« SFJ | トップページ | 雪…もうひとつの出来事 »

2014/02/08

雪…

雪…でした。

関西では昨日の夜から降り始め、私のところでは庭が夜中には真っ白。
朝はどうなるやらと思いながら寝ました。

今朝、起きて見たら昨日と同じくらい。積もると聞いたのに。
すぐ雨も降り出したので、これなら車で仕事に行けるとホッとしたのも束の間。
早めに出ようと用意したら、また雪。

幹線道路は問題なさそう。
でも、山の上にある我が家のあたりは道路が真っ白なまま。
マンション前の道路ではスリップしている車もある。
ダンナもお隣さんも「無理」と言う。

とりあえず様子を見ることにして会社に電話。
「電車で来たら?」
乗り継いだら1時間以上かかるやん。
遅れて行くって言ってるんだから、気をつけてくらい言えませんか?>我が上司

1時間ほど待って、そろそろ車で出ました。
シャーベット状で危なかったのは、案の定うちのまわりだけ。。。
駐車場は半地下なので、そのスロープですべって怖かった(/_;)

車をぶつけることもなく、無事に行けたなら遅刻も仕方ない。
パート仕事に無理はできないやい。

関東はどっさりの雪とテレビで見ました。
雪に慣れない場所ではほんとに大変。

札幌に行っている知り合いが数時間待ったあげく、羽田に帰る便が欠航になりました。
明日は北海道方面も荒れると聞きます。
無事に帰れますように。

|
|

« SFJ | トップページ | 雪…もうひとつの出来事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/59094887

この記事へのトラックバック一覧です: 雪…:

« SFJ | トップページ | 雪…もうひとつの出来事 »