« SFJ | トップページ | なんかねえ »

2014/03/29

バス~

我が家周辺のバスのお話。

すぐ横に高速道路が開通してから、劇的に便利になっている我が家の周辺の高速バス。
京都行きの直通バスは、駅前とすぐ横のPAからの2系統あり、すでに路線バス並みに数十本。
それが4月から始発が早くなり、朝6時には京都駅に着くバスができると。
東京に朝早く着きたい人は始発の新幹線に乗れるんだそうです。

ま、私にはそんな予定はないけどね。。。

反対方向に、PAからなんば行きと関空行きのバスが出ているのですが、このなんば行きが土日限定とはいえ、午前に3本、午後に3本、ホテル京阪ユニバーサルタワー前まで延長されます。
戻りももちろんあります。

このホテル、以前に泊まりましたが、正面玄関はUSJ側にあるので、とても便利。
その正面玄関に着けてくれるらしい。
まあ、京阪のホテルに京阪のバスが着くわけなので、なーるほどです。
行きは電車でもいいけれど、疲れ果てた帰りはバスで1直線で帰れたら、楽よねえ~

ま、行く予定はやはりないけど。。。
土日は混むしね。。。

そのPAのバス停に行ってみると、他にも名古屋行きとか、アウトレット行きとかいろいろ書いてある。
毎日ではなくて、曜日によってバスが出ているらしい。
というか、途中で止ってくれるというか。

予定、ひとつくらいはたてたいなあ~

|
|

« SFJ | トップページ | なんかねえ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/59377181

この記事へのトラックバック一覧です: バス~:

« SFJ | トップページ | なんかねえ »