« 城崎 | トップページ | 塩 »

2013/07/25

噛みしめ過ぎと言われても

今月あたま、歯医者に行った。
右下の歯茎が痛かったから。
虫歯はない、歯周病にも縁がない。歯磨きは誉められてる。

レントゲン撮っても、ただ腫れてるだけという。
噛み合わせを少し調整して、消炎剤処方でおしまい。

昨日、今度は左下の歯茎がぷっくり腫れてる。
痛くはないけど、歯医者に電話。
今日の夜診てもらうと、腫れて膿がたまっていると。
麻酔して、膿を出してもらって、また消炎剤とうがい薬処方。

歯周ポケットは普通以下なのにね。
知らずに噛み締めすぎてるのかも。
風邪でもひきましたか?抵抗力が落ちてるのかもしれませんねって。

旅行で疲れたくらいで、それもたった1泊だし。それくらいで、抵抗力がってことはないよねえ。
暑さに負けてるのかしら?
身体が弱ってきてるのかしら?あーあ。

|
|

« 城崎 | トップページ | 塩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/57864196

この記事へのトラックバック一覧です: 噛みしめ過ぎと言われても:

« 城崎 | トップページ | 塩 »