« メルマガ! | トップページ | え? »

2013/09/26

あらあ?

日曜日、糸ようじを使っていたら、上の奥歯から白い固まりがポロッ。
あれ?さわってみたら、それが半分に割れた!

私の歯は、そんなにもろいのかしら。。。
まさかねー。たぶん、以前に詰めた物がとれたんだ。きっとそうだ、そうに違いない。

27日に元々予約を入れてあったので、「穴が空いちゃった~」と言ってみよう。


25日の水曜日、人間ドックに行ってきた。
幸いにもどの検査も数値は悪くないということで、ほっ。

胃カメラも飲んできた。
迷って迷って、経鼻で。
鼻から喉、食道、とてもきれいです。うふふ~
昨年、内視鏡で切り取った部分も白く残ってはいるけれど、「きちんと治ってますね」って。
そのすぐ脇に、赤い炎症。

逆流性食道炎による炎症。
かかりつけのお医者さんで薬を貰っていると話すと、「3週間はきっちり飲んで治してくださいね」と。
牛乳もいいよ~とも(^^)

で、胃。
見慣れたピンク色のきれいな胃。
のはずが、、、全体に、星空のように散りばめられた赤いつぶつぶ。あれ?
「出血してますね-、ストレスでもあったかなー。黒いのは、胃液と反応した血ね」

こっちは特に治療も必要ないらしい。こんなこともあるのか。

出血があると言われると、胃が痛い気がして、喉の奥から血の気配がするような気がするから単純。

胃は大切にいたしましょう。はい。

|
|

« メルマガ! | トップページ | え? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/58271174

この記事へのトラックバック一覧です: あらあ?:

« メルマガ! | トップページ | え? »