« グッズ販売 | トップページ | フィルムコンサート »

2013/06/07

久しぶり過ぎ

サボりすぎました。。。
ご心配いただいた方々にすみません、ありがとうございます。
元気なの?とメールを複数頂いたりしてm(__)m

近況を少々。

2月半ばから患った五十肩がすごーくしつこくて、マウスを持つのが辛くてパソコンから離れ気味でした。
マウスは辛いけど、スマホは楽なので、そっちでパソコンメールもネットも見られるのをいいことに、すっかりスマホ頼り。
この小さなパソコンがホント高機能で、助かってます。

肩の関節まわりはいい状態らしいけれど、まわりの筋肉が使いすぎたのか(パソコンしすぎ、かつ運動不足)でコチコチ。なかなか言うことを聞きません。
めざせ半年後の完全復帰。つまり、夏の終わり。。。長っ(--;)

2週間ほど前だったか、車から降りた際にこけました。
降り慣れたマンションの駐車場で。足を踏み外して、30センチほど下の床に、よりによって痛めている右腕を下にして(^▽^ケケケ
2分ほど、自分に呆れたのと、肩が心配で起きられませんでした。
いちおう、衝撃は肩まわりの筋肉が受け止めて(T_T)、ちょっと痛いけど、肩の悪化は免れたようです。
左手に持っていたケーキを落とさなかったのは煩悩のせいかしら。。。


10年越えのルータが毎日切れるようになったので、買い換えました。
“かんたん設定”と書いてありましたが、前のより面倒でした(--;)
かんたんにできるはずの画面で“設定する”ボタンを押すと、「失敗しました」と何度も(--#)
冷や汗かきながら半日格闘して、やっと設定できたら、快適にはなりましたけど。


9年目の冷蔵庫の氷が、油断すると、板チョコ状態になります。
買い換えか?とドキドキしてますが、どうも、製氷皿まわりで水が漏れているような。
まだアイスクリームは溶けてない。
で、当面は自動製氷はあきらめて、氷を別に作るか、スーパーで買ってきて様子を見ようかと(^▽^ケケケ


お風呂のお湯を入れていると、給湯器が警報をだしたり、電源が落ちたり。
修理に来て貰ったら、リモコンをひとつ替えたら直ると。
15000円の修理代の請求書が来ました…


いろいろあるけど、元気です。はい。

|
|

« グッズ販売 | トップページ | フィルムコンサート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

九月さん
お元気な様子安心です
肩、気を付けて下さい


投稿: おくkの | 2013/06/09 18:54

おくのさん
ご心配かけてすみません。

元気にやってます。仕事もしてます。
楽しいことはないかしら?とネットうろうろしてたはずが、ゲームばっかりやってますが(^-^;

投稿: 九月 | 2013/06/09 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/57544657

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり過ぎ:

« グッズ販売 | トップページ | フィルムコンサート »