結果が届いてから頼もうと思ってました。

そう、結果がまだ来てないってば。
病院も営業する時代?

とりあえず予約入れてもらい、クリスマスにはまた病院。あーあ。
1日で2科受診だから、楽かな。そうかな?

娘も今月は長く続く咳やらで病院三昧。
気分転換に、明日は二人でUSJ行く!
クリスマスの雰囲気に浸ってきますー!v(・∀・*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/12/08

作戦

作戦 THE SCAM

久しぶりにヨンハの映画が放送されます。
LaLaTVです。

スカパー!はほとんど見なくなったのでLaLaだけ残して他は解約しました。
その残していたチャンネルで放送とは。
録画しようかな。

韓国の映画は最近見てない。
社会派ものは重いしね。


ダンナが韓国歴史ドラマをよく見ています。
NHKがほとんどですが、たまに私が録画していたものも見てます。
チャン・オクチョンなどは自分でチャンネル合わせてますね。

最近、WOWOWで放送されたソ・ジソプのドラマも見ていました。
「主君の太陽」
幽霊がでてくるけど、ちょっとコメディタッチ。
突然出てくる個性的な幽霊にどっきりしますが、面白かったです。
ダンナはジソプの澄ましているのに、ときどき、ひょうきんな表情を見せるのが面白かったみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »