« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014/03/31

なんかねえ

増税間際な今日、トイレットペーパーがあと2つ。
仕方なく、仕事の帰りがけにドラッグストアーに寄ってみた。
今まで見たこともない列。

あきらめました(^^;
明日は買えるだろう。

昔あったオイルショック、覚えてないけど大変だったろうなあー、なんて。

最寄り駅の定期券売場。
夜9時でも、長蛇の列だって。
ダンナは5日前に空いてる駅で並ばずに買えたというのに。

数千円違うなら、頑張るよね。
数百円のためには、頑張れる時と頑張れないときがある(^^;
5%に上がったときって、どうだったっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/03/29

バス~

我が家周辺のバスのお話。

すぐ横に高速道路が開通してから、劇的に便利になっている我が家の周辺の高速バス。
京都行きの直通バスは、駅前とすぐ横のPAからの2系統あり、すでに路線バス並みに数十本。
それが4月から始発が早くなり、朝6時には京都駅に着くバスができると。
東京に朝早く着きたい人は始発の新幹線に乗れるんだそうです。

ま、私にはそんな予定はないけどね。。。

反対方向に、PAからなんば行きと関空行きのバスが出ているのですが、このなんば行きが土日限定とはいえ、午前に3本、午後に3本、ホテル京阪ユニバーサルタワー前まで延長されます。
戻りももちろんあります。

このホテル、以前に泊まりましたが、正面玄関はUSJ側にあるので、とても便利。
その正面玄関に着けてくれるらしい。
まあ、京阪のホテルに京阪のバスが着くわけなので、なーるほどです。
行きは電車でもいいけれど、疲れ果てた帰りはバスで1直線で帰れたら、楽よねえ~

ま、行く予定はやはりないけど。。。
土日は混むしね。。。

そのPAのバス停に行ってみると、他にも名古屋行きとか、アウトレット行きとかいろいろ書いてある。
毎日ではなくて、曜日によってバスが出ているらしい。
というか、途中で止ってくれるというか。

予定、ひとつくらいはたてたいなあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/03/27

SFJ

メルマガが昨日届いていました。

車の事故についても、お知らせがくるとはびっくり。
Daumのカフェで話題に上がっていたと聞いたので、そのせいかしら。

坂道だからすべったんでしょうか?
ぶつかるような場所だとは思わないけれど。

「メモリーズツアー in SEOUL」、もう始まってるんですね。
まだ寒いかな。
桜の名所と紹介されたこともあったので、これからは人が多くなるのでしょうか。
あたたかくなれば、草花もきれいになるし、また行ける機会があれば。。。

その前に、6月にあるという日本でのイベントが知りたいです。
予定も組めないし、予算も立てられないし。。。
まだかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もう春…

約1ヶ月もさぼりました。。。

1週間ほど前から風邪ひいてました。
咳がでだしたと思ったら、37度の熱が3日間。
それ以上あがるわけでもなかったので、インフルエンザの検査はなし。
今年は熱が上がらないインフルエンザもありますよねえ…

熱が下がると、今度はお鼻の具合がよくない。花粉症ではないのだけど、これは辛い。
やっとそれも収まってきたところですが、まだ鼻声。
私の声ってどんなでしたっけ?

花粉も黄砂もPM2.5も嫌ですが、春の日射しはいいですねえ。
そろそろお出掛けしたいかも。


雪が降った2月半ばに、赤穂まで「日帰り温泉と牡蠣づくし」に行ってきました。

Img_2014032739857

生牡蠣はやはりないんですよね。
それでも焼き牡蠣や蒸し牡蠣は美味~

春は、菜の花、たけのこ、わらびなどに心が騒ぎます。
あとは、鯛とか鰆とかメバルとか太刀魚とか~smile

消費税が上がるということで、スーパーは増税前の大売り出し中です。
いろいろ安くて助かるけど、踊らされて買いすぎてしまいそうで、なんだかなあ。
ガソリンも4月からはW増税になるとのことで、月末は品薄になるかもとニュースで読みました。
そう買いおけるモノでもないのに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »