« 噛みしめ過ぎと言われても | トップページ | 冷やして美味しい~ »

2013/07/26

気になってたんですよね、塩のお話: 要注意!バカ売れ「塩入りドリンク」で塩分過多 - 速報:@niftyニュース.

うちの夫婦は高血圧でして、ダンナは体質、私はたぶん年齢のせい。
高血圧の薬を飲みながら、塩分減らせと言われながら、熱中症対策に塩を取れ。
おかしくない?

ふだんの喉の渇きは水分を摂るのでいい。
できれば、喉が渇く前にこまめに。

たくさん汗をかいたときは、塩分入りを。

昨年、やはり塩が必要と言われたとき、友だちから塩キャンディーをもらいました。
高血圧の人間はどうにも食べられなかった。。。
飴は甘い方が美味しいし(^^)

ま、グリーン○カラくらいがいいんじゃないかしらん?
カロリー低いし。

高血圧の薬とあわないと言われるグレープフルーツ成分も入ってますが、問題となるのはカルシウム拮抗薬。
私の場合、こちらは無問題。

|
|

« 噛みしめ過ぎと言われても | トップページ | 冷やして美味しい~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/57869127

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 噛みしめ過ぎと言われても | トップページ | 冷やして美味しい~ »