« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014/11/26

人間ドック

1年2ヶ月ぶりの人間ドック。

胃カメラは鼻からにするか、口のからにするかと考えながら行ったのに、問答無用で口からに指定されてました。あれ?

担当してくれたのが、2年前に手術してくれた先生だったので、良いといえば良いのですけど。
なんだか、緊張したのか、途中で力が入って、おえってね(;_;)
疲れた(>_<)

全体的に数値に問題なし。
まあ、運動もして、痩せた方がいいのは間違いないけど(^^;

ところが、前から指摘されている嚢胞。
腹部エコーで見つかる、肝臓等の中にある液体のたまったもの。
これ自体には問題ないけど、よく見たら白い線が見えているので、要検査ですって。あらあー

まず良性だろうとのことですが、肝臓と腎臓、それぞれ別の科で診てもらうことになりました。
年取ると、いろいろあるよねえ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/20

梅田

今日は友達と梅田へ。

ウェスティンでランチして、隣の新梅田シティ。
クリスマスマーケット開催中でした。
昼なので、人はまばら。
シュトーレンとハートのクッキーを買いました。

今年もシュトーレンはコストコで買ってあったのですが、先日切ってみたら、中がカビてて(;_;)
返金してくれるそうですが…

で、今年はなんとなく他で買おうかと。
本場ドイツのを選んだのですが、家に帰って置いてみたら、コストコのよりふたまわりは小さい!
コストコが大きすぎるのか!

夕方、大阪駅から帰ったのですが、この駅の発車ベルは、たかじんの「やっぱすきやねん」
ああ、そうだったと思いながら、まだ今年の初めだったなあと、ちょっと寂しくなります。
それもこの駅の発車数が半端ないから、数分で何度も聞きます。

あちこちで、「ああ、たかじんの」との声もありました。

さっき、テレビで、玉置浩二さんも歌ってました。
玉置さんのもいいですね。
でも、あらためてたかじんの声量や大阪弁が懐かしいです。
「すっきゃねん」聞きたいなあ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/10

車のお話

うちの愛車、ラフェスタハイウェイスター。
2年経ちました。
まだ2年だと思うんですけどね、例のアイドリングストップがまた作動しなくなりまして。
それだけならいいんですけど。
多少燃費が悪くなるけど。リッター1キロくらい。

点検後数日で作動しなくなるのは昨年と一緒じゃないかしらん。
またプログラムの書き換えとかで直らないかなあとディーラーへ。

今度はバッテリーが弱っているんですって。。。
メインではなくてサブバッテリーだそうですが。
よくわからないけど、アイドリングストップすると次はエンジンがかからないかもって。

「毎日、乗られますか?
ご自宅は近いですか?」

へ?

「もし止ってしまったら、すぐに伺えるとは限らないので…」

これこれ、止ってはいかんでしょ。
今月末にはおばあちゃん連れて日本海だし。

サブバッテリーは15,900円でした(T_T)
メインはまだだけど、走行距離が短くて、バッテリーの持ちも悪そうです。
今度は25000円らしいです…

ディーラーへ行くと、飲み物のサービスがあります。
先日のこと、整備の方が聞いてくれたので「抹茶オーレ」をお願いしました。
ホットかアイスか言い忘れたのですが、まあどっちでもいいやと思っていたら、今度は営業の方が
「ホットがいいですか?アイスがいいですか?」
「じゃあ、ホットで」

運ばれてきたのはホットの抹茶オーレでした。
でも、なぜかストロー付きでcoldsweats01
「熱いのでお気を付けて」と言葉も添えられて。

ストローで飲んだらそりゃ危ないよ。わははーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SFJ

先日メルマガで届いていたカレンダーの件、本日発売になってます。

いつも通り、卓上にしようかな。
サンプルの写真を見ると、来年は、パリの写真が多いのかしら。
写真集のようなカレンダーとなっているし、卓上の形が縦型?

申し込みは28日まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »