« 心斎橋! | トップページ | 美味しいものたち~ »

2013/06/24

プリンターも。。。

めったに使わないプリンター。
ちょっと印刷しておきたい物があって、プリントをクリックしてみた。
うちのは無線で、プリンターの電源はもちろんONにしてから。

“通信できません”とエラーが。。。

えっとぉー、何が悪いんだろう???

直接USBで繋いでみた。
インストールされている説明書にそって確認すると、印刷可能とあります。
USBで繋がってたら、できるよねえーと印刷してみるも、できない(。ヘ°)ハニャ
“可能”は見かけだけ???

ルータ経由で無線LANするんだったわと気がついて、説明書通りに選択したり、設定したり、暗号キー入れたり。
それでも“通信できない”

冷や汗ではなくて、イライラの汗がでる。なんでやねん!

たしか、プリンターを買ったときはCD-ROMから設定したはず。
では、と、CD-ROMを入れてみる。
“再設定”の項目あるやん(--;)

らくらく設定とやらが使えて、プリンターのこのボタンを長押しとか、ルータのこのボタンを押して色が変わったら、また長押しとかあれこれ指示通りにしてみたら、あっというまにプリンターが動き出す。

印刷する指示だけは残っていたようで、同じ物が3部でてきました(--;)

無線ってさあ、難しい物になったねえ。。。
前のは簡単でよかったなあ。。。
パスワードもかけてなくて、無防備だったけどさwww

|
|

« 心斎橋! | トップページ | 美味しいものたち~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/57657627

この記事へのトラックバック一覧です: プリンターも。。。:

« 心斎橋! | トップページ | 美味しいものたち~ »