« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014/01/29

小さいおうち

久しぶりに映画を見てきました。
「小さいおうち」

レディースデーで1000円なり。

どれにしようかと昨日から考えていたのですけど、昭和初期の話で、松たか子主演はいいかなと。

昭和初期、ちょっとモダンな中流家庭が舞台になっていて、奥さま達はデパートでお買い物。家には立派な職業として女中さんがいる。
奥さまを敬愛して、また女中のタキも家族から大事にされています。

その中で起きる奥さまの秘められた恋愛。

タキの自叙伝で話は進むのですが、それを読む青年は文字で学んだその時代のことと、実際タキが見聞きした生活との違いに、美化していると批判します。
中流家庭であるためか、それとも、内地では全体が正確に報道されていなかったためか。。。

ほろっとくる作品でした。
ちょっと上品で、でも女性はとても強く大胆で。なかなかよかったです。


映画が1時間ちょっと過ぎたあたりで、消えていた非常灯が点きました。
え?と思っていると、スクリーンもとまる。
ざわざわし始めて、それでも数分待ってから、防犯機器が反応したために確認中とアナウンスが入りました。
会場の照明も点き、トイレに立つ人も多数。
でも、避難というアナウンスはないし、というか、何の説明もない。

十数分経った頃にやっと係員が来て、誤作動と無線で連絡がありました。上映を再開しますと。
遅れてトイレに立った人は、ちょっと間に合わなかったみたい。

シネコンで、それもレディースデー。
どの映画も30分ほど遅れたので、次回上映分を待つ人でロビーはごった返してました。
終わった後、出口で無料券を頂きました。
次は何を見ようかな(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/27

Happy Birthday,Mac

米国AplpleのサイトがHappy Birthday,Macになってます。

Mac、欲しいなあ。。。

パフォーマから手に入れて、PowerBook G3、雪見だいふくiMacと変遷。
娘はMac Book Pro。お下がりで、一体型のiMacもいます。

もう何年か前の機種ばかりで、今のMacはわかんない。
そろそろ、戻りたいなあ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

M COUNTDOWN

M COUNTDOWN in JAPAN ベストパフォーマンス

2/1深夜からです。
本放送 : (土)深夜0:15~0:30
再放送 : (日)午後10:45~11:00 (火)午後4:45~5:00 (木)午後7:45~8:00

2006年4月15日、ヨンハ出演回もあります。
懐かしい。
応募したけど、外れたんだった。。。

Mnetはもう契約してないので見られませんけど、Mnetガイド誌の表紙を飾ったり、とても懐かしいです。
パクヨンハダイアリーだったか、リハーサル風景がありましたね。
邪魔なのか、前髪をゴムで縛っていて、それも大二郎のように真上に(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SFJ

メルマガが届きました。
SFJのINFORMATIONにも出ています。
「ミニドキュメンタリーの今日」「手紙」編のこと。

韓国で放送された番組で、放送直後に内容を書いてくれていたのを読みました。
事務所に届くファンからの手紙のお話。

初めのところに少しですが。

あとは韓国での手紙事情、郵便事情などが紹介されています。

小包らしきものが放り投げられてました。
割れ物注意でなければ、あんなものですよねえ、日本も。
大事に運んで欲しいものは、ぷちぷちで包もう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/11

SFJ

新年早々、SFJにフォトギャラリーができていました。

Daumのカフェはなんとか会員にはなっているので、ヨナエンタの写真は見られていました。
でも、書き込むわけでもなく、等級アップするわけでもなく。
たまに、見られなくなったこともあったし(^_^;)

ついでに、Daumは、ときどきパスワードを変えろとメールがやってくる。
面倒くさいなあと思っていたら、このお知らせ。ありがたい~

ログインも必要のないところに、ヨナエンタの写真が載せられます。
ヨンハの新しい写真がでるわけでもなく、面倒なことをしてまでも見に行こうとする人は減っているはず。
でも、韓国でのイベントなどは、雰囲気だけでも見たいなあと思うこともある。
誰でも見たければ見られる。それがいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

iMBC

안녕하세요. iMBC입니다.

iMBC를 이용해주시는 회원 여러분께 감사드리며, 회원님의 계정현황을 안내해드립니다.
회원님은 5년 동안 로그인 하지 않아 현재 휴면상태 입니다.

iMBCからメールが来ました。
韓国のMBC、そういえば会員だったっけ。
どうも、5年間ログインがなかったので、会員資格を停止するというお知らせでした。

回避するためにはログインすればいいらしい。

でもなあ、5年ログインしてない事実、それも3年じゃなくて5年もか。
これからログインして見ようと思うこともないよね。

SBSとKBSも会員にはなってるはず。
さて、こちらもしばらくしたら、同じようにお知らせが来るのだろうか。
それとも、気がつかないうちに縁が切れているのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/09

今年もよろしくお願いいたします

もう、9日ですが。。。(^_^;)
あけましておめでとうございます。

年末は30日まで仕事で、年初は4日から仕事してます。
会社自体は年中無休なので、事務部門もあまり休むこともできず。
締め日もしっかり迫ってきて、今週のお休みは1日だけ。
ええ、土曜日も仕事です(T_T)

実家に行くくらいしか予定はなかったから、いいんだけどね。
遠出しなければ出費もないしー
お休みが少なければ、時間給の人は助かるしー

アベノミクスって何だっけ?
中小企業はまだまだ厳しいままですけど?

新年早々に、たかじんが逝ったという。
大阪の星がひとつ消えた。そんな感じです。
また戻ってくると信じていたのに。
故人の意志だと聞いても、既に密葬を終えたと聞くと、親しくしていた人たちはどんなに寂しいことだろうと思います。
「芸人が“兄さん”と呼ぶ歌手はたかじんさんだけ」


昨年は、北海道に行ったっけ。
東京は日帰りだったけど、行けた。
さて、今年はどうかな。
まだ、何の予定もないけれど、6月はイベントもあるというし、どこかに行けそう。

初詣でおみくじをひいたら、中吉でした。
とにかく精進しなさいって。そのうち良くなるらしい。

今年ものんびり続けていこうと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

追放へ

朝鮮日報の記事故パク・ヨンハさんの元マネージャー、芸能界追放へ

韓国の裁判に期待してなかったのに、今も拘置されたまま。
続いて、韓国でも日本でも、もう芸能界での仕事はできないという判断。

家族の主張が法的にも、現実にも認められました。

中央日報故パク・ヨンハ元マネジャー、芸能界から事実上の追放…「日本でも活動させない」

innolifeパク・ヨンハの元マネージャー、芸能界退出…芸マ協“採用禁止”

故パク・ヨンハとの関連私文書偽造、偽造私文書行使、詐欺未遂、窃盗容疑で裁判中の元マネージャー、イ・某が事実上芸能界から退出することになった。マネージャー団体がイ・某の採用禁止を決定し、日本の業界にもこれを要求する予定である。

9日、芸能界によると韓国芸能マネジメント協会は、最近賞罰調整倫理委員会を開き、故パク・ヨンハの元マネージャーのイ・某の採用禁止を決定した。事実上の芸能界退出措置だ。

イ・某は昨年、懲役8月の実刑を宣告されて法廷拘束され、控訴後現在はソウル拘置所に収監されている。賞罰調整倫理委員会は「イ・某は社会的物議はもちろん、業界従事者に大きな傷を残した。また、自粛せずに国内某エンターテインメント会社のマネージャーとして、堂々と仕事をし、日本でも活動した。今後もこのような活動が続くことを憂慮し、措置をとるになった」と伝えた。

このマネージャーは、2010年6月30日にパク・ヨンハが自殺、死亡すると、東京のある銀行で自分が持っていた印鑑を利用して預金を引き出し、故人の写真集やアルバムなどを盗んだ疑いで実刑判決を受けた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »