« 雨 | トップページ | 6/19 »

2013/06/19

プラスXi割キャンペーン

ダンナが、スマホを持ちたい!と。

娘と私がスマホを使い出して早1年。
羨望のまなざしながら、使いこなす自信がないダンナ、とうとう週末にドコモへ。

どれにしたらいいかも決められず、
「赤外線通信はいる?」「いる」
「使ったことはある?」「ない」
いらんやん(--;)

ドコモのツートップと宣伝されているふたつから、私が使っているXPERIAの後輩に私が決めました(^▽^ケケケ
どうせ、あれこれ使い方を聞かれるに決まってる。
少しでも知っている機種の方がストレスが少ないから。

順番を待っている間に、いろいろ説明を聞いていると、「プラスXi割キャンペーン」の利用を勧められました。

Xiクロッシーの契約は高い上に、電話代の割引や無料分が何もなくて、月額費用が半端ない。
そこで、今使っているiモード携帯(店員さんいわくパカパカ(^_^;)はそのままに、Xiスマホかタブレットを買い足すと、月額費用が安くなる。
その上、iモード携帯についている無料通話分はそのまま。
ついでに機種変0円のものがあったので、こちらも新しい物に機種変。それも発売直後の新製品。

2台持ちになることと、メアドが変わるデメリットはありますが。
iモード携帯にメールを残したので、今はメアド2つ持ちになってます。

もしかして、FOMAのスマホ持ちの私も、Xiスマホ持ちの娘も、タブレット買い足せば月額費用が安くなるのでは?
来週にでも、もう一度ドコモに行ってみようっと。

案の定、ダンナの質問攻めにあってます。
ブックマークって何?
ブラウザって何?
これ、OKしても大丈夫?
WiFiって何?

うーん、「そのスマホにあるGoogleのウインドウにその単語を入れて検索してみたら?」と言ってみても、やっぱり聞いてくる。
今日、XPERIA Aの解説本を買ってきました。
今度は「これ見たら?」「見て」の会話になるんだろうか…(。ヘ°)ハニャ

|
|

« 雨 | トップページ | 6/19 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/57624378

この記事へのトラックバック一覧です: プラスXi割キャンペーン:

« 雨 | トップページ | 6/19 »