« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014/09/28

梅田

土曜日、梅田まで行きました。

目的は阪神百貨店での「北海道市場」

着くなり並んで、「弟子屈」でラーメンを頂く。
魚介絞り醤油ラーメンというのを食べましたが、魚介の味がとても気に入りました。
ダンナは北海道の幸たっぷりの味噌ラーメン。こっちも美味~

いったん大丸へ移動して、ダンナの時計を調整して貰い、私の念願の靴を見つけたので購入(*^_^*)

何年も前に、実家近くの高島屋で母に買って貰った靴がとてもお気に入りです。
足にぴったりして、何時間歩いてもすごく楽。
あちこち旅行に履いていき、さすがに傷みが激しくなってきました。
でも、ブランド名もすでにわからないし、この履き心地の靴がなかなか見つからない。
それが、大丸でたまたま手に取った靴がとてもいい感じで、よく見たら、靴の内側のロゴが今の一緒?!

阪神に戻ったら、トラブル発生中。
催し場のエスカレーター前で、責任者らしい人や警備の人、最後は警察官まで登場。
スリでもあったかと思いましたが、どうも立ち食いグルメのワインを服にかけられた人が店の対応に怒り、トラブルに発展していたらしい。
少し経つと場所を変えたのか、収まっていましたが。

牛乳ソフトを食べて、魚介のお弁当を買ってここは終了。
ダンナはワイン飲んでましたけど、すごい人で疲れて立ち食いは諦めました。

Img_2014092848886

地下で買ったのがこれ。grano-ya(グラノヤ)by Calbeeのグラノーラ。
4種類のミックスがあって、追加トッピングもできます。
それぞれの素材がとても効いてて、ほんとに美味しい(*^_^*)
でも、案外空いてるのよねえ、ここ。

平日でも混んでいる梅田のデパート。
ああ、土曜日に行くのは疲れる~。人に酔います。
でも、美味しかったあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/20

SFJ

メルマガも来ました。
ニュースでてます。

日本デビュー10周年の記念メダルとカレンダー。
カレンダーはまだ詳細は未定。

メダルとは意外でした。
カレンダーはどうしよう。

買うとしても、卓上のみなんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良

1411222079079.jpg
友達のだいちさんが奈良まで来ると言うので、午後から奈良駅で待ち合わせ。

春日大社から二月堂、そして東大寺大仏殿。
かなり歩きましたね。心地好い足の疲れ。

以前はカメラ撮影は禁止だったと思うのですが、今は三脚の使用が禁止だけど撮影OK。時代かなあ。

肉眼で見るよりも明るく鮮明に撮れてるような(^-^)v

奈良公園では、東京スカパラダイスオーケストラのライブがあって、音と観客の様子を鑑賞できたり。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/12

渦潮

1410533236958.jpg

徳島県、鳴門の渦潮。

今日の行き先は淡路島なんですが、ちょっと橋を越えて徳島へ。
鳴門で、たらいうどんが食べたい!とダンナが言うので、鯖寿司と鶏の天ぷら、たらいうどんのセットで昼食。
その後、時間があったので渦潮へ。

鳴門側からは、渦の道というのがあって、大鳴門橋の下を歩いて、渦を上から見られます。
ワタクシ、3回目。
大潮でしたが、大きな渦は少なくて。
でも、初めてらしい人たちからは歓声があがってました。
ガラス張りで、足の下に見られるところもあるので面白いです。

写真の船は中くらい。
時々潮に流されてみたりして、面白そうです。
できれば、釣り船クラスがもっと楽しいと思いますが、潮でベタベタになりそう。

ここ、駐車場からかなり歩きます。
足の不自由な方は、橋近くに駐車場もありますし、車椅子でも行けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/10

気がつくともう9月も真ん中…

やっと初秋らしい気温になり、雲も風景も変わってきました。
まだ蚊はいるけど、秋の虫も鳴いてます。
夕べはうっすら雲の向こうにスーパームーンも見えました。

夏の間はたいしてどこにも出掛けず仕舞いだったので、先週平日の休みにアウトレットに行ってきました。
秋のバッグと靴が欲しかったのですけど、バッグは気に入ったデザインがなくて残念。

COACHが安くて、60%引きの上に入り口でもらったカードには店頭価格からまだ割引があるとありました。
単純に計算しても数万円引きになるものもある。
それでも欲しいものがなくてね…

それでもあちこちセールしている店があって、シューズは1/3ほどの価格で買い、夏物の服も1枚激安(娘のだけど)で、滋賀なので滋賀物産も少し買い込んで、楽しかったです。歩き疲れたけど。
ゴディバやリンツもあったし、また行きたい。

もうすぐ誕生日。
淡路島に行って、温泉に入って、鱧など海の物を頂いてくる予定です。
帰りにはお気に入りの精肉店にも寄って淡路ビーフを買い込みます。

娘は、ポルノグラフティのチケットがまわってきたとかで神戸だって。
ダンナと2人ね。。。こうして、家族旅行が3人だった日は遠くなる…

来月、ソウル行きは延期になりましたが、先月の同窓会で会えなかった中学時代の友だちと30数年ぶりに会う約束があります。
LINEで久しぶりに連絡が取れた友だちhappy02

仕事は決算だし、10月末には親会社の監査まである。
そっちは逃げたい~~run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »