« アルバム詳細 | トップページ | チケット »

2014/05/22

アイドリングストップ その後

うちに来て1年と半分のラフェスタハイウェイスター。

2月の末に、アイドリングストップしないので見てもらったけれど、まあこんなもんだろうで終わってたはず。

それがね、今日半年点検に持って行ったらば、サブバッテリーのプログラムを書き換えてみますと仰る。
以前のやりとりを言ってはみたものの、「いえ、そんなはずはない…」と若い技術の方が仰る。

点検後に数十分かけて書き換え。
すると、またまたアイドリングストップする車になりました。
ほんまかいな。

今日だけかな?
明日はどうかな?

まあ、オマケでついてる機能だと思っているので、機能すればいいねくらいの気持ちで見てみますわ。
それより、サブバッテリーにプログラムがあることに驚き。
今時の車ってば…

で、もうひとつ。
バックモニターに出るガイドライン。
これが片方にずれていました。
だからバックで止めるときには、そのずれを考えながら、ミラーで確認しながらということになってました。

カメラの付いている位置が片方に寄ってるからかな?と思ってましたが、そんなことはなかった(^_^;)
調整してくれて、その調整方法も自分でできるとのことで、教えて貰いました。

うちの場合ですが、バックモニターになっている状態で、画面に触れると調整ボタンが出現!
ここをちょっと右とか、上とか触れるじゃないですか!

もちろん、自分の目で確認しなくてはいけませんけど、左右のずれはバックモニターに頼れます。
なんだあ、もっと早く聞けば良かった。

|
|

« アルバム詳細 | トップページ | チケット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/59686566

この記事へのトラックバック一覧です: アイドリングストップ その後:

« アルバム詳細 | トップページ | チケット »