« 梅田 | トップページ | SFJ »

2014/10/26

USJ

ああ、またサボりすぎました…

Dsc_0035_sp0000

もう半月ほど経ってしまいましたが、USJに行ってきました。
職場の友だちと4人で。
10/15の木曜日。ホラーナイトの日は避けたのに…

混んでいるとの情報で、開場時間の10時前には着いたのですが、駅前からぞろぞろとすごい人。

やっと抜けて目的のハリーポッターに着いたら、もう入場制限中で整理券を取りにいくハメに。
あまりの人出のおかげか、チケットチェックなしで人数分の整理券が発行されました。10:40~の表示。
隣のジョーズを少し待って乗り、ハリーポッターエリアへ。

Dsc_0025_sp0000
森を抜けた入口。

Dsc_0032_sp0000
煙突までゆがんでる~
青い空の下の雪景色もなかなか。

百味ビーンズを売るハニーデュークスの店はすでに長蛇の列なので、パスしてとりあえずバタービール。
ワゴンで買いましたが、甘いと聞いていたし、暑かったのでスムージーに。
ジョッキが欲しい人はジョッキ入りを買い、トイレで洗って(^_^;)持ち帰ってました。

あ、トイレも学校風で、GIRLSの表示に古びた木造。ついでにマートルの声までします。

奥まで歩いてお城へ。フォービドゥンジャーニーはすでに60分待ち。
お城のまわりで並んでから城の中。ロッカーに荷物を預けて、校長室や寮、動く絵の階段も通り抜けて行きます。
ジャーニーは映像と動きが激しくて、途中から気持ち悪い…食事前でよかったです。面白いんですけど、酔うわ、これ。
お城の見学だけの列もありました。次はコレにしようっと。

Dsc_0039_sp0000
Dsc_0040_sp0000

ランチをした「三本の箒」の店内。
予想以上に美味しかったし、内部の雰囲気がとてもいい。はじめはテラス席からお城を眺めてとも思いましたが、案内された内部の席も、この内装がじっくり眺められたのでよかったです。

Dsc_0045_sp0000

店が切れたあたりから裏手にまわって、お城を見て。
黒い水にお城が映ってます。

Dsc_0042_sp0000

並んでいたのはハニーデュークスの店とオリバンダーの店だけだったので、他の店を覗きながら散策。
内部は違っても、販売しているのはそう変わらないみたい。杖も買えます。
かえるチョコはないんだけど…

いったんこのエリアを出ると再入場はできません。
ただ、朝はチケットチェックなしで整理券をもらったので、今度はチケット持参で夕方からの整理券をゲット。
ハロウィーンのパレード見たりして、夕方に再入場。

Dsc_0056_sp0000
Dsc_0057_sp0000
Dsc_0058_sp0000

暮れてゆくホグワーツ城。
魔法のお城っぽい雰囲気でてますよねえ。

人混みに疲れて、ハリーポッター以外はあまり回れずです。足もへとへと。
また行かなくちゃ。

|
|

« 梅田 | トップページ | SFJ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/60549688

この記事へのトラックバック一覧です: USJ:

« 梅田 | トップページ | SFJ »