« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014/05/28

チケット

イープラスから発送案内が届いたのが昨日。
今日の午後、宅配でチケットが届きました。

聞いてはいたけど、綴りになった文字ばかりのチケットは、なんともねえ。
チケットのデザインも楽しみのひとつでしたよね、以前は。

今回は手数料も高かったのに…

席は1階中ほど。
これが本人のいるコンサートだったなら。

当日は、遠方の友達にも会えるし、泊まりなので、翌日も横浜。
お天気もできれば雨ではなく、曇り程度でお願い。
あちこちまわりたいもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/05/22

アイドリングストップ その後

うちに来て1年と半分のラフェスタハイウェイスター。

2月の末に、アイドリングストップしないので見てもらったけれど、まあこんなもんだろうで終わってたはず。

それがね、今日半年点検に持って行ったらば、サブバッテリーのプログラムを書き換えてみますと仰る。
以前のやりとりを言ってはみたものの、「いえ、そんなはずはない…」と若い技術の方が仰る。

点検後に数十分かけて書き換え。
すると、またまたアイドリングストップする車になりました。
ほんまかいな。

今日だけかな?
明日はどうかな?

まあ、オマケでついてる機能だと思っているので、機能すればいいねくらいの気持ちで見てみますわ。
それより、サブバッテリーにプログラムがあることに驚き。
今時の車ってば…

で、もうひとつ。
バックモニターに出るガイドライン。
これが片方にずれていました。
だからバックで止めるときには、そのずれを考えながら、ミラーで確認しながらということになってました。

カメラの付いている位置が片方に寄ってるからかな?と思ってましたが、そんなことはなかった(^_^;)
調整してくれて、その調整方法も自分でできるとのことで、教えて貰いました。

うちの場合ですが、バックモニターになっている状態で、画面に触れると調整ボタンが出現!
ここをちょっと右とか、上とか触れるじゃないですか!

もちろん、自分の目で確認しなくてはいけませんけど、左右のずれはバックモニターに頼れます。
なんだあ、もっと早く聞けば良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アルバム詳細

SFJにNEWSが出ています。
メルマガも届きました。

「パク・ヨンハ日本デビュー10周年記念アルバム~Song For You」
収録曲とジャケット写真が追加されました。

曲名にすべて“2014”とつきましたね。
新アレンジだからでしょうけど、ちょっと面白い(^_^;)

ジャケット写真は、友だちもみんな通常盤がいいなあとの意見。
中身が一緒なら通常でいいかなとも思いますが、会場まで行くのにそれもねえ。

ブックレットもあることだし、とりあえず限定にしようかな。

まだまだだと思っていたのに、10周年記念コンサートまで1ヶ月を切りました。
ホテルも決めて、新幹線の手配も今週中にはやらなくちゃ。

雨が降るかしら?
できたら、曇り程度で。
永遠のときのような土砂降りはなにかと大変だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/05/04

SFJ

詳細追加されています。

10周年記念アルバム~Song For You
収録曲全20曲。
収録順は未定とありますが、「Heart」が入ってます。

未発表曲としてあとで出された曲。
もちろん歌っている映像もない。
どんなアレンジで演奏されるんだろう。

イベントでは、オーケストラやバンドで演奏されるとあります。
どんなステージになるのだろうと期待してます。

映像と演奏、どんなふうになるんだろう。
生演奏があるから、チケット代が高いのね。

開始時間が遅いのは、そのあたりにも原因ありかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »