« 秋 | トップページ | 奈良 »

2014/09/12

渦潮

1410533236958.jpg

徳島県、鳴門の渦潮。

今日の行き先は淡路島なんですが、ちょっと橋を越えて徳島へ。
鳴門で、たらいうどんが食べたい!とダンナが言うので、鯖寿司と鶏の天ぷら、たらいうどんのセットで昼食。
その後、時間があったので渦潮へ。

鳴門側からは、渦の道というのがあって、大鳴門橋の下を歩いて、渦を上から見られます。
ワタクシ、3回目。
大潮でしたが、大きな渦は少なくて。
でも、初めてらしい人たちからは歓声があがってました。
ガラス張りで、足の下に見られるところもあるので面白いです。

写真の船は中くらい。
時々潮に流されてみたりして、面白そうです。
できれば、釣り船クラスがもっと楽しいと思いますが、潮でベタベタになりそう。

ここ、駐車場からかなり歩きます。
足の不自由な方は、橋近くに駐車場もありますし、車椅子でも行けます。

|
|

« 秋 | トップページ | 奈良 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/60305276

この記事へのトラックバック一覧です: 渦潮:

« 秋 | トップページ | 奈良 »