« SFJに重要なお知らせ | トップページ | スカパーが…(T_T) »

2013/09/09

大規模修繕開始

やっと涼しくなってきました。
荒れていたお天気も落ち着いて、今日は晴天。

でも、うちのマンションは今週から大規模修繕が始まりました…
今日はとうとう、うちの庭に足場が組まれます。
昼前に資材が庭に運び込まれました。

約2メートルのテラスの先、幅1メートルほどが足場になります。
その向こうに2メートルほど芝生が残るので、植木鉢などを庭先に集めました。
テラス部分の工事はまだ先なので、物干し台などはまだそのままに。

今週中には足場ができて、ネットも張られます。
家の中は暗くなりますねえ。。。
つい、テレビの音も控えめにしてしまう。
洗濯物も出せなくなるし、お布団も干せない。
暗い家にいるよりも、出掛けてしまう日が多くなりそうです。
庭の足場に、頻繁に人が通るようになるわけだし。

施錠と、できればカーテンも閉めてくださいとお知らせがありました。
たしかに、工事関係者が出入りするだけでなく、外部から人が入りやすくなり、物騒ですものね。
特に上の階の人たちは落ち着かないはず。

反対に、中から覗かれてるかもと思って、工事の人が落ち着かないなんてこともある?
いやいや、それでは仕事にならないか。

とにかく、年内の3ヶ月は暗い日々か続くことになりました…

|
|

« SFJに重要なお知らせ | トップページ | スカパーが…(T_T) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/58158955

この記事へのトラックバック一覧です: 大規模修繕開始:

« SFJに重要なお知らせ | トップページ | スカパーが…(T_T) »