« SFJ | トップページ | 台風被害 »

2013/09/15

USJハロウィーン

USJに行ってきました。
たまたま、家族の予定が合った日が私の誕生日で、かつ、ハロウィーン初日の金曜日。
それも、13日の金曜日で、仏滅www
天気は真夏のような晴れで、最高気温の予想が34度。ひええ。

Dsc_0297_sp0002

駅に着いたのが9:10、入り口に並んで待ち、9:30開場。
ダイレクトインのバースデーチケットを持っていたので、10分後には入場できました。

ハリウッドドリームバックドロップにダッシュ。
幸い整理券が出ていて、12:30からの整理券をゲット。

入り口近くに戻り、ネットで買ってあったブックレットを受け取り。ローソンチケットの人たちは長蛇の列でしたが、こちらはガラガラ。
ついでに、バースデーシールももらって服に貼る(^^ゞ
おめでとうの嵐の開始(*^_^*)

ホラーナイト用のブックレットを買ってあったので、助かったけれど、
真夏の暑さと土日のような人の多さ!

水分を買いたくても、自販機は売り切れ続出。
案外、奥の方、ジョーズ近辺の売店が穴場で、あっさり買えたりしましたが…
陰でアトラクションに並んでいても汗が噴き出します。
なのに、給水器が壊れていたり(T_T)

整理券の時間、ブックレットの指定時間、パレードの時間、そんなものを考えてまわっていたら、あっという間に3時。
いやあ、大変。
ウォーターワールドとは時間が被ってしまい、断念。

レストランも長蛇の列。 特別メニューだしてる中心部の店は外から見ただけでパスな混みよう。
空くのを待って食べたのは3時すぎ。ジュラシックパーク側のお店。
でも、店によって、オーダーストップが4時だったり。。。
9時まで営業の日はもう少しと思うけど。

14:30からのパレード。
ちょうど、フロートの先頭が止まるあたりにいたので、ビーズも拾えました。

Dsc_0298_sp0000
Dsc_0299_sp0000
Dsc_0300_sp0000
Dsc_0303_sp0000
Dsc_0312_sp0000

ゾンビもたくさん見たし、スリラー踊るゾンビたちも見られました。
バイオハザードは怖いだけで、性に合いませんでしたが。。。
Dsc_0321_sp0000
Dsc_0323_sp0000
前方のゾンビに気を取られていたら、後ろに!
さりげなくすれ違ったと思ったら、いきなりワーッと手を伸ばしてくる。
かと思ったら、ツーショット撮ろうとする人には、じっとカメラ目線になってみたりw
Dsc_0327_sp0000

Dsc_0332_sp0000
Dsc_0334_sp0000

ここ、そこでいきなりゾンビが集まって1人を襲い出したりします。
それを見に寄っていると、今度は四方八方に向かってゾンビが散り出す。
苦手な私は右往左往してました(^_^;)
スリラーのときは、いきなり、キレッキレでダンスをするので、そのギャップが楽しい~

ハリウッドドリームは息が止まりそう。心臓が止まりそう~
それでも、また乗ってみたいくらいに楽しかった(*^_^*)
バックドロップは真ん中あたり、夕方に乗った前向きは最後尾。
最後尾って、全体が見えるし、振り回されてる気がするし、後ろから追い上げてる気もして、なかなか怖い。。。

スパイダーマンが、夕方に安全装置が働いたとかで休止になっていました。
再開されたので、無事入れましたが、メガネがくもっていたような。。。
それでも、以前よりいいです。きれい。

次はもっと涼しい時がいいです。
バックドロップの期限さえなければ、10月半ばに行きたかった。。。

|
|

« SFJ | トップページ | 台風被害 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/58196449

この記事へのトラックバック一覧です: USJハロウィーン:

« SFJ | トップページ | 台風被害 »