« アイドリングストップ…? | トップページ | SFJ »

2014/03/27

もう春…

約1ヶ月もさぼりました。。。

1週間ほど前から風邪ひいてました。
咳がでだしたと思ったら、37度の熱が3日間。
それ以上あがるわけでもなかったので、インフルエンザの検査はなし。
今年は熱が上がらないインフルエンザもありますよねえ…

熱が下がると、今度はお鼻の具合がよくない。花粉症ではないのだけど、これは辛い。
やっとそれも収まってきたところですが、まだ鼻声。
私の声ってどんなでしたっけ?

花粉も黄砂もPM2.5も嫌ですが、春の日射しはいいですねえ。
そろそろお出掛けしたいかも。


雪が降った2月半ばに、赤穂まで「日帰り温泉と牡蠣づくし」に行ってきました。

Img_2014032739857

生牡蠣はやはりないんですよね。
それでも焼き牡蠣や蒸し牡蠣は美味~

春は、菜の花、たけのこ、わらびなどに心が騒ぎます。
あとは、鯛とか鰆とかメバルとか太刀魚とか~smile

消費税が上がるということで、スーパーは増税前の大売り出し中です。
いろいろ安くて助かるけど、踊らされて買いすぎてしまいそうで、なんだかなあ。
ガソリンも4月からはW増税になるとのことで、月末は品薄になるかもとニュースで読みました。
そう買いおけるモノでもないのに。。。

|
|

« アイドリングストップ…? | トップページ | SFJ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/59364797

この記事へのトラックバック一覧です: もう春…:

« アイドリングストップ…? | トップページ | SFJ »