« 「Loving You」 | トップページ | 「Loving You」 »

2013/07/18

冷蔵庫

冷蔵庫を買い換えた。
三菱から東芝へ。

氷が溶けたのか、板チョコのようになったのが始まり。
氷はできるのに、1時間後には繋がってしまう。
別に氷を作って入れておくと、溶けはしないけど、すごーく透明な氷になる。
どうも、温度が高いらしい…

アイスクリームも溶けないのに、買い換えたくはなくて頑張ってみたけど。。。
冷凍食品がいつ溶け出すか、冷凍保存しようとしたお肉が大丈夫なのかが心配。
大丈夫かしら?と心配して考えるのに疲れて、冷凍庫の霜が溶けているのを確認して、月曜日に近くの電気店へ。

値引き代わりに、引取料込み、オマケにお掃除ロボットで手を打つ(^▽^ケケケ

冷蔵庫の入れ替えは、中身の心配だけでもすごいのに、上に置いていたものの移動、まわりの片付け、玄関からの移動経路をあけたりで朝から大わらわ。
冷蔵庫の中身はかなり減らしてあったのですが、それでも相当なもの。
“開栓後は冷蔵庫へ”の調味料たちもいっぱーい。

配達までは電源は抜かなくてもいいと見たので、ぎりぎりまで冷やしておいて、30分後にと連絡があってから、娘と大移動させました。
配達されたら、今度はぬくぬくした冷蔵庫内(--;)
少し冷えるのを待って、冷蔵品から移動。
冷たくなってきたのを確認して、冷凍品もクーラーボックスから移動。

もう、へとへと。

見た目の大きさは変わりません。
中身は少々増えました。
入れ方も変えて行かなくちゃいけません。慣れるまでオロオロしそうです。

庫内灯がLEDになりました。
これが、真上に点いていて、上段のものが影を作って、庫内が暗いです。ああ、想定外。


オマケのお掃除ロボット。
あの丸いのですけど、1万円くらいのお試し版のようなもの。
5万ほどのを見てから現物を見たら、小さかった(^_^;)
電池が切れたら、充電しに戻ったりはしないので、その場で止まってしまう。

でも、まっすぐ進んだり、くるくるまわったり、ギザギザに進んだり、見ていて面白くて、ついつい、ついて行ってしまう(^▽^ケケケ
商品名の一部をとって、「ラクちゃん」と名前まで付きましたw

洗面所に入り込んだら、なかなか出口に出てこなくて応援してみたり。
ペットがうろうろしてるようです。
楽しんでいる間に、ソファーの下のほこりを集めていたようで、ゴミがたまってました。
なかなか、いい子かも(^^)

|
|

« 「Loving You」 | トップページ | 「Loving You」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/57817397

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫:

« 「Loving You」 | トップページ | 「Loving You」 »