« 「Loving You」 | トップページ | 噛みしめ過ぎと言われても »

2013/07/24

城崎

一足早く、夏の旅に行ってきました。

ほんとは、6月に行くつもりで行き先を考えたのですが、家族の予定があったのが、夏だったと。

外湯巡りがしたいからと城崎温泉を予約。
ところが、もう海開きしてるなあと話になって、10年ぶりくらいに海水浴もと。。。
この年の親子三人で???
水着やらサンダルやら、浮き輪まで用意することになってしまいました(^▽^ケケケ

毎年のように海水浴に行っていた場所でもあるので、城崎から車で数分の気比の浜へ。
Img_201307249287

海の家が3軒という、のどかさ。
小さな浜ですが、湾なので大きな波もなく、きれいな砂浜で遠浅。
子ども連れにはいいです。空いてるし。

少しばかり浮き輪でぷかぷかしてたら、やっぱり気持ちいい。
泳ぎたい2人を海に残して海の家でお昼寝してました。

Img_2013072120746

城崎温泉の真ん中あたりを橋の上から。

Img_2013072456524

ファミリーマート。
ここには以前、小さなスーパーがあったのですが、いつのまにかコンビニになってました。
温泉街らしいデザインが素敵です。
旅館組合は宿に飲食物持ち込み禁止としているのですが、宿によっては、飲み物は近くの自販機などで買ってきていいですよというところもあります。
ともあれ、コンビニがあれば、旅行者はなにかと便利。

今回は、夕食前に、御所湯とさとの湯。夕食後にまんだら湯。宿の内湯も露天風呂があったのでぽちゃん。
翌日、朝風呂に一の湯に入ってきました。
ダンナはもうひとつ、宿のお隣の地蔵湯も。

4月に開通した京都第二外環状道路を使うと、うちからは天橋立や城崎はとても近くなりました。

|
|

« 「Loving You」 | トップページ | 噛みしめ過ぎと言われても »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/57855362

この記事へのトラックバック一覧です: 城崎:

« 「Loving You」 | トップページ | 噛みしめ過ぎと言われても »