« 誤表記 | トップページ | SFJ »

2014/07/05

記事

6月30日が過ぎて、SFJにはご家族よりのご挨拶がでました。

16日のコンサートでは、コンサートに徹して家族の挨拶やコメントはなく、深々とお辞儀をされただけでした。
ちょっと落ち着かれたかな。

大橋美貴子さんも、命日に寄せてと記事をブログに載せてくれました。

韓国でも記事がでました。

故박용하 떠난지 4년, 韓日 수백팬 애도속 추도식(故パク·ヨンハ去った4年、韩日数百のファン哀悼の中告別式)

박광현, 故박용하 4주기 애도 "잊지 말아주세요" (パク·クァンヒョン、故パク·ヨンハの4サイクル哀悼 "を忘れないでください")

’4주기’ 고 박용하, ‘겨울연가’·’러빙유’·’온에어’ 등 대표작 살펴보니..
('4サイクル」とパク·ヨンハ、 '冬のソナタ'· 'ラビングユー」·「オンエア」などの代表作見てみる。)

故パク·ヨンハの4サイクルが戻ってきて仲間やファンの嘆きが続いている。

30日午前京畿道坡州市シムハクサン薬泉寺には約200人余りの日本ファンたちが故パク·ヨンハの4サイクル追悼式を探して哀悼した。俳優パク·クァンヒョンとシム·ジホ、放送キム·ジュンヒなど同僚芸能人たちも故人が安置された盆唐メモリアルパークを見つけるの精神を基たり、SNSを介して故人を追憶して詰ったような心境を吐露した。

故パク·ヨンハは去る2010年6月30日、突然この世を去って、国内外のファンに衝撃をもたらした。故人が去ったか、いつのまにか4年という歳月が流れたが、様々な作品の中で披露した彼の姿は、ファンたちの胸の中にはまだ鮮やかである。

故パク·ヨンハは1989年の映画「女たちの島」に子役で登場し、初めて演技に入門した。1994年MBC「テーマゲーム」で本格的な俳優活動を始めたパク·ヨンハはKBS 2 '冬のソナタ'、SBS 'オンエア'、MBC '見てまた見て'、映画 '作戦'などに出演して韓流スターとして人気を集めた。特に韓国と日本で多くの愛を受けた。

故人の代表作の中でMBC '見てまた見て'(1998)は、連続ドラマ史上最高の視聴率である最高視聴率57.3%を記録し、多くの人気を集め、故パク·ヨンハの顔を広く知らせることができた作品である。ギョプサドンという当時としては破格的な素材のため、論議を経ることもあったが、ドラマの影響でMBC「ニュースデスク」が3年ぶりにKBS「ニュース9」の視聴率を抜くなど、熱い人気を誇った。

姉妹ジョングムジュ(ユン·ヘヨン)とチョン·ウンジュ(キム·ジス)が一人の兄弟と結婚してギョプサドンを結ぶようになる過程で葛藤と和解を描いて出した、パク·ヨンハは、これらの姉妹の妹であり、小学校の教師チョン·ミョンウォン役を演じ、柔らかな魅力といきいきとした姿で視聴者たちの視線を集めた。

パク·ヨンハは2002年に出演したKBS2 '冬のソナタ'を通じて一躍韓流スターに背伸びした。
冬のソナタ」は、ユン·ソクホPDの季節シリーズの中で「秋の童話」に続く二番目作品で、日本で韓流ブームを巻き起こした起爆剤にされた代表的なドラマだった。

「冬のソナタ」は、死んだと思っ初恋ジュンサン(ペ·ヨンジュン)が結婚を控えたユジン(チェ·ジウ)の前に再び現れながら広がる話を描いた作品。パク·ヨンハは、放送局のラジオPDで優しく真っ直ぐな心、何事にも工程しようとするキム·サンヒョク役を演じチェジウンペ·ヨンジュンと三角関係を繰り広げた。初恋の登場で揺れる恋人を見てユジンをチュンサンに奪われた劣敗感に悩まされているサンヒョクの心境を繊細に演じて注目を集めた。

以後パク·ヨンハはKBS2 'Lovin' youを使って初主演を横取り冷やした。「Lovin 'youは、済州島を背景にした爽やかで溌剌と青春物で「人魚姫」を現代的に再解釈した童話のような愛の物語を描いた作品である。パク·ヨンハは、レジャー会社の後継者イ·ヒョクを演じ済州島乙女ジンダレ(ユージン)と切ないロマンスを演技した。パク·ヨンハは、特有の繊細な感性を発揮して多少傲慢に見える外面のために人間関係下手だが内心は傷や痛みで汚れている主人公イ·ヒョクを完璧に消化した。

KBS2月火ドラマ '男の話'(2009)は、穏やかな男に通じていたパク·ヨンハのまた他の魅力を発見することができた作品である。'男の話'はお金が支配するジャングルのような世の中マッチャンを浮かべる男とその世の中を持とうとする悪魔性を持った天才の対決を描いたドラマで、パク·ヨンハは人生のどん詰まりまで経験して残ったものは、複数の執念だけキム·シンを演じてカリスマを吹きだした。

2011年に放送されたSBS 'オンエア'で自尊心の強い作家と自己中心的なスターの間で和解と調和を主導して作品をソンゴクに導くドラマPDイ·ギョンミン役を熱演した。ドラマPDと作家、演技者のマネージャーたちの人生と愛の物語を扱った「オンエア」は授賞式で賞を配るなどの放送関係者の隠された真実を批判し、当時多くの話題を呼んだ。

「オンエア」は、作品の性質上、有名芸能人がカメオで大挙登場して目を引くこともした。放映終了が近づくと、ドラマの中のドラマである 'チケット·ツー·ザ·ムーン "を、実際のドラマで製作してくれという視聴者の意見が提起された。パク·ヨンハは 'オンエア'に出演し、当時の日本Mnet Japanプログラム」M-time」で行われた韓国俳優人気投票で1位を占めており、韓国と日本を行き来する人気を誇示した。

パク·ヨンハはまた、映画の有価証券を舞台に、人生逆転を狙う人々が集まっ600億の大規模な作戦を繰り広げる内容の映画「作戦」でスクリーンでも良い活躍を見せた。パク·ヨンハは、株式で一発を狙う度胸が大きなアリ(株個人投資家)に変身して、また、一度演技変身を披露した。

パク·ヨンハはドラマと映画を行き来しながら、さまざまなキャラクター消化力を見せてくれただけでなく、歌手としても特別な才能を見せた。2003年1集を発表し、「一報」で本格的な歌手の道に入っ線パク·ヨンハは、SBS 'オールイン' OST '初めてその日のように」を歌って大衆に多くの愛を受けた。これに先んじても「守護天使」ラビングユー」など多数のドラマOSTに参加し、音楽的才能を示した。8枚のシングル、2枚のスペシャルアルバム、5枚の正規アルバムを発表し、韓国歌手としては初めて4年連続で日本ゴールデンディスク賞を受賞し、その人気を推察させたりした。

|
|

« 誤表記 | トップページ | SFJ »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/59932292

この記事へのトラックバック一覧です: 記事:

« 誤表記 | トップページ | SFJ »