« プリンターも。。。 | トップページ | シネマート心斎橋 »

2013/06/27

美味しいものたち~

幼なじみと梅田のグランフロントへ。

話題のタルトが食べたいと言う。
でも、まずはランチしてから。

なので、いつもは11時待ち合わせのところを10時待ち合わせに変更して、まずはうめきた広場の地下へ。
ここで、これまた話題のThe City Bakeryでお買い物。
10時から販売開始のプレッツェルクロワッサンとブラウニーを買う。
もうすでに列ができていましたが、少しずつの入店でゆっくり買えます。20分くらいは並んだけれど。

南館で飲茶ランチ。ジョーズシャンハイニューヨーク。
大阪駅方面が見える窓際の席で、それぞれに荷物入れのかごがあり、接客がとてもよかったです。
帰ろうとしたら、椅子をひいてもらえてビックリ。
ランチは、前菜の薬膳スープかサラダ、メインの飲茶4種入りは3セットから。それに、ご飯ものか麺を選びます。1500円。
お味はお上品で、野菜たっぷり、ヘルシー。全般的に薄味でした。

ちょこちょこ店をのぞきながら、お目当ての南館2階のキルフェボン

まだ12時だというのにカフェは30分待ち。
2人だったからか、そんなに待たずに案内されましたが。
Img_2013062727907

【大阪店限定】フルーツとパイナップルチーズムースのタルトと紅茶を注文。
タルトは、さすがにフルーツたっぷり、その下のムースやクリームにも工夫があって美味しいです。

Img_2013062716365
タルトだけアップ~
層になってます~

でも、紅茶はせっかくのポットでしたが、熱くないし、薄いし、惜しい。
食べ終わって出てきたら、もう45分待ちになってました。テイクアウトは待ち時間なし。

タルトを家族分買うのは勇気がいるので、私だけ(^▽^ケケケ

で、お土産に買ったのは、グランシュークリーム

Img_201306277682
「極」きわみと読みます。このシュークリームが380円。
クリームがたっぷり入ってました。めちゃ美味しい(*^_^*)
生地はバターなのかほんのり塩味。
持ち帰っても皮はやわらかくなってなくて、あふれるようなクリームが最高~

|
|

« プリンターも。。。 | トップページ | シネマート心斎橋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/57677843

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいものたち~:

« プリンターも。。。 | トップページ | シネマート心斎橋 »