« SFJ | トップページ | 梅田 »

2014/11/10

車のお話

うちの愛車、ラフェスタハイウェイスター。
2年経ちました。
まだ2年だと思うんですけどね、例のアイドリングストップがまた作動しなくなりまして。
それだけならいいんですけど。
多少燃費が悪くなるけど。リッター1キロくらい。

点検後数日で作動しなくなるのは昨年と一緒じゃないかしらん。
またプログラムの書き換えとかで直らないかなあとディーラーへ。

今度はバッテリーが弱っているんですって。。。
メインではなくてサブバッテリーだそうですが。
よくわからないけど、アイドリングストップすると次はエンジンがかからないかもって。

「毎日、乗られますか?
ご自宅は近いですか?」

へ?

「もし止ってしまったら、すぐに伺えるとは限らないので…」

これこれ、止ってはいかんでしょ。
今月末にはおばあちゃん連れて日本海だし。

サブバッテリーは15,900円でした(T_T)
メインはまだだけど、走行距離が短くて、バッテリーの持ちも悪そうです。
今度は25000円らしいです…

ディーラーへ行くと、飲み物のサービスがあります。
先日のこと、整備の方が聞いてくれたので「抹茶オーレ」をお願いしました。
ホットかアイスか言い忘れたのですが、まあどっちでもいいやと思っていたら、今度は営業の方が
「ホットがいいですか?アイスがいいですか?」
「じゃあ、ホットで」

運ばれてきたのはホットの抹茶オーレでした。
でも、なぜかストロー付きでcoldsweats01
「熱いのでお気を付けて」と言葉も添えられて。

ストローで飲んだらそりゃ危ないよ。わははーhappy02

|

« SFJ | トップページ | 梅田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/60630097

この記事へのトラックバック一覧です: 車のお話:

« SFJ | トップページ | 梅田 »