« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013/06/27

シネマート心斎橋

「ONE LOVE☆追慕パク・ヨンハ2013 Park Yong Ha FILMS 2004~2010 ☆We LOVE Yong Ha☆」

7月6日(土)・7日(日) 各日12:30より昼1回上映

朝からだと思っていたら、昼でした。

うーん、土曜日は仕事だから、日曜日に行きたい。
あ、ダンナが理事会の日だけど。
行ってもいいよね…(;^^)ヘ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

美味しいものたち~

幼なじみと梅田のグランフロントへ。

話題のタルトが食べたいと言う。
でも、まずはランチしてから。

なので、いつもは11時待ち合わせのところを10時待ち合わせに変更して、まずはうめきた広場の地下へ。
ここで、これまた話題のThe City Bakeryでお買い物。
10時から販売開始のプレッツェルクロワッサンとブラウニーを買う。
もうすでに列ができていましたが、少しずつの入店でゆっくり買えます。20分くらいは並んだけれど。

南館で飲茶ランチ。ジョーズシャンハイニューヨーク。
大阪駅方面が見える窓際の席で、それぞれに荷物入れのかごがあり、接客がとてもよかったです。
帰ろうとしたら、椅子をひいてもらえてビックリ。
ランチは、前菜の薬膳スープかサラダ、メインの飲茶4種入りは3セットから。それに、ご飯ものか麺を選びます。1500円。
お味はお上品で、野菜たっぷり、ヘルシー。全般的に薄味でした。

ちょこちょこ店をのぞきながら、お目当ての南館2階のキルフェボン

まだ12時だというのにカフェは30分待ち。
2人だったからか、そんなに待たずに案内されましたが。
Img_2013062727907

【大阪店限定】フルーツとパイナップルチーズムースのタルトと紅茶を注文。
タルトは、さすがにフルーツたっぷり、その下のムースやクリームにも工夫があって美味しいです。

Img_2013062716365
タルトだけアップ~
層になってます~

でも、紅茶はせっかくのポットでしたが、熱くないし、薄いし、惜しい。
食べ終わって出てきたら、もう45分待ちになってました。テイクアウトは待ち時間なし。

タルトを家族分買うのは勇気がいるので、私だけ(^▽^ケケケ

で、お土産に買ったのは、グランシュークリーム

Img_201306277682
「極」きわみと読みます。このシュークリームが380円。
クリームがたっぷり入ってました。めちゃ美味しい(*^_^*)
生地はバターなのかほんのり塩味。
持ち帰っても皮はやわらかくなってなくて、あふれるようなクリームが最高~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/06/24

プリンターも。。。

めったに使わないプリンター。
ちょっと印刷しておきたい物があって、プリントをクリックしてみた。
うちのは無線で、プリンターの電源はもちろんONにしてから。

“通信できません”とエラーが。。。

えっとぉー、何が悪いんだろう???

直接USBで繋いでみた。
インストールされている説明書にそって確認すると、印刷可能とあります。
USBで繋がってたら、できるよねえーと印刷してみるも、できない(。ヘ°)ハニャ
“可能”は見かけだけ???

ルータ経由で無線LANするんだったわと気がついて、説明書通りに選択したり、設定したり、暗号キー入れたり。
それでも“通信できない”

冷や汗ではなくて、イライラの汗がでる。なんでやねん!

たしか、プリンターを買ったときはCD-ROMから設定したはず。
では、と、CD-ROMを入れてみる。
“再設定”の項目あるやん(--;)

らくらく設定とやらが使えて、プリンターのこのボタンを長押しとか、ルータのこのボタンを押して色が変わったら、また長押しとかあれこれ指示通りにしてみたら、あっというまにプリンターが動き出す。

印刷する指示だけは残っていたようで、同じ物が3部でてきました(--;)

無線ってさあ、難しい物になったねえ。。。
前のは簡単でよかったなあ。。。
パスワードもかけてなくて、無防備だったけどさwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/06/20

心斎橋!

SFJにでてます!

心斎橋シネマートでも、上映あります!
7月6日土曜日、7日日曜日。
計2回だけですが、ありがたいことです。

チケットは当日朝からの発売。

スマホからだとリンクが貼れないー(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013/06/19

6/19

2010年6月20日の記事
書いたのは19日深夜、新横浜のホテルで。

6/19は、パク・ヨンハ最後のツアー初日でした。
前回のコンサートで初日に行けたのが嬉しくて、このツアーも初日のチケットを取り、遠く横須賀まで行ってきました。
翌日のチケットがありそうだったので、無理したらもう1回見られるかなと思いながら、飛行機で帰りました。
翌週には、翌月にはまだツアーに参加できるはずだったから。

久しぶりのコンサートで、会場全体が大盛り上がり。
はしゃいで楽しくて。その感覚が忘れられません。

可愛かったね~
でも、少しおじさんになったね~

夕食を一緒にした友だちとそんな感想を言い合って、グッズを見せ合ったのがつい先日のような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プラスXi割キャンペーン

ダンナが、スマホを持ちたい!と。

娘と私がスマホを使い出して早1年。
羨望のまなざしながら、使いこなす自信がないダンナ、とうとう週末にドコモへ。

どれにしたらいいかも決められず、
「赤外線通信はいる?」「いる」
「使ったことはある?」「ない」
いらんやん(--;)

ドコモのツートップと宣伝されているふたつから、私が使っているXPERIAの後輩に私が決めました(^▽^ケケケ
どうせ、あれこれ使い方を聞かれるに決まってる。
少しでも知っている機種の方がストレスが少ないから。

順番を待っている間に、いろいろ説明を聞いていると、「プラスXi割キャンペーン」の利用を勧められました。

Xiクロッシーの契約は高い上に、電話代の割引や無料分が何もなくて、月額費用が半端ない。
そこで、今使っているiモード携帯(店員さんいわくパカパカ(^_^;)はそのままに、Xiスマホかタブレットを買い足すと、月額費用が安くなる。
その上、iモード携帯についている無料通話分はそのまま。
ついでに機種変0円のものがあったので、こちらも新しい物に機種変。それも発売直後の新製品。

2台持ちになることと、メアドが変わるデメリットはありますが。
iモード携帯にメールを残したので、今はメアド2つ持ちになってます。

もしかして、FOMAのスマホ持ちの私も、Xiスマホ持ちの娘も、タブレット買い足せば月額費用が安くなるのでは?
来週にでも、もう一度ドコモに行ってみようっと。

案の定、ダンナの質問攻めにあってます。
ブックマークって何?
ブラウザって何?
これ、OKしても大丈夫?
WiFiって何?

うーん、「そのスマホにあるGoogleのウインドウにその単語を入れて検索してみたら?」と言ってみても、やっぱり聞いてくる。
今日、XPERIA Aの解説本を買ってきました。
今度は「これ見たら?」「見て」の会話になるんだろうか…(。ヘ°)ハニャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

近畿では、梅雨入りしてもほとんど雨が降っていませんでした。
先週末にほんの1、2時間降ったくらいで、気温だけは真夏並みのの34度なんて日ばかり。
農作物に影響が出そうだと、雨乞いなんてニュースもあったくらいに。

それが、今日の午後、土砂降りになってます。
風も強く、それも風向きが終始変わるので、傘を差していてもびしょびしょになります。
ニュースでは北陸あたりで水害も出ていると。
さきほど農家の方のインタビューで、今日は降りすぎですと。

これから数日は雨が続くとか。
適度な雨と適度な日射しがいいんだけどなあ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フィルムコンサート

SFJにもお知らせ出てましたね、パク・ヨンハ フィルムコンサート。

日서 박용하 필름콘서트 앙코르 상영회
(日でパク·ヨンハのフィルムコンサートアンコール上映会)

韓流スター、故パク·ヨンハの活躍を収めたフィルムコンサート"パク·ヨンハFILMS 2004〜2010☆We LOVE Yong Ha☆"アンコール上映会が22日から来月5日まで、東京のシネマート六本木で行われる。更に、2010年6月30日に死去した彼の遺作映画'作戦'も同じ場所で29日から来月5日まで上映される予定で3周年を迎え、故人を称える多くのファンが会場を訪れる見通しである。

東京、六本木でだけ。
心斎橋シネマートは未だ何も出ていません。
友だちが問い合わせてくれたのですが、「希望が多ければ検討します」と返事があったようです。
でも、もう月末ですよね。
今年は心斎橋は何もないのかも。
昨年は1週間だけで、入院予定のあった私は行けずで終わってしまいました。
あふれるほど集まるわけではないかもだけど、数回だけでもあると嬉しいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/06/07

久しぶり過ぎ

サボりすぎました。。。
ご心配いただいた方々にすみません、ありがとうございます。
元気なの?とメールを複数頂いたりしてm(__)m

近況を少々。

2月半ばから患った五十肩がすごーくしつこくて、マウスを持つのが辛くてパソコンから離れ気味でした。
マウスは辛いけど、スマホは楽なので、そっちでパソコンメールもネットも見られるのをいいことに、すっかりスマホ頼り。
この小さなパソコンがホント高機能で、助かってます。

肩の関節まわりはいい状態らしいけれど、まわりの筋肉が使いすぎたのか(パソコンしすぎ、かつ運動不足)でコチコチ。なかなか言うことを聞きません。
めざせ半年後の完全復帰。つまり、夏の終わり。。。長っ(--;)

2週間ほど前だったか、車から降りた際にこけました。
降り慣れたマンションの駐車場で。足を踏み外して、30センチほど下の床に、よりによって痛めている右腕を下にして(^▽^ケケケ
2分ほど、自分に呆れたのと、肩が心配で起きられませんでした。
いちおう、衝撃は肩まわりの筋肉が受け止めて(T_T)、ちょっと痛いけど、肩の悪化は免れたようです。
左手に持っていたケーキを落とさなかったのは煩悩のせいかしら。。。


10年越えのルータが毎日切れるようになったので、買い換えました。
“かんたん設定”と書いてありましたが、前のより面倒でした(--;)
かんたんにできるはずの画面で“設定する”ボタンを押すと、「失敗しました」と何度も(--#)
冷や汗かきながら半日格闘して、やっと設定できたら、快適にはなりましたけど。


9年目の冷蔵庫の氷が、油断すると、板チョコ状態になります。
買い換えか?とドキドキしてますが、どうも、製氷皿まわりで水が漏れているような。
まだアイスクリームは溶けてない。
で、当面は自動製氷はあきらめて、氷を別に作るか、スーパーで買ってきて様子を見ようかと(^▽^ケケケ


お風呂のお湯を入れていると、給湯器が警報をだしたり、電源が落ちたり。
修理に来て貰ったら、リモコンをひとつ替えたら直ると。
15000円の修理代の請求書が来ました…


いろいろあるけど、元気です。はい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »