« 車のお話 | トップページ | 人間ドック »

2014/11/20

梅田

今日は友達と梅田へ。

ウェスティンでランチして、隣の新梅田シティ。
クリスマスマーケット開催中でした。
昼なので、人はまばら。
シュトーレンとハートのクッキーを買いました。

今年もシュトーレンはコストコで買ってあったのですが、先日切ってみたら、中がカビてて(;_;)
返金してくれるそうですが…

で、今年はなんとなく他で買おうかと。
本場ドイツのを選んだのですが、家に帰って置いてみたら、コストコのよりふたまわりは小さい!
コストコが大きすぎるのか!

夕方、大阪駅から帰ったのですが、この駅の発車ベルは、たかじんの「やっぱすきやねん」
ああ、そうだったと思いながら、まだ今年の初めだったなあと、ちょっと寂しくなります。
それもこの駅の発車数が半端ないから、数分で何度も聞きます。

あちこちで、「ああ、たかじんの」との声もありました。

さっき、テレビで、玉置浩二さんも歌ってました。
玉置さんのもいいですね。
でも、あらためてたかじんの声量や大阪弁が懐かしいです。
「すっきゃねん」聞きたいなあ…

|

« 車のお話 | トップページ | 人間ドック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/60685177

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田:

« 車のお話 | トップページ | 人間ドック »