« キラキラ☆ | トップページ | フォトギャラリー »

2014/08/15

お盆休み

世間的にはお盆休みだそうで。。。

うちもダンナは13日から17日の日曜日まではお休み。
私は1年365日営業の運送会社なので、いつも通り。
それでも、13日にはお供えを持ってダンナの実家へ行き、お墓の掃除もしてきました。
炎天下でへとへとになりましたが。

16日には送り火の行事があるのですが、さて雨がどうなるか心配。。。

その前の12日には大阪で中学校の同窓会でした。
口コミで集まった人数が42名だって。学年全部で180名くらいだったから、すごい。

卒業してから30数年(^^ゞ
立派なおじさん、おばさんになっても、見覚えのある顔と、聞き覚えのある名前を思い出して、きゃあきゃあ大騒ぎしてきました。
気持ちは中学生になると、分別というモノはどこかへ忘れてしまうみたいです。
言うことも行動も、その人らしいままで笑えますねえ。
髪型までも、案外変わらないから面白い。

とっくに封印した記憶も、言われて思い出し、ああそんなこともあったねー
時間が経つほどに、いろいろ思い出して笑いながら、どうしても記憶がみんなズレてるとか、今後の課題も多数。
次の集まりの約束を楽しみに帰宅しました。

ネットにあげられた写真を見たら、二次会、三次会までの盛り上がり。
うーん、もう少し残りたかったなあ。

事故で鬼籍に入った人もいました。
2年後?また元気で、もっとたくさん集まって、たくさんおしゃべりしたいね。

|
|

« キラキラ☆ | トップページ | フォトギャラリー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/60156525

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み:

« キラキラ☆ | トップページ | フォトギャラリー »