« 中野 | トップページ | メルマガ »

2013/12/21

梅田

カレンダーが届きました。
ヨンハのはいつもと同じく卓上のみ。

今年は韓国の祝日も書かれてます。
同じ日があったりして興味深いです。

関西で寒い風がふいた20日、梅田までイルミネーションを見に行ってきました。
大阪城も、中之島も、朝日放送付近もいいんですが、今回はクリスマスマーケットに行こうと、大阪駅北側へ。

Img_2013122134111

大阪駅からすぐ北に出たところ、うめきた広場。
ちょうど始まったところでしたが、手前に楽器が置いてあって、そこで足踏みすると音楽が奏でられる仕組み。
1回で46分間。たくさん参加できます。
寒いので、パスしましたが(^^ゞ

Img_2013122121250_2

広場のお店。
あたたかいクラムチャウダーに惹かれましたが、目的地はまだ先。
グランフロントの南館を抜けて、左に。
地下道をくぐり抜けて新梅田シティー。

Img_2013122126964

上には展望台。
この寒さの中、あの透明エスカレーターは寒そうに見えました。
実際は寒くはないけど。

Img_201312219252

世界一とどこかに書いてあったような。
動画でお見せしたい。シックな感じだったり、ピカピカだったり、様々に変わっていきます。
ただ、この場所はビルの間で、ビル風がびゅんびゅん。風でスマホも揺れます~

ホットワイン、ココア、ドイツ風のミートボール、ウインナーなどを買い食い。
美味しいけど、寒すぎて。。。
人はどんどん増えるのですが、風よけがない場所では身体がしんしん冷えます。

早々にグランフロントへ移動したものの、クリスマス前の金曜日、南館のレストランはいっぱい。
うめきたの地下で待たずに入れる店があったので、イタリアンで夕食。
ふたつ隣の席には、サンタクロースが食事中(^^)
グランフロントや新梅田シティーで歩いていたサンタさんのおひとりかしら?
赤い服だけど、帽子を脱いでいると、真っ白おひげの白人さん。楽しそうでした。

Img_201312219490

グランフロント北館のツリー。
閉店間際で人はまばら。落ち着いた雰囲気でした。

|
|

« 中野 | トップページ | メルマガ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/58795882

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田:

« 中野 | トップページ | メルマガ »