« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014/02/27

アイドリングストップ…?

1年ちょい前にうちに来た車、ラフェスタハイウェイスター。

たしか、アイドリングストップがついていたはずなのに、気がつくと軽く2ヶ月はエンジンが停止した覚えがない。。。

ランプが緑になると、止ったときにエンジンが停止するはずなのに、緑でも止ると消えてしまう。あれ?
問題はないだろうけどと、一応ディーラーでみてもらいました。

結論としては、様々な条件で停止する仕組みだと。
どれかひとつが条件を満たしていないと停止しない。
とりあえず、リモコンの電池を替えて終了。
帰り道では、たしかに停止した。たった2回だけ。。。

家に帰り着く頃には、緑には点灯しなくなり、橙色に点滅を繰り返しだしました。
新しいうちだったのね。アイドリングストップ。。。

試しに聞いて見たら、バッテリーの価格にびっくり!!
アイドリングストップを着けて欲しかったわけではないのに、これのおかげで高価なバッテリーがついてました(T_T)
で、サブバッテリーとかもあるって?(-.-)

橙色の点滅。
こっちもいちおうと思って聞いて見たら、走行距離が少ないとかで、バッテリーの電圧が少し低いのだろうと。
週3日は通勤で使ってるのに。そりゃたしかに1年ちょいで9000キロですけど。
少ないのか…ふーん…
そのために遠出するわけにもねえ。

次は単純な車にしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/17

韓国記事

SFJにこの春のソウルツアーのお知らせが出ています。
前回と少し違っていて、ソウルの森がはいっています。

先日の前マネージャー執行猶予・釈放の決定を受けて、お姉さんとお義兄さんがYONA Entertainmentで単独インタビューに応じたそうです。

その韓国記事。
故パク·ヨンハ、遺族」のマネージャー、法さばき立てた理由​​は、 "(インタビュー)

2010年6月30日パク·ヨンハ死亡〜2014年2月13日前のマネージャー、執行猶予まで

俳優パク·ヨンハの元マネージャーA(33、女)さんが私文書偽造、偽造私文書行使、詐欺未遂、窃盗の疑いで、1審で懲役8月を宣告されて法廷拘束された14日、控訴審で執行猶予で釈放された。
昨年11月15日に行われ、1審結審公判で法廷拘束、ソウル拘置所から3カ月間収監されてから3ヶ月ぶりだ。
裁判所は、原審の判断は正当であると見て公訴事実をすべて有罪と認めたが、詐欺は未遂に終わって盗まれた物品をすべて遺族に返された点を斟酌して執行猶予を宣告した。
A氏は去る2010年6月30日パク·ヨンハが死亡すると、一週間後、東京の銀行で、自分が持っていたパク·ヨンハ印鑑を利用して預金の請求書2枚を偽造し、2億4000万ウォンを引き出しを試してみて、故人が設立した企画会社のオフィスで、故人の写真集40巻と2600万ウォン分のアルバム、オフィス備品、カメラ、写真などを盗んだ疑いで起訴された。

裁判所は「A氏が預金請求書を偽造してフェッチしようとした金額などを考慮すると、責任を問わざるを得ない」とし「故人の突然の死に絶望感に陥った遺族に別の苦痛を抱かせた」と述べた。続いて「Aさんが十分に社会的に非難を受けた組織を維持する容易になったこと、詐欺が未遂に終わって窃盗した物品を返した点などを考慮すると、実刑維持は厳しい」と執行猶予を宣告された理由を明らかにした。

A氏の執行猶予が宣告された日の夕方、ソウル蚕室ヨナ·カンパニーで故パク·ヨンハの姉の夫キム某さんとのお姉さんの朴氏に会った。二人は1年以上の試用期間を終えながら話が多く見られた。Aさんについては、「残念だ」としながらも、執行猶予で終わっ法の裁きをこの上なく惜しんした。それとともに、去る2010年6月30日パク·ヨンハが亡くなった後、この日までに二人がなぜ1年半が経過した時点から、法の裁きを受けようとしていることを言った。インタビューは2時間に渡って行われた。金氏と朴氏の主張を加減なしに移す。

「犯行後、会社のデータを持っているタイ·サイパンでの一ヶ月間、潜伏"
"ヨンハが突然そうなって、わずか一週間で半月の間には想像できない多くのことが起こった。Aさんがやらかしたことを私や家内がほとんど分かっていたその時は心の余裕がなかった。
ヨンハがいないのに、公にマスコミに知らせ、また一度故人の名前を出るようにするのが正しいことを心配した。
ヨンハもそうなったし、家族も当時大変だった。父もホスピス病棟にいる状況であった。
キムさんとパクさんは、実際にA氏法の裁きに上げるつもりがなかった。惜しくもこの世を去ったパク·ヨンハのためだった。
しかし、パク·ヨンハ死後Aさんが周りにいると言うが、二人を激怒させた。故パク·ヨンハと家族の名誉がかかったことだったからだ。
-キム:Aさんが2011年7月に某エンターテイメントに入ったアイドルグループのマネージャーの仕事を始めた。しかし、周りの人たちに自分がやったことを正当化するためなのか事実ではない話をしてなんていたよ。さらに、家族関連の話も事実ではないことを実際に引き揚げ騒いで通った。自分は何も間違ってはない、自分はマネージャーの権利としてした家族が、自分が横領、窃盗をしたとしながら、自分を苦しめるなど話にならない多くの話をしてなんていたよ。
本当に深刻な状況だった。 パクさんは「葬儀式場から、後で分かったことだが、我々は、悪い人になっていた。
それは、Aさんがする行動と雰囲気がおかしいと感じた時が経つに連れてだんだん分かるようになったし、1年後からは、より詳しく知ることになった。
その1年余りの期間中にAさんと何回か会ったが全く反省や申し訳ない気持ちどころか、あまりにも堂々とした」とした。
キムさんとパクさんは2011年11月、検察に陳情書を出し、以後A氏に対する検察の調査と起訴、裁判が行われた。その後、何があったのだろうか。

-キム:2010年6月30日にパク·ヨンハが死亡し、7月7日にAさんが日本に行って横領未遂をした。
裁判所では、2億4000万ウォン( 1800万円)が扱ってたが、その他の6000万ウォン(400万円)引き出したのが他にもある。
この400万円はAさん名義の通帳のお金だった、実際には会社の資金で会社で管理していたお金である。それ事件が行われた7月7日、同じ日に引き出していった。
会社の関与をしなかった我々が知らないと思ったのだ。後に日本の会社と仕事の処理中に、この事実を知ることになった。
一ヶ月後にタイから帰国したA氏に会い、その話をし、ヨンハがこの世去る前に「それはお前持ちなさい」と言ったよ。だから、自分が持っていったとした。
-パク:そのお金は会社のお金ではないか。8月下旬に返しもらったそれとともに言葉が自分のお金なのにくれるよ。だけでなく、 Aさんが持って行って返してくれなかった会社法人印鑑、法人印鑑、通帳などをタイから帰ってきはじめて取り戻すことができた。
キムさんは「未遂に終わった2億4000万ウォン、1800万円は、1円単位まで正確に書き留めて、銀行に出した十分なすべてのものを持って行こうした」とし「しかし、私たちが心痛いのはその2億4000万ウォンより他のことにあった」と語った。
「緩和物品、返してもらったことはなく、私たちが訪れた」
-キム:7月14日にA氏が午後3〜4時、ソウル清潭洞(チョンダムドン)のオフィスに来て、騒動を張って出て行った後、午後7時頃に再び入ってきた5時間かけてAさん、Bさん、Cさん、Dさんの4人が、オフィス什器や会社の書類などを持って行った。
エレベーターのない建物なのに、数十回に渡って5階を上り下りして物を運ぶ姿がCCTVに撮られた。ボックスに30箱を超える。
我々は怒りするのはこの時ヨンハのCDや写真集、トロフィーなどの記念品たちまで芽持っていったのだ。
-パク:100リットルのゴミ袋2つをしまいましたが、会社の書類を破砕したのだった。CCTVを確認して、ゴミ捨て場から持ってきた。これは今も保管している。
二人によると、Aさんは犯行後、自分の下でマネージャーの仕事をしていたBさんと一緒に窃盗した会社の資料を持って一ヶ月間タイとサイパンに潜伏した。

-パク:後にメールでタイで連絡が来た。AさんとBさんの退職金もらう。そのメールが来る前に、他の従業員は、退職金も精算をしてくれたので、Aさんも退職金は当然与えるのが正しいと思っていたいくつかの事件を犯した状態で、どうしてそのように、堂々と話すことができるかどうか。
口座振替してくれというのに顔を見てくれると受けてこいとした。数日後、Bさんが自分の退職金をもらってきましたよ。退職金を支給した後に撮った会社のデータを出せとした。すると、会社、そのデータがAさんの家にいるといってBさんと一緒にAさんの家に行った。

その家に行くとのように窃盗をしたDさんがその家にいたあきれるようにも会社にあった、消えたヨンハのものがそこにあるあった。
弁護士に尋ねてみると、我々のものだから、自力救済にインポートすることができるとして訪ねてきた。Aさんが自分が遺族に返してくれたのにそんなに私たちが訪れたのだ。いまだにAさんがなぜ物を持っていったのか、推測はいくが、直接の説明はなかった。

◆2010年6月30日パク·ヨンハの死亡当日
-パク:Aさんが葬儀場から代表を変えようとした。Aさんが葬儀受ける間、私に取り出した話の一つが代表変えようという話だった。会社の状況を話しながら大変私のように話していたよ。当時会社の代表人がヨンハの母親の名義でされていた当時の話をするのが父の名に置き換えてもしようとした。しかし、父は、当時の病中だから、ホスピス病棟におられた。それともAさんの自己の名義でしようとしたよ。どころではないのに、今の会社名の変更で何が大事なのか優先ヨンハよく過ごすだんだん上にしようとした。中には「このような状況には話が出るのか」と思った。雰囲気がとても変だった。

◆2010年7月1日、パク·ヨンハ出棺前日 -キム:妻と私は、この日早朝に一山と盆唐に張地を見に通った。母は突然の大変に父がおられる病院に入院した。同日、日本のファン(Aさんと親しい。パク·ヨンハの熱烈なファンだから死の知らせに急いで韓国に来た。法廷では、ファンが書面での証言を提出された)の葬儀場に来て、家族がないのが困惑Aさんに聞いたところ、母は買い物に行った姉と姉の夫はご飯食べに行って席にないと言ったよ。
その時、その日本のファンは、家族が本当に悪い人だなと思いをしたとする。
-パク:そんなことが私たちを怒らせている部分である。Aさんが私達が中指を見に行くのか知らなかったわけでもない。その日は私の姉も行ってこいと挨拶までした。姉中指よく行っていらっしゃると、席よく見ていらっしゃると。
-キム:家族はそんなに悪い人作りながら、葬儀期間中に知っているだけの芸能人たちが入ってくると急に抱かれて泣いてそうしたよ。万感が交差した。葬儀場に来られた方々がAさんがなぜこんなにオーバーするかどうか困惑していたよ。Aさんが誰てきと倒れ握って泣いてないから。
-パク:我々は、この事件を法に訴えた理由の一つは、このような常識的に理解できない人が芸能界で仕事をしながら、第2、第3の犠牲者を作らないように願う心である。


◆再び6月30日パク·ヨンハの死亡当日

-パク:突然のことに気ないのにAさんが私にBさんを連れて行って、ヨンハのコンピュータに自分の中指を決定したところがあることを確認してみようと。その日の夜12時にヨンハの家(ノンヒョン洞)に行った。このとき、Bさんがヨンハ物、コンピュータ、バッグ、携帯電話のようなものを全部持って行った。
私は心の余裕がなかった必要だとしたら持って行くようにした。

そしてヨンハ出棺の日(7月2日)の夜遅くにAさんに電話があった。
「パク·ヨンハの家のドアちょっと開けてくれ」といったよ。Aさんがマネージャーなんて元の家のドアのパスワードを知っていた。しかし、死亡当日の母は夫にパスワードを変えるようにした。だから、夫が変えてきた。
だから、Aさんが入ることができなかったのだろう。
なぜか聞いたら、自分が整理もして掃除もしなければならないとした。だから、弟のものは、母が最初に触れるのが正しいようだが、私大まかに整理するからと開けなかった。
そしてヨンハが離れた瞬間から、奇妙なことが多かったから、ますます開いてくれることができなかった。 執拗にも翌日午前5時に電話をして、家の前だから、パスワードを教えてくれと言った。

状況が尋常ではなく、朝早くオフィスでA氏に会った。Aさんは、会社の話をしながら会社の通帳とし、2つを示した。ぴったり2個であった。話にならない。の中に「ああ、お前は本当に変な人だな、会社の通帳2つだけというのが話にならない」と考えた。後で確認すると会社の通帳がはるかに多かった。

◆2010年7月7日Aさん、日本の銀行から引き出し試み

-キム:Aさんが7月7日の夜の飛行機で韓国に帰って来て私たちの家に夜11時ごろに来て、30分ほど話をした。当時進行中だったコンサートが中止され、数十億ウォンの損害がしたした。
献花式をするのに非常に小さな規模で、スタッフが集まって、家族はなしとした。その翌日、家族とは相談せずにそのように報道資料を出したよ。
実は7月7日午後、日本のマネージメント社でAさんの銀行引き落とし件確認電話が来て深刻な状況であることを把握して、家族が翌日、日本に入ってくると要請した。7日行脚がばれたことを認知した李氏は7日の夜に韓国に帰って来て、家族は翌日、日本に行った。
8日に出て母が日本に行って関係者たちの話を聞いて7月18日、東京国際フォーラムでの献花式が大幅に進行される予定であり、家族も当然参加するものであったを知ることになった。
実際に献花式当日には2万人のファンが参加した。キムさんとパクさんは「Aさんが当たり前の家族の権利を徹底的に冷たいせる奇妙な行動をなぜしたのか到底理解できない」とし「一方では、かなりの意図があったことを推測することができている」とした。

◆2010年10月22日パク·ヨンハの父の死

-パク:父の葬儀の入棺式と、葬儀場で家族がいない隙を利用してAさんが哀悼の言葉を来た。
後で見たらヨンハの友人のアーティスト数名を送ってくれたよ。多分友人は連絡先がAさんしかいなくてAさんに電話して、葬儀場に来たようだった。
その後、私たちの親戚がAさんが外で電話する音を聞いた」家族はとてもよくておら心配してはいけない」と言ったという。家族といつも連絡してよくやっていくかのようだ。パク·ヨンハ死亡した直後から、そのような犯行をした人が堂々と父の葬儀場に現れ、このような行動をすることができるかどうか、また一度この人は本当に悪い人だなと思った。
パクさんは「この話を一生ない言えばヨンハに申し訳ないようだった"とした。彼は「もっと言うことができる部分があるが、それでもこれだけが明らかにした」とし「この程度でもしなければ、とても大変なことだった」と目頭を赤くした。
-キム:私たちは、Aさんの引き出しを試みても無為に終わっヨンハ物も発見期に法的対応はしないつもりだった。死んだヨンハの名前が再び昇り降りするのを望まなかったから。
しかし、私たちの周りでご存知の方、日本の方も、私たちが法的に対応しなくてくよくよあるから、なぜじっとしてあるかといったよ。だから、2011年11月に検察庁に陳情書を入れた。検察から1年以上の調査をし、2013年2月にA氏を起訴した。
起訴時に簡単な戦いではないだろうと覚悟したが、これがおよそ2年半に渡って行われた。

「ヨンハと兄、弟だったEさんは、なぜAさんを採用したのか」韓国芸能マネジメント協会(以下「ヨンメヒョプ')は、賞罰調整倫理委員会(以下「サンボルウィ」を開き、Aさんに対して、今年1月採用禁止決定の議決した。これは事実上の芸能界退出措置として、裁判が進行中の事項についてヨンメヒョプが採用禁止の決定をしたのは異例なことだ。
サンボルウィは、「Aさんが社会的な物議を起こし、その結果、社会的に、この業界従事者に大きな傷を残した」とし「裁判が進行中であることにもかかわらず、結果を待って自粛しているべき時にも、国内某エンターテイメント会社のマネージャーで堂々と仕事をし、日本で堂々と活動をした」と指摘した。
サンボルウィは「A氏が懲役刑後も日本などで芸能マネージャーとして活動する可能性が濃厚な状態」と「非適格芸能マネージャーAさんの情報を日本のエンターテイメント関連会社に渡すものであり、大韓民国のすべてのエンターテイメント関連団体にも通知され、業界のゴンシ ​​ルファを図ること」と明らかにした。

-キム:裁判は終わったが、まだ疑問がかかる部分がある。2011年7月ごろにAさんとBさんが某エンターテイメントに入社した。有名作曲家E氏が共同代表である会社である。
Eさんとヨンハは生前に作曲家と歌手に近いとの間であった。死亡直前まで兄、弟の間で過ごした。
ヨンハが死亡し、2010年9月にE氏に会い、Aさんの話をしながら、いろいろなことがあるが、どうすれば良いかとしたら、法的に処理するように、躊躇しないようにした。
しかし、わずか1年足らずのAさんとBさんを採用した。Eさん訪ねてどのようにA氏を採用できるのかとしたところで書くしかないよ。後Eさんに数回会ってA氏の採用について尋ねた。そのたびに、正確な回答を避け、言葉をドルリョトゴもし有罪判決が出れば、誰よりもAさんを処理するとした。

今ではEさんがAさん採用した状況であり、裁判で有罪が出たら断罪をして母をお伺いするとしたが、昨年5〜6月ごろになる。そして8〜9ヶ月が経ったのに連絡もない。
サルナル多くのAさん、反省して住んでいた「故人の姉パクさんは「大変な時間らだったが、不思議なことにAさんが空日ごとにバケツが私を見ると、魂がある気がする。ヨンハの魂だ」とした。キムさんは「ヨンハが行った3年半くらいなった今、家族もある程度安定した。その当時は、一日、一日過ごすのが苦痛だった。また明日何が起こるだろうか心配だった」とした。

-パク:A氏が昨年11月、法廷で「パク·ヨンハと、今まで一緒にしてきた会社として、その権利に(遺族)の家族を守ろうとしたが間違って歪曲なって、この場に立ったとしたのがまだ記憶に残 ​​る。
-キム:A氏が昨年11月、法廷で「パク·ヨンハと、今まで一緒にしてきた会社としその権利に(遺族)の家族を守ろうとしたのが、このような結果になった」と言ったことがある。
普通の人なら反省と謝罪が先ではないか。しかし、Aさんは一度だけ謝罪のメッセージもなかった。

-パク:日本のファンこの一斗が思い出される。自分はAさんと打った妹のように思っていた自分が知っているAさんが、今後サルナルが、より多くの人なのに反省をしてよく住んでいて欲しいといったよ。その方が泣きながらそのような話をするのに万感が交差した実はAさんの許し?そんなことがあるのかは分からないが、今後、その人が日本のファンの言葉のように住んでいて欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/14

また雪…

深夜は降ってなかった雪、朝起きたら少し積もっていて、見る間に世界は真っ白。

Img_2014021421106
朝8時の風景。。。

大阪市内は、テレビで見たところ、朝は積もってなかったのですが、だんだん通行止めになる高速道路が増え、飛行機や鉄道にも欠航、遅延、運転見合わせが出てきました。
停電しているところもあります。
関西では午後には雨と言っていたのですが、夜まで雪の予報。

ダンナは会議の後、飲みに行く予定なんですが、無理かな。

たまの雪景色は、見ているのにはいいし、子ども達は雪だるまを作ったり楽しそう。
でも、大人は仕事に買い物に行くのも大変だし、寒いし、慣れない地域では年に一度あればじゅうぶん。

雪はだんだんと東に移っていくとか。
先週のようなことにならなければいいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

猶予判決

韓国サイトにたくさん記事が出ています。
日本語サイトにも。
11月に法定拘束された元マネージャーが釈放されました。

朝鮮日報故パク・ヨンハさんの元マネージャーに猶予判決

故パク・ヨンハさんをめぐる私文書偽造、偽造私文書等行使、詐欺未遂、窃盗容疑で係争中の元マネージャーに執行猶予付き判決が下された。

 ソウル中央地裁は13日、一審で実刑を言い渡された元マネージャーに対し、懲役8月、執行猶予2年の判決を下した。地裁は、元マネージャーが社会的批判を受け、職業を維持するのが難しくなった点、詐欺が未遂に終わり、盗んだ品物を遺族に返した点から、執行猶予付き判決を言い渡した。

 元マネージャーは昨年11月に一審で懲役8月を言い渡され、法廷拘束(実刑判決と同時に裁判所が被告の身柄を拘束すること)された。

Innolifeパク・ヨンハ死去後に預金を引き出そうとした元マネジャー、控訴審で執行猶予

ソウル中央地方法院刑事控訴9部(部長判事カン・ウルファン)は、13日、故人となった韓流スターパク・ヨンハ名義で書類を偽造して、数億ウォンの預金を引き出そうとした容疑(私文書偽造、および詐欺未遂など)で、パク・ヨンハの元マネジャーイ某(33、女)に対する控訴審で、原審とは違い懲役8ヶ月、執行猶予2年を宣告した。

裁判所は1審の判断と同じように公訴事実を全て有罪と認定したが、詐欺が未遂に終わった点などを考慮すると、実刑宣告はとても苛酷だと判断した。裁判所は「この犯行が絶望に陥った遺族に再び苦痛を与え、イ被告が引き出そうとした金額などを考慮すると、これに相応した責任を問う必要がある」としたが、「すでに十分な社会的非難を受け、詐欺行為が未遂に終わった点、盗んだ物品は遺族に返還した点などを考慮すると、実刑宣告はとても重い」と説明した。

イ元マネージャーは2010年7月、俳優兼歌手パク・ヨンハが死亡すると東京に所在するM銀行青山支店から、預金約1867万9800円(韓貨約2億4000万ウォン)を引き出すように預金請求書を偽造・行使した容疑で起訴され、1審で懲役8ヶ月を宣告された。

イ元マネージャーはまた、ソウル江南区清潭洞の芸能企画社の事務室から、パク・ヨンハ氏の「GIFT写真集」40冊(市価720万ウォン)をはじめとして、市価2645万ウォン相当のアルバムや事務室の什器などを、こっそりと持ち出した容疑(窃盗)も受けていた。

有罪ではあるが、社会的非難を受け、物品を返還したことで考慮されたとあります。
ほんとに全部返したのか、他の罪については証拠がないから問えなかったとも聞きます。
反省して、謝罪しているわけでもないのにと思うと、腹立たしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/12

メモリーズツアー

『2014パク・ヨンハ メモリーズツアー In Seoul』

SFJに出ています。
受付は月曜日から。

3月半ばから5月末まで。
YONA DAYスペシャルがあるので、その日だけ募集人数が多いです。
詳細は月曜日にでるようです。
今までとはまた少し違う内容になるのでしょうか。


日本でも6月にはイベントがあると発表されているし、それを待ちます。

韓国はまあ、次の機会に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/09

雪…もうひとつの出来事

知り合いは無事に札幌から陸路で帰宅できたという。
いろいろ苦労はあったようだけど、昼には無事に東京へ。


さて、私の弟には子どもが3人いて、長女が高校3年生。
卒業がまだ決まってないらしいけど(^_^;)
まあ、その子が最後の試験が終わった日にバスで東京ディズニーランドへ出掛けました。

帰宅予定が昨日の8日で。。。
私は朝からバスだと聞いたと思ったのですが、飛行機だったそうで。。。
羽田はあの通りで、飛行機は欠航に。
女子高校生4人は途方に暮れます。

連絡を受けた家族が旅行社に掛け合い、なんとかバスの席を確保。
夜に乗ったものの、朝になってもまだ横浜あたり。
大阪に帰宅できたのは、今日の夕方5時でした。

新聞などでは、欠航を聞いた関西に帰る人は、東京駅に向かい新幹線の窓口に並んでいると。
私でも、たぶんそうしたと思う。
新幹線は大幅に遅れ、混乱していても走りはしている。

細かい事情は、又聞きなのでわからないけれど、高校生4人が新幹線代を持っていなかったのかもしれない。
1人だけ持っていたとしても意味がない。
「だって、みんなあわせても4人分の切符は買えない」と電話で言われたら、親は焦るばかりだろう。

学生の安上がりの旅行でも、もしもの場合のお金は用意させておかないといけない。
うちの娘、以前飛行機に乗り遅れました。
新幹線でも帰れるように、お金は別に用意させましたっけ。振替で次の便に乗せて貰えましたが。

仁川空港で欠航になった私、クレジットカードは持っていました。
さすがに海外線で当日チケットを買う余裕はありませんけど、ホテル代はなんとかなる。
もし日本に帰れても、遠くの空港に降ろされても、移動する資金はなんとかなる。

心細かったろうなあ。
無事に帰れてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/08

雪…

雪…でした。

関西では昨日の夜から降り始め、私のところでは庭が夜中には真っ白。
朝はどうなるやらと思いながら寝ました。

今朝、起きて見たら昨日と同じくらい。積もると聞いたのに。
すぐ雨も降り出したので、これなら車で仕事に行けるとホッとしたのも束の間。
早めに出ようと用意したら、また雪。

幹線道路は問題なさそう。
でも、山の上にある我が家のあたりは道路が真っ白なまま。
マンション前の道路ではスリップしている車もある。
ダンナもお隣さんも「無理」と言う。

とりあえず様子を見ることにして会社に電話。
「電車で来たら?」
乗り継いだら1時間以上かかるやん。
遅れて行くって言ってるんだから、気をつけてくらい言えませんか?>我が上司

1時間ほど待って、そろそろ車で出ました。
シャーベット状で危なかったのは、案の定うちのまわりだけ。。。
駐車場は半地下なので、そのスロープですべって怖かった(/_;)

車をぶつけることもなく、無事に行けたなら遅刻も仕方ない。
パート仕事に無理はできないやい。

関東はどっさりの雪とテレビで見ました。
雪に慣れない場所ではほんとに大変。

札幌に行っている知り合いが数時間待ったあげく、羽田に帰る便が欠航になりました。
明日は北海道方面も荒れると聞きます。
無事に帰れますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/05

SFJ

PhotoGalleryが更新されてます。

韓国でのお正月に、メモリアルパークでの写真。
カフェに載ったと聞いたので、SFJにでるのを待ってました。
こっちだと誰でも見られる~


関西、冷え込んでます。
雪がちらつくだろうとは思ってましたが、昼間に急にたくさん降り始め、みるみる積もりだし、職場の窓から見て焦ってました。
車通勤なので、道路の凍結がとにかく怖い。
ふだん、雪なんて見るのも珍しいところに住んでいると、こういうのはとっても怖いです。

雪ならいっそ、昨年行って、今年はテレビで見る札幌雪まつりで楽しみたい~!

帰り道、スーパーで買い物して出てくると、また雪。
家の中も冷え切っていて、いつもは床暖房だけで過ごす居間ですが、ちょっとエアコン入れて、空気も暖めてみたり。

周囲でインフルエンザが流行り出しました。
熱があまり出ず、子どもは比較的元気に過ごすとも言います。
かかったと思わずに出歩いて、広まってしまいそうな感じ。
大人は症状が重くなる人もいるというので、手洗いと加湿に気をつけなくちゃ。

今週は仕事が忙しくて土曜日まで休み無し。
週末は相生まで牡蠣三昧に行くし、火曜日はダンナの実家からお寺での節分星まつりに参加予定。
今は元気でいないと。
体調にはご注意を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »