« SFJ | トップページ | キラキラ☆ »

2014/07/12

Xperia Z2

スマホ換えました。

うちでは、ママのスマホなので“ママホ”(^^ゞ

このママホ、Xperia SO-03Dという機種で、なかなかお気に入りだったのですが、OSのアップデートが有り難くもあり、重くもありで(--;)
動きがとまるとまる。
調べたいときに電話帳が出てこない、ゲームの途中で画面がフリーズという状態が頻発してました。

FOMAスマホということで無料通話分もついていたのですが、ドコモの新料金を調べてみたら、今までとそう変わらない。
ならば、ずっと高速でメモリもたっぷりある機種に換えよう。
いっそ大画面で使いやすいのに換えよう。

で、Z2 SO-03F
Mv_03
Color_02

前のと比べると親子ほど違う大きさです。
でも、小型パソコン、タブレットだと思えば手頃なサイズ。
どうせ片手では使えないなら、大きくて見やすい使いやすいのがいいです。

白にしました。
ソフトカバーの色が豊富なので、何色にでも替えられるのが気に入った(*^_^*)
前のママホがピンクだったので、今はピンクのカバー。
そのうち、青とか黄色とかもいいかな~

さっそくLINEをお引っ越し。
ツムツムが超高速で落ちてきてびっくり!

以前使っていたアプリも入れ直し、パソコンから音楽もどどーんと入れ直し。

ドコモメールにしていたおかげで、クラウドになっていて、メールは以前のまま見られます。
インターフェイスもお気に入りのXperia仕様に替えて、なかなか快適に使えてます。

電話がかけほーだいになった上に、voLTE。
いつもは1つか2つ前の機種を買ってましたが、今回は1つ前とあまり価格が違わず、それならと最新機種に。
0円とはいかず、ちょっと負担はあるけれど、14年ドコモユーザーということで割引もあるし、思い切って。

電池の持ちも心配いらず。いやあ、快適です。

|
|

« SFJ | トップページ | キラキラ☆ »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/59973945

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia Z2:

« SFJ | トップページ | キラキラ☆ »