« SFJ | トップページ | USJ »

2014/09/28

梅田

土曜日、梅田まで行きました。

目的は阪神百貨店での「北海道市場」

着くなり並んで、「弟子屈」でラーメンを頂く。
魚介絞り醤油ラーメンというのを食べましたが、魚介の味がとても気に入りました。
ダンナは北海道の幸たっぷりの味噌ラーメン。こっちも美味~

いったん大丸へ移動して、ダンナの時計を調整して貰い、私の念願の靴を見つけたので購入(*^_^*)

何年も前に、実家近くの高島屋で母に買って貰った靴がとてもお気に入りです。
足にぴったりして、何時間歩いてもすごく楽。
あちこち旅行に履いていき、さすがに傷みが激しくなってきました。
でも、ブランド名もすでにわからないし、この履き心地の靴がなかなか見つからない。
それが、大丸でたまたま手に取った靴がとてもいい感じで、よく見たら、靴の内側のロゴが今の一緒?!

阪神に戻ったら、トラブル発生中。
催し場のエスカレーター前で、責任者らしい人や警備の人、最後は警察官まで登場。
スリでもあったかと思いましたが、どうも立ち食いグルメのワインを服にかけられた人が店の対応に怒り、トラブルに発展していたらしい。
少し経つと場所を変えたのか、収まっていましたが。

牛乳ソフトを食べて、魚介のお弁当を買ってここは終了。
ダンナはワイン飲んでましたけど、すごい人で疲れて立ち食いは諦めました。

Img_2014092848886

地下で買ったのがこれ。grano-ya(グラノヤ)by Calbeeのグラノーラ。
4種類のミックスがあって、追加トッピングもできます。
それぞれの素材がとても効いてて、ほんとに美味しい(*^_^*)
でも、案外空いてるのよねえ、ここ。

平日でも混んでいる梅田のデパート。
ああ、土曜日に行くのは疲れる~。人に酔います。
でも、美味しかったあ。

|

« SFJ | トップページ | USJ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/60389026

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田:

« SFJ | トップページ | USJ »