« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013/09/27

え?

歯医者に行ってきた。

ワタクシの歯がくだけて欠けていました。。。(T_T)

ずっと以前に治療した歯で、神経が抜かれているので弱い歯だと。
まして、大変力の掛かる奥歯。
詰めてある銀はとても強く、まわりの歯は弱く。
力が歯にかかり、かけてしまったと(T_T)

詰めてあったモノをはずして、大きく詰め直すんだって。

もう1度、銀で詰めるか、または、セラミック等の歯の強さに近い材質に替えるか、次回までに決めてくださいねって。

数倍治療費がかかると聞くと、今まで通りの銀で、と言いたいけれど、もしまた欠けたらとか悩む(--;)

うーん、欠けないかもしれないし、欠けたらすごーく嫌だし。

衛生士の卵の姪と、衛生士の友だちに相談してみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/09/26

あらあ?

日曜日、糸ようじを使っていたら、上の奥歯から白い固まりがポロッ。
あれ?さわってみたら、それが半分に割れた!

私の歯は、そんなにもろいのかしら。。。
まさかねー。たぶん、以前に詰めた物がとれたんだ。きっとそうだ、そうに違いない。

27日に元々予約を入れてあったので、「穴が空いちゃった~」と言ってみよう。


25日の水曜日、人間ドックに行ってきた。
幸いにもどの検査も数値は悪くないということで、ほっ。

胃カメラも飲んできた。
迷って迷って、経鼻で。
鼻から喉、食道、とてもきれいです。うふふ~
昨年、内視鏡で切り取った部分も白く残ってはいるけれど、「きちんと治ってますね」って。
そのすぐ脇に、赤い炎症。

逆流性食道炎による炎症。
かかりつけのお医者さんで薬を貰っていると話すと、「3週間はきっちり飲んで治してくださいね」と。
牛乳もいいよ~とも(^^)

で、胃。
見慣れたピンク色のきれいな胃。
のはずが、、、全体に、星空のように散りばめられた赤いつぶつぶ。あれ?
「出血してますね-、ストレスでもあったかなー。黒いのは、胃液と反応した血ね」

こっちは特に治療も必要ないらしい。こんなこともあるのか。

出血があると言われると、胃が痛い気がして、喉の奥から血の気配がするような気がするから単純。

胃は大切にいたしましょう。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/09/20

メルマガ!

登録してあったメルマガ第一号が届きました。

PARK YONG HA
Debut 20th Anniversary in japan
★ Love in Drama

噂で聞いていた12月のイベント、これだったんですね。
中身より(もちろん気になるけれど)、ファンが集まる場には行きたい。

ああ、でも、東京で1日だけ。
3回あっても、会場が小さい気もする。
取れるかなあ。

いや、それ以前に日程が問題で。。。
めちゃ忙しい時期なんですけど。。。
月初で、11月の締めをやらなくちゃいけなくて、4日は絶対に休めない。
4日中に届いているものを全部片付けておけば、5日は休めるかも。
ああ、でも、お泊まりは無理かしら(T_T)
6日もたくさんやることが増えているはず。
あれもない、これもないと問い合わせの電話と、パソコンとのにらめっこと、数字との戦いが待っている。

あと1週間あとだったらなあ…
友だちとゆっくり会いたいです。

とりあえずはエントリーしないと。
どの回に申し込めばいいかしら。悩む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/09/19

当選

Img_2013091940321

「ご当選おめでとうございます」の紙とともに、届いた「ふとん丸洗い宅配サービス」の箱。

そういえば、応募してくださいねと言われて、ネットで申し込んだような。。。
ミスドのドーナツ券などと一緒にあったはず、ふとん丸洗い。
当たるんだあ。

羽毛布団も対象らしいので、長年愛用してきたふとんを出してみよう。
側生地がどうしても汚れてきて、でも側を替えるには新しいのが買えるほどのお金が掛かると聞いて、尻込みして数年。
もう元も取っただろう、買い替えるかと思っていた矢先。

洗えるふとんと洗えない布団があって、細かく分類されています。
うちのは対象になりそうなので、出してみよう。

混んでいる時期は4週間くらいかかるらしい。
さっさと出さなくちゃ。寒くなってしまう。

当たるんだあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Amazonでも

「ONE LOVE ~LOVEからSTARSへ、パク・ヨンハの軌跡~」

10/25発売。
全国書店でとありましたが、復刊ドットコム、楽天市場等にあっても、そんなに部数が出るのか、Amazonにも出るのかと、ちょっと不安でしたが、やっとAmazonにも出ました。

復刊ドットコムには、著者の大橋美貴子さんのコメントも出ています。
ブログにも続いて発売までの経過が書かれています。
時間を掛けて奔走してくれたことに感謝。

部数の関係で、全国の書店の店頭で買えるとは限らないので(写真集ってそういうものですよね?)、予約を勧めています。
欲しい方は、ネットや書店で予約した方がよさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/09/17

台風被害

職場から帰る道、左手に流れ橋が見えます。
上津屋橋。こうづやばし。
かけ直しやすいように、橋脚だけが残り、橋桁だけが流れるように設計された橋です。
昔から時代劇の撮影によく使われた場所。

台風18号の増水で、また流れました。
京都は全国ニュースで流れたように、雨が降り続き、大きな被害をだしました。
この橋が流れるのは、やっぱりな感じですが、今年の4月にかけなおしたばかり。残念。
交通網は終日マヒしていて、特に高速道路は、ここもあそこも?な状況でした。
お天気は午後には快晴になったのに、崩れた斜面があったり、電車が止っていたり。
そのアンバランスが変な気分でした。

京都市内は、早朝から十数回も特別警報のエリアメールが流れたそうです。
うちは少し離れているので、京都府のが朝5時から3回。
高い場所で、メールがなっても切迫感がなく寝てました。
現状の確認くらいはしなくちゃいけなかったのに。

今日、職場で聞くと、職場の人の家、ほんの1ブロック先で膝まで水がきてたとか、すぐ身近に被害はありました。
嵐山、八幡、亀岡、笠置…。ニュースに取り上げられてなくても、あちこちで浸水があり、通行止めがありました。

地下へ雨水を流すなど、いろいろ対策はとられているのですが、異常気象にはとても。。。

全国の被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/09/15

USJハロウィーン

USJに行ってきました。
たまたま、家族の予定が合った日が私の誕生日で、かつ、ハロウィーン初日の金曜日。
それも、13日の金曜日で、仏滅www
天気は真夏のような晴れで、最高気温の予想が34度。ひええ。

Dsc_0297_sp0002

駅に着いたのが9:10、入り口に並んで待ち、9:30開場。
ダイレクトインのバースデーチケットを持っていたので、10分後には入場できました。

ハリウッドドリームバックドロップにダッシュ。
幸い整理券が出ていて、12:30からの整理券をゲット。

入り口近くに戻り、ネットで買ってあったブックレットを受け取り。ローソンチケットの人たちは長蛇の列でしたが、こちらはガラガラ。
ついでに、バースデーシールももらって服に貼る(^^ゞ
おめでとうの嵐の開始(*^_^*)

ホラーナイト用のブックレットを買ってあったので、助かったけれど、
真夏の暑さと土日のような人の多さ!

水分を買いたくても、自販機は売り切れ続出。
案外、奥の方、ジョーズ近辺の売店が穴場で、あっさり買えたりしましたが…
陰でアトラクションに並んでいても汗が噴き出します。
なのに、給水器が壊れていたり(T_T)

整理券の時間、ブックレットの指定時間、パレードの時間、そんなものを考えてまわっていたら、あっという間に3時。
いやあ、大変。
ウォーターワールドとは時間が被ってしまい、断念。

レストランも長蛇の列。 特別メニューだしてる中心部の店は外から見ただけでパスな混みよう。
空くのを待って食べたのは3時すぎ。ジュラシックパーク側のお店。
でも、店によって、オーダーストップが4時だったり。。。
9時まで営業の日はもう少しと思うけど。

14:30からのパレード。
ちょうど、フロートの先頭が止まるあたりにいたので、ビーズも拾えました。

Dsc_0298_sp0000
Dsc_0299_sp0000
Dsc_0300_sp0000
Dsc_0303_sp0000
Dsc_0312_sp0000

ゾンビもたくさん見たし、スリラー踊るゾンビたちも見られました。
バイオハザードは怖いだけで、性に合いませんでしたが。。。
Dsc_0321_sp0000
Dsc_0323_sp0000
前方のゾンビに気を取られていたら、後ろに!
さりげなくすれ違ったと思ったら、いきなりワーッと手を伸ばしてくる。
かと思ったら、ツーショット撮ろうとする人には、じっとカメラ目線になってみたりw
Dsc_0327_sp0000

Dsc_0332_sp0000
Dsc_0334_sp0000

ここ、そこでいきなりゾンビが集まって1人を襲い出したりします。
それを見に寄っていると、今度は四方八方に向かってゾンビが散り出す。
苦手な私は右往左往してました(^_^;)
スリラーのときは、いきなり、キレッキレでダンスをするので、そのギャップが楽しい~

ハリウッドドリームは息が止まりそう。心臓が止まりそう~
それでも、また乗ってみたいくらいに楽しかった(*^_^*)
バックドロップは真ん中あたり、夕方に乗った前向きは最後尾。
最後尾って、全体が見えるし、振り回されてる気がするし、後ろから追い上げてる気もして、なかなか怖い。。。

スパイダーマンが、夕方に安全装置が働いたとかで休止になっていました。
再開されたので、無事入れましたが、メガネがくもっていたような。。。
それでも、以前よりいいです。きれい。

次はもっと涼しい時がいいです。
バックドロップの期限さえなければ、10月半ばに行きたかった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/09/14

SFJ

ちょっとバタバタしているうちに、ニュースが出ていました。

メモリーズツアーが完売とのこと。
まだまだ、ファンは健在。これなら、先に続いていきますね。

写真集「ONE LOVE ~LOVEからSTARSへ、パク・ヨンハの軌跡~」のことも載りました。
10/25(金)全国書店にて発売予定。

そして、著者の大橋美貴子のブログ大橋美貴子のLove Peace Musicが久しぶりに更新されています。
ツイッターも止まったままでしたが、そうでしたか。ほんとによかったよかった。

経緯については、また読ませて頂けるようなので、楽しみにしています。
「LOVE」の復刊の実現、すごいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/09/11

LOVEから…

昨日から情報が出始めたヨンハの本。
HMVに詳細が載りました。

ONE LOVE ~LOVEからSTARSへ、パク・ヨンハの軌跡~

亡くなってから3年が経った今も多くの人々に愛され続けている韓流スター、パク・ヨンハ。 現在絶版となっており、ファンから復刊の声が熱く寄せられている、アーティストブック「LOVE」(2009年刊)の内容を再編集して収録。ラストツアーとなった「STARS」に関する初出エピソードなど、ここでしか読めない要素を加え、最期まで音楽を愛したパク・ヨンハの魅力的な一面を、いちばん近くで目撃してきた音楽ライターである著者が綴ります。 「冬のソナタ」日本放映から10周年の今年、「どうして彼はここまで愛されているのか」ということに迫った、ファン必読の写真集です。

「LOVE」、欲しいと言う方が多く、再販して欲しいと運動もあった本。
著作権等で難しいとも聞きましたが、関係者の方が努力してくださったのでしょう。
再編集で収録です。

発売日は10月。
「LOVE」のように大判なんだろうか。
この時期になって、ヨンハの本がでるなんて有り難くて嬉しいです。

この情報はメルマガでくるのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/09/09

スカパーが…(T_T)

夕方から、スカパー!が映らなくなりました…

大規模修繕に影響のないところにアンテナはつけてあるので、このまま行こう~♪とタカをくくっていたのが悪かった。

影響はないけど、ここは通路になってた(T_T)

資材を持って、お兄さん達が行ったり来たりする場所。
アンテナは肩のちょい上あたりの位置で、お兄さんはあたらなくても資材はあたっているのかも。
アンテナの角度が変わって、受信できなくなってしまいました。。。

いずれ元に戻すとしても、工事期間は外しておくしかないかな。
場所を変えることは出来るけれど、それも邪魔にならないとは言えない。。。

とりあえず、家族みんなで見ているWOWOWはBSに変更。
スカパー!は今月中にいったん解約しよう。

TBSチャンネルで放送中の「ザ・スリングショット」、映像が以前録画した物よりずっと綺麗なので、あきらめるのは惜しいのだけど、昨日までで録画も終わり。
いずれ、また。

(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大規模修繕開始

やっと涼しくなってきました。
荒れていたお天気も落ち着いて、今日は晴天。

でも、うちのマンションは今週から大規模修繕が始まりました…
今日はとうとう、うちの庭に足場が組まれます。
昼前に資材が庭に運び込まれました。

約2メートルのテラスの先、幅1メートルほどが足場になります。
その向こうに2メートルほど芝生が残るので、植木鉢などを庭先に集めました。
テラス部分の工事はまだ先なので、物干し台などはまだそのままに。

今週中には足場ができて、ネットも張られます。
家の中は暗くなりますねえ。。。
つい、テレビの音も控えめにしてしまう。
洗濯物も出せなくなるし、お布団も干せない。
暗い家にいるよりも、出掛けてしまう日が多くなりそうです。
庭の足場に、頻繁に人が通るようになるわけだし。

施錠と、できればカーテンも閉めてくださいとお知らせがありました。
たしかに、工事関係者が出入りするだけでなく、外部から人が入りやすくなり、物騒ですものね。
特に上の階の人たちは落ち着かないはず。

反対に、中から覗かれてるかもと思って、工事の人が落ち着かないなんてこともある?
いやいや、それでは仕事にならないか。

とにかく、年内の3ヶ月は暗い日々か続くことになりました…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/09/02

SFJに重要なお知らせ

「無料メールマガジン会員へと体制を変更」とあります。

サイトは残るけれど、会員ページは閉鎖されます。

メールマガジンには、新規で登録が必要です。


過去になっていきますね、何もかもが…

仕方ないのだけど、こういう日を想像できなかったので、すごく寂しいです。

残り2ヶ月、最近は滅多に見ることもなかった会員ページを見に行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »